ひまし油はどこで買える?ウエルシア・ドンキに売ってる?販売店を値段と紹介!

ひまし油を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈ウエルシア・カルディ・無印良品・スギ薬局〉など、ひまし油を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。ひまし油を売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ひまし油を売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. ひまし油の売ってる場所・販売店の一覧
  3. ひまし油の売り場
  4. ひまし油はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①ドンキ
  6. ②ウエルシア
  7. ③スギ薬局
  8. ひまし油が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  9. ①ヨドバシ.com |健栄製薬 加香ヒマシ油 20ml (177円)
  10. ②楽天市場|未精製オーガニックひまし油10ml(275円)
  11. ③楽天市場|&SH キャスターオイル 10ml (325円)
  12. ひまし油が売ってる場所を把握しよう

ひまし油を売ってる場所はどこ?売り場は?

ひまし油とはトウゴマという植物の種子から抽出されたオイルで、ヘアケアやネイルケアなどに幅広く使われるオイルです。保湿性に優れているため人気がとても高く、SNSでも話題になっています。そのひまし油は、どこで売ってるのでしょうか。ここではひまし油がどこで買えるかと、売り場はどこなのかなどを紹介します。

ひまし油の売ってる場所・販売店の一覧

ひまし油の売ってる場所・販売店は、以下の通りです。

・100均:売ってない
・セブンイレブン:売ってない
・ローソン:売ってない
・ファミマ:売ってない
・業務スーパー:売ってない
・コストコ:売ってない
・ドンキ:一部販売あり
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってない
・イオン:売ってない
・ドラッグストア/薬局:一部販売あり


ひまし油はドラッグストアではスギ薬局とウエルシアに取り扱いがあります。またコンビニや業務スーパー、コストコなどでは売られていないようです。ひまし油を実際に手に取って買ってみたい人は、参考にしてください。

ひまし油の売り場

ひまし油は、ドラッグストアでは精製水や生理食塩水などが置いてある場所に陳列されていることが多いです。ドンキホーテでは手作り化粧品の材料として、アロマオイルなどと並んで販売されています。もし見当たらない場合は、店舗の販売員に場所を聞いてみましょう。

ひまし油はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここからは、ひまし油の売ってる場所を実際の口コミとともに紹介します。ひまし油の相場は10mlgで100円程度ですが、用途によって値段のバラツキがあるようです。また確実に販売されているかどうかを知りたい場合は、店舗検索ページのリンクから最寄りの店舗へ電話して確認をしてください。なお、ひまし油は以下の店舗では販売されていません。

・業務スーパー
・コストコ
・カルディ
・無印良品

①ドンキ

ドンキホーテではアロマオイルなどと並んで、手作り化粧品の材料として販売されています。探しても見つからない時は、販売員に売り場を聞いてみましょう。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

②ウエルシア

ウエルシアでは加香ヒマシ油という第2類医薬品として販売していて、これが最安値です。このひまし油は、内服の便秘薬なので用途には注意をしてください。ドラッグストアでは、第2類医薬品以外のひまし油の販売はあまりないようです。

ウエルシア薬局|店舗検索|ウエルシア,ドラッグストア,薬局,調剤

③スギ薬局

関連する記事