業務スーパーの揚げなすはまずい?口コミや油抜きの仕方・人気レシピも紹介!

業務スーパーの揚げなすはまずいのでしょうか?口コミが気になりますよね。今回は、業務スーパーの揚げなすを食べた人の口コミを<まずい・美味しい>と感じる人別に、油抜きの仕方や揚げなすの使い方とともに紹介します。業務スーパーの揚げなすの人気レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの揚げなすはまずいって本当?
  2. 業務スーパーの揚げなすはまずい?どんな味?食べた人の口コミを調査!
  3. 業務スーパーの揚げなすの味わいに関する特徴
  4. 業務スーパーの揚げなすをまずいと感じる人の口コミ
  5. 業務スーパーの揚げなすを美味しいと感じる人の口コミ
  6. 業務スーパーの揚げなすがまずいと言われる原因は?
  7. 油っぽい
  8. 業務スーパーの揚げなすがまずい際の油抜きの仕方は?
  9. ①電子レンジを使った揚げなすの油抜き方法
  10. ②お湯を使った揚げなすの油抜き方法
  11. ③水を使った揚げなすの油抜き方法
  12. 業務スーパーの揚げなすを人気レシピを紹介!
  13. ①乾燥なすの冷奴
  14. ②もちもち和風パスタ
  15. ③冷凍揚げナスの温玉照り焼き
  16. ④なすのポン酢南蛮
  17. ⑤揚げ茄子と里芋の煮浸し
  18. 業務スーパーの揚げなすを試してみては?

業務スーパーの揚げなすはまずいって本当?

出典: @giryooo

業務スーパーの揚げなす
値段 180円程度
容量 500g
カロリー 202Kcal
賞味期限 1年以上

業務スーパーの揚げなすはカットされて500gで180円程度になるので、スーパーで3本入りのなすを買うのとほぼ変わらない金額です。業務スーパーの揚げなすは料理が時短にできたりする反面、まずいという声も聞かれますが、実際はどうなのでしょうか。

業務スーパーの揚げなすはまずい?どんな味?食べた人の口コミを調査!

業務スーパーの揚げなすは、具体的にどのような味わいなのか気になります。ここでは、業務スーパーの揚げなすの味わいや、まずいと感じる人、美味しいと感じる人それぞれの口コミを紹介します。

業務スーパーの揚げなすの味わいに関する特徴

業務スーパーの揚げなすを食べた時の感想は以下の通りです。

・生茄子と比べて味の遜色がない
・少し油っこく感じる
・煮ると味が染みて美味しい

業務スーパーの冷凍揚げなすは、通常のなすと比べても味に大差はなく、多少油っこく感じるが、簡単に料理が作れて容量も多くお手頃価格なので油も気にならないという意見がありました。

業務スーパーの揚げなすをまずいと感じる人の口コミ

業務スーパーの揚げなすを、まずいと感じる方の意見を紹介します。

・油っぽく臭いが気になる
・そのまま食べるとくどい
・冷蔵庫に入れると白い固形物が出る


業務スーパーの揚げなすをまずいと感じる方は、冷凍特有の冷やした後の固形物や、臭いそのものが油っぽくそのまま食べるとくどいと感じる意見が圧倒的に多かったです。また、油抜きせずにそのまま使うことに抵抗を感じている方が多く見られました。

☆choco≡

@choco421

え、業務スーパーの揚げなす、好きじゃない………そのまま使うとか無理😓

みー

@teenage_dream66

業務スーパーの揚げなす
一時よく買ってたけど、そのままだと結構くどいんだなー
使う時はいつもサッと熱湯かけてた

うめ

@_popopopoooon

噂の業務スーパーの冷凍"揚げなす"買ってみたら油臭くて臭くて💦油抜きしたけどまだ出てくるし麺つゆに漬けて冷蔵庫に入れてたら白く固まってる…植物油って冷蔵で固形だっけ?

業務スーパーの揚げなすを美味しいと感じる人の口コミ

業務スーパーの揚げなすを、美味しいと感じる方の意見を紹介します。

・カットされていて便利で美味しい
・お酒にも合う最高のおかずになる
・めんつゆをかけて食べると美味しい

業務スーパーの揚げなすを美味しいと感じる方は、めんつゆやポン酢などの調味料を使ったり、パスタなどの料理に加えたり、油が気にならないよう一手間アレンジを加えている方が多かったです。

U子

@yukosandazo

冷凍庫にあるものでナポリタン。
業務スーパーの「揚げなす」は便利だし美味しいし常備品。

mato

@mato_427

豚バラと冷凍揚げナス、ごはんのお供にもお酒の肴にも合う最高のおかずー!
ストックしてあった業務スーパーの冷凍揚げなすで時短。大人はちょこっと七味でピリ辛に!今度お弁当にも入れよう!

池田 修

@ikedaosamu

極めて簡単。業務スーパーで、冷凍揚げなすを買ってくる。鍋に麺つゆを入れて煮込む。
かつ節を乗せる。以上。美味しーい。

業務スーパーの揚げなすがまずいと言われる原因は?

関連する記事