ココアパウダーはスーパー・コンビニに売ってる?市販で買える店を値段と紹介!

ココアパウダーを売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー・コンビニ・ダイソー〉など、ココアパウダーを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。ココアパウダーを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販・代用商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ココアパウダーを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. ココアパウダーの売ってる場所・販売店の一覧
  3. ココアパウダーの売り場
  4. ココアパウダーはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①カルディ(297円)
  6. ②業務スーパー(307円)
  7. ③コストコ(798円)
  8. ④ダイソー(各110円)
  9. ⑤セリア(110円)
  10. ココアパウダーが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場|ブラックココア ココアパウダー 50g(137円)
  12. ②楽天市場|ココアパウダー オランダ産 V.H 100g(216円)
  13. ③ヨドバシドットコム|ノンウェット ココアパウダー 40g(216円)
  14. ココアパウダーが売ってない場合の類似・代用商品を紹介!
  15. ①リッチテイスト ココア 500g(950円)
  16. ②cotta NKピュアチョコパウダー 300g(1,117円)
  17. ③ミロ(334円)
  18. ココアパウダーが売ってる場所を把握しよう

ココアパウダーを売ってる場所はどこ?売り場は?

お菓子やパンを作る際にあると重宝するココアパウダーですが、売ってる場所がどこかと聞かれたら悩む人も多いでしょう。近隣のコンビニやスーパーで手に入るとは限らないので、覚えておくと便利です。ここでは、ココアパウダーを売っている場所や売り場を説明します。

ココアパウダーの売ってる場所・販売店の一覧

ココアパウダーの売ってる場所並びに販売店の一覧は、以下の通りです。

・100均:売ってる
・セブンイレブン:売ってない
・ローソン:売ってない
・ファミマ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってる
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア/薬局:売ってる


ココアパウダーは成分無調整の純ココアと呼ばれることもあり、大手スーパーや輸入食品店などでは取り扱われています。コンビニの場合はミルクココアなどの加工品か飲料だけが販売されているのが一般的なので、ココアパウダーを購入するのは難しいでしょう。

ココアパウダーの売り場

少量のココアパウダーは製菓材料の陳列棚にあることも多いですが、純ココアとしてコーヒーや紅茶の売り場に置かれることもあります。店によってココアパウダーの売り場が異なるので、購入の際は両方の陳列棚を確認することをおすすめします。

ココアパウダーはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ココアパウダーを最安値で市販しているのは100均で、セリアよりダイソーの方が容量は多いです。ココアパウダーが確実に販売されているかどうかを確かめたい場合は、店舗検索ページから最寄り店を探し電話で問い合わせるとよいでしょう。ココアパウダーは、以下の店舗では販売されていません。

・ドンキ
・ローソンなどのコンピニ

①カルディ(297円)

カルディで販売されているママズキッチン ココアパウダー100gの中身は、実はバンホーテン製です。高品質のココアパウダーを安く購入できるので、リピーターも多いと考えられます。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②業務スーパー(307円)

業務スーパーではスペインから直輸入された甘味入りのココアパウダー「コラカオ」が人気ですが、森永の純ココアパウダーも売っています。業務スーパーでは輸入品だけでなく、大手メーカーのココアパウダーの取り扱いも多いようです。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③コストコ(798円)

関連する記事