サテトムは業務スーパー・カルディに売ってる?味はまずい?

サテトムを売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー〉など、サテトムを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。サテトムの味はまずいかや、おすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サテトムとは?売ってる場所はどこ?味はまずい?
  2. サテトムの売ってる場所・販売店の一覧
  3. サテトムの味はまずい?【口コミ】
  4. サテトムはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①業務スーパー(約300円)
  6. ②カルディ(298円)
  7. ③ドンキ(98円)
  8. ④コストコ(260円)
  9. ⑤成城石井(319円)
  10. ⑥イオン(不明)
  11. ⑦コンビニ(セブンイレブン)(358円)
  12. ⑧コンビニ(ファミリーマート)(358円)
  13. サテトムが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  14. ①楽天市場│サテ・トム(345円)
  15. ②ヨドバシカメラ│アイ・ジー・エム サテトム(345円)
  16. ③Amazon | ハウス食品 楽園のサテトム(980円)
  17. サテトムが売ってる場所を把握しよう

サテトムとは?売ってる場所はどこ?味はまずい?

サテトムとはレモングラスや赤唐辛子、エビを使ったベトナムの調味料で、チキンラーメンに加えるアレンジで注目されています。手軽にアジア風の味付けができるので人気もありますが、どこで買えるのでしょうか。ここでは、サテトムが売ってる場所について紹介します。

サテトムの売ってる場所・販売店の一覧

サテトムの売ってる場所や販売店の一覧は、以下の通りです。

・コンビニ:売ってる
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってる
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる


サテトムはなじみのない人も多いアジアの調味料ですが、実は身近なスーパーやコンビニで購入できます。売ってる場所は多岐に渡っていて、スーパーのほか、カルディなどのこだわりの調味料が揃うお店やドンキなどのディスカウントショップでも販売されています。ハウス食品などの大手メーカーも製造していて、売ってる場所が広がっているようです。

サテトムの味はまずい?【口コミ】

サテトムはチキンラーメンのCMに登場して以降、注目度が上がっていますが、食べるとまずいという人も美味しいという人もいます。レモングラスなどの濃いハーブの香りと、エビの風味がするので、アジアの味付けに慣れていない人には合いません。また、唐辛子がたくさん入っていて辛いので、辛いものが苦手な人はまずいと感じることもことも多いです。

一方で、強いエビの旨味やハーブの香りが美味しいという人もいます。ベトナムの食べるラー油として紹介されるほど、旨味が濃いので、色々な料理につけて味をアジア風に変えられます。

空色

@glock31c

サテトムとかいうベトナムだかタイだかのラー油、これをうどんにつけたら美味しいとか聞いたけれど大して美味くないというか単に辛いだけでさっぱり美味しくない

diz☂

@ddrofrain

KALDIに売っていた「ベトナム食べるラー油」ことサテトムが美味しい。🦐とレモングラスのラー油。食べるラー油と聞いて油断してたらすごく辛かったけど、辛いもの好きなのでハマってしまった。

サテトムはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、サテトムの販売店別の値段や味わいなどの商品情報を、口コミも交えて紹介します。サテトムを売ってる場所は多く、本格的なベトナム食材店のほかスーパーやコンビニでも購入できます。最安値はドンキの100円前後のようで、他では200~300円程度で売っているようです。

①業務スーパー(約300円)

業務スーパーは色々な輸入食材も豊富で、調味料もたくさん売っている場所なので、サテトムも見つけやすいです。300円程度で本格的なサテトムが購入できるので、探してみてください。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②カルディ(298円)

カルディもこだわりの調味料や輸入食材を置く取り扱っていて、サテトムも売っています。店舗数も多く、便利な場所にあるので、サテトムが欲しい人も探しやすいです。値段も安く、小さいサイズのサテトムが買えるので試してみたい人にもおすすめです。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

③ドンキ(98円)

関連する記事