コストコで会員証を借りるとバレる?本人以外はNG?バレたらどうなるかも紹介!

コストコで会員証を借りるのはバレないのでしょうか?バレたらどうなるのかも気になりますよね。今回は、コストコで会員証を借りるのはNGかや、バレたらどうなるかを、会員証がない時の対処法とともに紹介します。コストコで会員証を借りるのがNGな理由も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコで会員証を借りるのはOK?本人以外の他人が使ってもバレない?
  2. コストコは家族でも会員カードを借りるのはNG
  3. コストコの会員証の貸し借りがNGな理由
  4. コストコの会員証を借りたのがバレたらどうなる?
  5. コストコの会員カードを没収されることもある
  6. コストコで会員証を借りることなく入店する方法は?
  7. ①コストコの仮の会員証を発行する
  8. ②プリペイドカードを入手する
  9. ③同伴システムを利用する
  10. ④コストコの会員になる
  11. ⑤コストコの無料招待券を使う
  12. コストコで他人の会員証を借りるのはやめよう

コストコで会員証を借りるのはOK?本人以外の他人が使ってもバレない?

出典:https://twitter.com/hime084/status/1569242013568212992

コストコは安い価格で色々なものが買えると人気のお店ですが、入店するためには年会費を払って会員になる必要があります。しかし、会員証を借りれたら、年会費を払う必要がなくなるので便利です。ここでは、コストコの会員証を借りることができるのかについて紹介します。

コストコは家族でも会員カードを借りるのはNG

コストコの会員証は、家族であっても借りることができず、本人以外は使えません。コストコの会員証には、本人確認のための顔写真がついているので性別や年恰好が似ていても、入店時やレジでのチェックですぐにバレてしまいます。たとえ配偶者でも、コストコの主会員が不在の際は会員証を借りて入店することはできないので注意してください。

ただし、コストコには家族会員カードという制度があり、正式な会員カード1枚につき、手数料無料で家族カードを1枚発行してもらえます。人数制限はありますが、家族が会員になった場合は作っておくと便利です。しかし、家族会員カードにも顔写真がつくので貸し借りはできません。

間違って家族会員カードを持ってきてしまった場合でも、本人以外は使えないので注意しましょう。また、結婚などの諸条件の変更によっても家族会員カードが使えなくなるようです。

コストコの会員証の貸し借りがNGな理由

コストコの会員証が貸し借りできない理由は、年会費を払った人にだけ発行されているものだからです。コストコの年会費は4840円かかるので、会員証を借りて入店できてしまうと、年会費を払わない人が増えてしまいます。コストコでは正しく会員カードが使われているか入店時とレジでの会計の2回、ダブルチェックしています。

コストコでの会員証の本人確認チェックは厳しいと有名ですが、これは会員証を落としたり、紛失したりなどの場合に勝手に使われないよう盗難防止の役割も兼ねているようです。

コストコの会員証を借りたのがバレたらどうなる?

出典:https://twitter.com/y4101s/status/1567733148112535552

コストコの会員証は借りることができませんが、もし借りてバレてしまったらどうなるのでしょうか。ここでは、コストコの会員証を借りたことがバレた時について紹介します。

コストコの会員カードを没収されることもある

コストコの会員証を借りたことがバレた場合、会員証を没収されてしまうので注意してください。最悪の場合、会員強制退会にされる場合もあり、バレた時のリスクは高いです。コストコでは、入店時の会員証のチェックだけでなく、会計する時のレジでもチェックがあります。

会員証が本人のものかどうかの確認は厳しく、ルール違反者には会員資格取り消しなどのペナルティが課されます。会員カードが没収になった場合は、貸してくれた人にも迷惑がかかることになるので安易な気持ちでコストコの会員証を借りるのは避ける方が無難です。実際に没収された人の口コミもあり、厳格に行われていることもわかります。

ウェル

@well_12

コストコで会員カード没収されましたメリークリスマス🎄

コストコで会員証を借りることなく入店する方法は?

出典:https://twitter.com/marthikefe/status/1568496736393637888

コストコの会員証は借りることができませんが、会員証を借りずに入店する方法はないのでしょうか。ここでは、コストコで会員カードを借りずに入店する方法について紹介します。年会費を払わずに試しにコストコに入ってみたいという人は、参考にしてください。

①コストコの仮の会員証を発行する

出典:https://twitter.com/purin_gogo555/status/1026298097620512768

コストコでは、会員証を忘れた時に特別に発行される仮会員証があります。これは、すでに年会費を払って会員になっている人に渡されるものですが、顔写真などがついていません。そのため、入店時に会員になっている知人の名前や個人情報を使って仮会員証を発行してもらえば、会員証がなくても入店可能です。

この方法は会員証を借りるよりバレにくい方法ですが、規約には違反する裏技でおすすめできません。

②プリペイドカードを入手する

関連する記事

×