業務スーパーの生フランクはまずい?食べ方が原因?口コミ評価を紹介!

業務スーパーの生フランク(ソーセージ)はまずいと言われますが、本当でしょうか?今回は、カ業務スーパーの生フランクの評判を<まずい・美味しい>と感じる人別に口コミや〈電子レンジで解凍〉などまずい原因と紹介します。業務スーパーの生フランクの美味しい食べ方やアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの生フランク(ソーセージ)はまずいって本当?
  2. 業務スーパーの生フランクはまずい?評価・レビューは?
  3. 業務スーパーの生フランクをうまいと感じる人の評価・レビュー
  4. 業務スーパーの生フランクをまずいと感じる人の評価・レビュー
  5. 業務スーパーの生フランクがまずいと言われる原因は?美味しい食べ方は?
  6. ①電子レンジで解凍している
  7. ②ハーブの味が好みに合わない
  8. 業務スーパーの生フランクのアレンジレシピは?
  9. ①業務スーパーの生フランクとじゃがいものグリル
  10. ②業務スーパーの生フランク入りポトフ
  11. ③業務スーパーの生フランク入りトマトパスタ
  12. 業務スーパーの生フランクを美味しく食べよう!

業務スーパーの生フランク(ソーセージ)はまずいって本当?

出典: @Dinosaurslovers

業務スーパーで販売されている「こだわり生フランク」は921円と値段だけ聞くと高めに感じますが、10本で1㎏もの量が入っているのでコスパがよいと人気が高いです。しかし業務スーパーの生フランクがまずいとの声が、寄せられているのも事実です。ここでは業務スーパーの生フランクがまずいのかについて、口コミに寄せられたコメントも交えて説明します。

業務スーパーの生フランクはまずい?評価・レビューは?

出典: @stardia_game

業務スーパーの生フランクはプレーンとスパイシーとハーブで味が違うこともあり、まずいと感じる人もいるようです。一方でコスパがよいのでファンも多く、美味しいとの評価もみられます。ここでは業務スーパーの生フランクがまずいのかを、コメントも交えて説明します。

業務スーパーの生フランクをうまいと感じる人の評価・レビュー

業務スーパーの生フランクをうまいと感じる人からは、以下のようなコメントが寄せられています。

・値段の割に美味しい
・味わいがしっかりしている
・ボリュームがある
・肉汁がたっぷり入っている
・プリプリした食感が楽しめる
・プレーンとスパイシーとハーブの3つの味が楽しめる


業務スーパーの生フランクを美味しいと感じる理由は、日本のソーセージとは違う味とボリュームの割にコスパがよいことにあると考えられます。業務スーパーの生フランクは天然ケーシングと呼ばれる豚の腸を使用しているのでパリッとした歯触りで、中身は肉汁たっぷりでジューシーな仕上がりだと人気です。

冷凍保存が必要な商品でボイルをして食べるのが基本ですが、ポトフなどの料理に入れても美味しく食べられます。ハーブ入りの生フランクを使うだけで、風味がよくなる料理も多いのでリピーターも多いです。

アキゴロウ

@mmm_ccc_ppp

業務スーパーのこだわり生フランク1キロ¥698を買ってきて、ボイルして焼いたらとっても美味しいやつができます。
オクフェス行きたいけど外に出るのが億劫な引きこもり宅飲み勢にとってもオススメな良コスパ品。

Makimura

@mk0211_m

ポトフ、生わかめのサラダ、パン

業務スーパーのこだわり生フランクを使ってポトフ。食べごたえあって美味しいし、スープにうまみも出る。煮込んだ春キャベツや新じゃがも美味しかった。

めぐ³ PLA⚡MA

@meguspl

先日業務スーパーで買った生フランク、ムスッコ叫ぶように「美味しい!!神!!」って言ったw
焼く前から香りがすごい!ハーブ!!

業務スーパーの生フランクをまずいと感じる人の評価・レビュー

業務スーパーの生フランクをまずいと評価する人からは、以下の意見が寄せられています。

・皮がブヨブヨしている
・噛み切りにくい
・肉の味が強い
・ハーブの香りが強すぎる


業務スーパーの生フランクは天然ケーシングを使っており、日本で販売されている一般的なソーセージと比較すると食感に違和感を覚える人が少なくないようです。また肉の味やハーブの香りが強いので、苦手と感じる人もいるのかもしれません。業務スーパーの生フランクはボイルはまずくても、焼くと美味しいとの声もあるので食べ方を変えるのも方法の1つです。

リンジン

@iamrinjin

業務スーパーのこだわり生フランク、美味しくないとは言えないネットの雰囲気

TOSHI 楓原

@wwYFVQ3hM1wGd91

業務スーパーの国内産冷凍生フランクをボイルしてからフライパンで焼いて食べたが、やっぱりあまり美味しくない。 って解ってても、何故か買いたくなるのは何故??

萬津ケイ

@yorozu_kei

業務スーパーの生フランクみんな旨い旨い言ってるから買ってみたけどそんな美味しくないなぁ…自分には合わないや

業務スーパーの生フランクがまずいと言われる原因は?美味しい食べ方は?

出典: @Snake712

冷凍保存が鉄則の業務スーパーの生フランクはコスパがよいものの、美味しく食べるには適した方法で料理する必要があります。ここでは業務スーパーの生フランクがまずいといわれる理由と、美味しい食べ方について説明するので料理する際に実践してみてください。

①電子レンジで解凍している

関連する記事