ウイダーinバープロテインは買ってはいけない理由は?太るって本当?

ウイダーinバープロテインを買ってはいけないというのは本当なのでしょうか?どのようなデメリットがあるのか、その理由が気になりますよね。今回は、〈太る〉など、ウイダーinバープロテインを買ってはいけないとされる理由を紹介します。ウイダーinバープロテインの食べ方のポイントや〈ベイクドビター・グラノーラ〉などのおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ウイダーinバープロテインを買ってはいけないって本当?
  2. ウイダーinバープロテインとは?
  3. ウイダーinバープロテインを買ってはいけない理由は?実は太る?
  4. ①脂質・糖質が高い
  5. ②ショートニングを使っている
  6. ③人工甘味料特有の甘みや後味で食べづらい
  7. ④口の中がパサつく
  8. ⑤食べているとボロボロ落ちる
  9. ⑥味の好みが分かれる
  10. ⑦腹持ちが悪い
  11. ウイダーinバープロテインの食べ方のポイントは?適量やおすすめシーンは?
  12. ①タンパク質摂取目安60g/日を越えないように気を付ける
  13. ②運動後のタンパク質補給や間食におすすめ
  14. ウイダーinバープロテインのおすすめ商品5選を紹介!
  15. ①ウイダーinバー プロテイン 「ベイクドチョコ」(150円)
  16. ②ウイダーinバー プロテイン 「ベイクドビター」(165円)
  17. ③ウイダーinバー プロテイン 「ウエハースバニラ」(152円)
  18. ④ウイダーinバー プロテイン 「グラノーラチョコアーモンド」(162円)
  19. ⑤ウイダーinバー プロテイン 「ブラウニー」(123円)
  20. ウィダーinバープロテインの買ってはいけないとされる理由を把握しよう

ウイダーinバープロテインを買ってはいけないって本当?

ウイダーinバープロテインは、タンパク質を手軽に摂れる人気の商品です。ジムの後に食べながら帰る人を見かけることもあります。ここでは、ウイダーinバープロテインがどのようなものかについて紹介します。

ウイダーinバープロテインとは?

ウイダーinゼリーで有名な森永製菓が販売しているプロテインバーが、ウイダーinバープロテインです。運動後のタンパク質補給だけでなく、仕事中の間食にも手軽に食べることができます。低糖質タイプや免疫機能の維持をサポートするもの、高タンパク低糖質タイプや子ども用のプロテインバーなど様々な種類があります。

ウイダーinバープロテインを買ってはいけない理由は?実は太る?

ウイダーinバープロテインを食事に置き換えてダイエットに取り入れている方もいますが、買ってはいけないと言われることもあります。ここでは、ウイダーinバープロテインを買ってはいけないと言われる理由を紹介します。

①脂質・糖質が高い

ウイダーinバープロテインは種類によって、脂質や糖質が高いものもあります。チョココーティングタイプは脂質と糖質ともに高く、シリアルタイプは糖質が高いです。タンパク質を多く摂取できることは利点ですが、高脂質で高糖質となると食べ過ぎにより太ってしまうので、注意が必要です。

②ショートニングを使っている

ウイダーinバープロテインに使われているショートニングが、買ってはいけないといわれる要因の一つです。お菓子の原材料としてよく目にするショートニングは、歯触りをよくする時に使われます。ショートニングには病気のリスクとなるトランス脂肪酸が含まれているので、できるだけ摂取するのは避けたい原材料です。

(*ショートニングについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ショートニングとは?原料は何?役割・使い方や危険・体に悪いと言われる理由も解説!

③人工甘味料特有の甘みや後味で食べづらい

ウイダーinバープロテインの中には、糖質やカロリーを抑えるために人工甘味料を使用しているものがあり、この独特な後味や甘味で食べづらいと感じる人もいるようです。味を重視する人は、人工甘味料が含まれていない商品を選びましょう。

④口の中がパサつく

ウイダーinバープロテインを食べると、口の中の水分が持っていかれるといった口コミが多く見られます。飲み物を持っていない状況で食べると飲み込むのが大変で、運動後や夏の暑い時期は特に食べにくいでしょう。ウイダーinバープロテインの中でも、ベイクドチョコは口の中のパサつきを感じにくかったとの意見もあるので、是非試してみてください。

⑤食べているとボロボロ落ちる

ウイダーinバープロテインのグラノーラタイプは、食べているとボロボロ落ちやすいようです。持ち運びの際に袋の中で潰れてしまい、開ける時に潰れた破片を散らかしてしまった人もいます。割れやすいウエハースタイプも、持ち運ぶ際には潰れないように注意が必要です。

⑥味の好みが分かれる

関連する記事