ダシダは業務スーパー・カルディに売ってる?どこで買えるか値段と紹介!

ダシダを売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー〉など、ダシダを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。ダシダを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ダシダを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. ダシダの売ってる場所・販売店の一覧
  3. ダシダの売り場
  4. ダシダはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①コストコ(998円)
  6. ②ドンキ(値段不明)
  7. ③イオン(188円)
  8. ④カルディ(224円)
  9. ⑤業務スーパー(値段不明)
  10. ダシダが売ってるか確実に知るには?
  11. よく行く店舗に電話するのが確実
  12. ダシダが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  13. ①アマゾン(1㎏×2個セット2,130円)
  14. ②楽天(1㎏1,380円)
  15. ③ヤフーショッピング(1㎏1,530円)
  16. ダシダが売ってる場所を把握しよう

ダシダを売ってる場所はどこ?売り場は?

ダシダは韓国料理を作る際に便利な牛肉だしの粉末調味料で、韓国料理以外でもスープや煮物などに加えると深みのある味わいにると評判です。今回は、ダシダが売ってる場所や販売店について解説します。

ダシダの売ってる場所・販売店の一覧

ダシダの売ってる販売店を一覧にして紹介します。

・100均:売ってない
・セブンイレブン:売ってない
・ローソン:売ってない
・ファミマ:売ってない
・業務スーパー:一部販売あり
・コストコ:売ってる
・ドンキ:一部販売あり
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる


ダシダは100均やコンビニでは取り扱いはないものの、イオンなどの大手スーパーのほか業務スーパーやドンキなどのディスカウントストアで購入できます。また、コストコやカルディなどの輸入食品を扱う店でも販売され、コストコでは大容量の箱入りダシダが売られているようです。

上記以外にも、ダシダは韓国の牛だし調味料なので、アジアン食材や外国食材を扱う販売店では販売されています。

ダシダの売り場

ダシダの売り場は食品コーナーの、韓国調味料や鶏だしなどの中華調味料が販売されている売り場に陳列されています。ダシダが万が一見つからなかった場合は、中華だしで代用できるので韓国調味料が売られている近くを探してみてください。

ダシダはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ダシダの商品形態は1袋100g入りと、8g×12本入りのスティックタイプとの2種類があります。どちらも200円前後で購入できますが、コストコで販売されている商品が最もコスパがよいようです。ここでは、ダシダの販売店と値段について紹介します。

①コストコ(998円)

コストコではスティックタイプが7袋入った箱入りの商品が、1,198円で販売されているようです。1袋あたりの値段は最も安いので、ダシダを使う頻度が多い人や何人かで分配する人にはおすすめです。

StoreFinder | Costco Japan

②ドンキ(値段不明)

ドンキでは袋タイプのダシダが販売されており、値段は不明ですが200円前後で購入できるようです。店舗によっては販売されていない店舗もあるので、確認が必要です。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

③イオン(188円)

さまざまな食料品の品揃えがよいイオンでも、ダシダは購入できて値段も比較的安いです。また、過去には半額で販売するキャンペーンを行ったこともあるようです。生鮮食品も購入できるので、メニューを考えながら買い物ができます。

関連する記事