業務スーパーの肉はまずい・臭い?口コミは?美味しい食べ方やおすすめ商品も紹介!

業務スーパーの肉はまずいのでしょうか?値段が安いですが味が気になりますよね。今回は、業務スーパーの肉はまずい・美味しいのか口コミや、まずいと感じてしまう原因を紹介します。業務スーパーの肉のより美味しい食べ方やおすすめの商品3選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの肉はまずい・臭いって本当?品質は?
  2. 業務スーパーで売っている肉製品
  3. 業務スーパーの肉はまずい?美味しい?【口コミ調査】
  4. 業務スーパーの肉がまずいと感じる人の意見
  5. 業務スーパーの肉が美味しいと感じる人の意見
  6. 業務スーパーの肉がまずい原因は?買うべき?
  7. ①購入した店舗の仕入れが悪かった
  8. ②製品によっては下処理が必要
  9. ③解凍の仕方が悪い
  10. 業務スーパーで肉製品を購入するのがおすすめな人
  11. 業務スーパーの肉を美味しく食べるには?
  12. 下味冷凍をして柔らかくするのがおすすめ
  13. 業務スーパーの肉製品を買うなら?おすすめは?
  14. ①プルコギ 1000g(2280円)
  15. ②鶏屋さんのチキンカツ(2276円)
  16. ③豚肉餃子 1000g(2020円)
  17. 業務スーパーの肉を食べてみよう

業務スーパーの肉はまずい・臭いって本当?品質は?

業務スーパーは安くて美味しい食材が購入できると人気のお店ですが、肉はまずいという話を聞くことも多いです。業務スーパーでは冷凍肉も含めて、色々な肉が販売されていますが、品質は良くないのでしょうか。ここでは、業務スーパーの肉がまずいのかについて紹介します。

業務スーパーで売っている肉製品

業務スーパーでは、色々な肉が販売していますが、代表的な肉を以下に紹介します。

・鶏もも肉 2kg:1620円
・牛やわらかサイコロステーキ 500g:579円
・牛やわらか焼肉 500g:579円
・牛赤身スジ肉 1kg:861円
・若どり手羽さき 2㎏:920円
・高原どりささみ 2㎏:1120円 
・高原どりきも 2㎏:756円
・国産豚ミックスホルモン 1㎏:645円
・豚焼肉タレ漬 2㎏:1274円
・国産豚切り落とし 500g :597円
・国産豚バラスライス 500g:599円
・豚バラブロック 1㎏:1074円
・豚生姜焼き 500g:370円
・業務用肉団子 500g:172円


業務スーパーで販売されている肉は、どれも大容量で、少ないものでも600gほどあります。価格は安く、スーパーで買うものよりも手ごろな価格で買えるものが多いです。生の肉類もありますが、価格や内容は店舗によって異なることも多く、冷凍肉はほぼ内容と値段が一定しています。

すでにカットされた肉が多いので使いやすく、生姜焼きやタレ漬け、肉団子など調理済みの商品も人気があります。

業務スーパーの肉はまずい?美味しい?【口コミ調査】

業務スーパーで販売されている肉は種類も多く、バラエティに富んでいますが、本当にまずいのでしょうか。ここでは、実際に業務スーパーの肉を食べたことがある人の口コミを紹介します。

業務スーパーの肉がまずいと感じる人の意見

業務スーパーの肉がまずいと感じた人に見られる、代表的な意見は以下の通りです。

・肉が臭い
・食感が悪い
・味がない
・油っこい


業務スーパーの肉がまずいと感じる人の多くは、その臭みについて言及しています。臭みが強くて、料理しても食べられないという意見も多いです。また、食感も悪く、ゴムのような固さで美味しくないという口コミも見られます。肉の旨味やジューシーさがないばかりか、油っこいだけでまずいなどの意見もあります。

L

@elle_x3

ついでに少ない手間でできる自炊しようと麻婆豆腐作ってみたけどウワー!なにこれ!ってくらいクソまずい。何がダメっで業務スーパーで買った豚ミンチの肉そのものがマズくてどうしようもない。何これ!?泣きそう。

あすりえる

@Asriel_okgo

外でBBQ出来ないから家で焼肉したけど業務スーパーの肉まず過ぎて笑った
人生で一番まずい焼肉だったわ
特にタレつけ肉
味のついたゴム
うすい肉味のタイヤ
肉だと思って食ったら靴底
食の冒涜みたいな感じで友達とめっちゃ笑っ

EnershValclucid

@EnershValclucid

やはり肉野菜は業務スーパーには早すぎたんだ。

業務スーパーの肉類、

ドチャクソ不味い
クソまずい
腐った残飯のが100倍美味い
人を殺せるレベル
直ゴミ箱にシュート

のどれか

業務スーパーの肉が美味しいと感じる人の意見

業務スーパーの肉が美味しいと感じた人に見られる、代表的な意見は以下の通りです。

・値段のわりに美味しい
・肉の旨味がある
・いろんな料理に使える

業務スーパーの肉が美味しいという人の多くは、コスパの良さや値段とのバランスをあげる場合が多いです。業務スーパーの肉は安い割に美味しいという意見が多く、手軽に肉料理を作りたい時に便利です。肉団子も肉の旨味を足したい時に便利な商品で、色々な料理に使えて、ボリュームのある一品に仕上げられます。

てち

@usamarumiffy

業務スーパーの冷凍の鶏肉とか豚肉2Kg入り?安くて普通に美味しいよ
解凍して小分け冷凍したらしばらく肉買わなくて済むw

あやの

@2UhpIu8QwEwp1qi

#わが家の業スー
冷凍の国産肉だんご💚
冷凍庫に必ず入れてます🥰✨
スープ、酢豚、鍋、パスタ何にでも使えて優秀です‼️‼️
安くて美味しい❤️❤️

後は、おやつに無塩ピーナッツ🥜
旦那はおつまみに😋

調味料も業務スーパーで揃えてます✨
業務スーパー大好きです😍

かぼす。

@Zero_Jack_

肉は昨日業務スーパーでまとめて買ってきた!
業務スーパーってお肉が安いね、そしてとても美味しい!
ポイントも貯まって500円券貰えた。めちゃ助かる。

業務スーパーの肉がまずい原因は?買うべき?

関連する記事