メンチカツに合うソースランキング10選!定番以外のおすすめも紹介!

メンチカツに合うソースを知っていますか?定番のソースをはじめ、色々なソースが合います。今回は、メンチカツに合うソース・たれのおすすめランキング10選を〈定番・ソース以外〉別に紹介します。簡単&プロ風なソースの自作レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. メンチカツに合うソースを知りたい…
  2. メンチカツに合う「ソース・たれ」ランキングTOP5【定番系】
  3. 5位:ケチャップ
  4. 4位:醤油
  5. 3位:とんかつソース
  6. 2位:ウスターソース
  7. 1位:中濃ソース
  8. メンチカツに合う「ソース・たれ」ランキングTOP5【ソース以外】
  9. 5位:マヨネーズ
  10. 4位:みそカツソース
  11. 3位:デミグラスソース
  12. 2位:トマトソース
  13. 1位:オーロラソース
  14. メンチカツに合うソースを自作するのもおすすめ!
  15. ①揚げ物用万能ソース
  16. ②大根おろしソース
  17. ③手作りタルタルソース
  18. メンチカツに合うソースを作ってみよう

メンチカツに合うソースを知りたい…

メンチカツは、サクッとしていて中は肉のジューシーさがあり、とても美味しい一品です。しかし、かけるソースは定番のものになってしまいがちです。定番のソースはメンチカツとよく合っておいしいですが、今回はソース以外にも合う市販のソースやたれ、手作りできるものを紹介します。

メンチカツに合う「ソース・たれ」ランキングTOP5【定番系】

メンチカツに合う定番の美味しいソース・たれを紹介します。市販で売っているものが中心となり、どれも手に入れやすいです。すぐに試すことができるものばかりなので、参考にしてみてください。

5位:ケチャップ

ケチャップは甘みや酸味があって、メンチカツに合うようです。メンチカツの肉と合って、ハンバーグのような味わいにもなります。また、メンチカツの茶色にケチャップの赤色が鮮やかで、色どりもよくなります。ケチャップは種類もさまざまなので、ぜひメンチカツに合うものを探してみてください。

Twitterの口コミ

こんばんはヽ(^ω^)ノ

ぶきっちょクッキング🍳
形へんちこりんだけどメンチカツ。
私ケチャップ付けるのが好きでして(๑˃̵ᴗ˂̵)ハンバーグ的な感じだからありっちゃありですぞ✵

Smileな夜を⸜( •⌄• )⸝ありがとです

カゴメ トマトケチャップチューブ(500g*2個セット)【カゴメトマトケチャップ】

4位:醤油

醤油をかけるとさっぱりとした味わいになります。メンチカツのようなジューシーな揚げ物でも、ご飯と合うさっぱりおかずに変身します。醤油もさまざまな種類があるので、色々なものを試してみてもよさそうです。

Twitterの口コミ

神田駅前の「メンチケン」さんにて、「至福のじゃぶ漬けメンチカツどん」を頂きました。醤油で味付けされたメンチカツが絶品でした。他にも味付けが選べるそうで、来週からは新作も登場するそうです。秋葉原からはちょっと歩きますけど行く価値あると思います!

キッコーマン しょうゆ(1L)【キッコーマン】[醤油]

3位:とんかつソース

とんかつソースは、果実を多く使用しているソースなので、甘味があり、お子様でも食べやすい味に仕上がっています。とろみもあって揚げ物の衣に染みにくく、サクッとした食感が長く続くのも特徴で、メンチカツにも最適です。

Twitterの口コミ

さてさて日曜日の夜!今夜のおススメはあつあつジューシー!ビールのとも!「特製メンチカツ」!あぁ、揚げたてさくさく、とんかつソースはあくまでだぼだぼ!おいしいに決まってますよ!そうですよ!(笑)(お)

ブルドック とんかつソース 500ml×20

関連する記事