業務スーパーのおつまみおすすめランキング20選|安いお菓子・乾き物も紹介!

業務スーパーのおつまみのおすすめを知っていますか?安いし絶品なおつまみを知りたいですよね。今回は、〈お菓子・乾き物・冷凍食品・肉〉など業務スーパーのおつまみのおすすめランキング20選を、コスパや味の観点から紹介します。業務スーパーのおつまみが〈ビール・ワイン〉などどのお酒に合うかやアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのおつまみのおすすめ・絶品を知りたい…安い商品はある?
  2. 業務スーパーのおつまみがおすすめな理由は?
  3. ①お菓子・乾き物・冷凍食品・肉など品揃えが豊富
  4. ②コストパフォーマンスが高い
  5. 業務スーパーのおつまみおすすめランキング20選|そのままでも美味しい
  6. 20位:殻付きムール貝
  7. 19位:まぐろカクテルパテ3種アソート
  8. 18位:イカ姿フライ
  9. 17位:鶏皮ぎょうざ
  10. 16位:和風鶏もも唐揚げ
  11. 15位:こだわり生フランク
  12. 14位:ビストロカナッペ
  13. 13位:馬肉ユッケ
  14. 12位:カマンベールチーズ
  15. 11位:スモークほたて缶詰
  16. 10位:徳用ピスタチオ
  17. 9位:スモーク牡蠣缶詰
  18. 8位:馬肉ロース
  19. 7位:フォレストクラッカー
  20. 6位:チョリソーウインナー
  21. 5位:フライドポテトナチュラルウェッジ
  22. 4位:やわらか煮豚
  23. 3位:チーズフィンガー
  24. 2位:合鴨ロース
  25. 1位:スモークチキンスライス
  26. 業務スーパーのおつまみを使ったアレンジレシピを紹介!
  27. ①牡蠣缶詰でオイルパスタ
  28. ②イカ姿フライで広島風お好み焼き
  29. ③スモークチキンスライスでマヨサラダ
  30. 業務スーパーのおつまみを楽しもう

業務スーパーのおつまみのおすすめ・絶品を知りたい…安い商品はある?

業務スーパーは日本全国に店舗を構え、安くておいしい食材が手に入ると人気のスーパーです。おつまみとして手軽に食べられる冷凍食品やお得な業務スーパーオリジナル商品、また保存の効く缶詰やお菓子なども豊富に取り揃えています。今回は毎晩の献立やおつまみに役立つ、業務スーパーのおすすめ商品をランキング形式で紹介します。

業務スーパーのおつまみがおすすめな理由は?

家にいる時間が増えたことで家呑みを楽しむ人も増えてきたようです。家呑みを充実させるのに大事なのは、おつまみです。商品数が豊富な業務スーパーにはどんなおつまみが販売されているのでしょうか。また、家呑みだからこそおつまみのコスパも気になります。

①お菓子・乾き物・冷凍食品・肉など品揃えが豊富

業務スーパーにはお酒に合うおつまみがたくさん揃っています。唐揚げや餃子などの便利な冷凍食品や、温めるだけですぐに食べられる調理済みの肉料理、スーパーではあまり見かけない馬肉なども販売されています。また業務スーパーには日本の定番スナック菓子や和菓子のほかに、海外から輸入している珍しいお菓子やナッツなどの乾き物も充実しています。

②コストパフォーマンスが高い

品揃えが豊富な業務スーパーは、大容量かつ低価格を実現しています。容量は一般的なスーパーに比べ多い商品がたくさんありますが、おつまみとしてだけではなく毎日の献立にアレンジも出来るので、コストパフォーマンスはとても高いと言えます。

業務スーパーのおつまみおすすめランキング20選|そのままでも美味しい

業務スーパーは商品数が豊富なので、おつまみにどれを選べばよいのか悩んでしまうかもしれません。ここからは業務スーパーのおすすめおつまみをランキングにして紹介します。味はもちろん、コスパや口コミ、そしておつまみに合うお酒も一緒に紹介するので次回業務スーパーへ行った際の参考にしてください。

20位:殻付きムール貝

出典: @owarikomakix

・値段:268円
・内容量:500g
・製造国:チリ
・向いているお酒:ワイン


業務スーパーではチリから直輸入している冷凍の殻付きムール貝が販売されています。下処理が済んでいるので袋ごとレンジで加熱するだけでワインに合うおつまみになります。500gで30個前後のムール貝が入っているのでコスパも高いです。おつまみとしてだけでなくパエリアやパスタ料理にも使えて、見た目も華やかなのでパーティーにもおすすめです。

19位:まぐろカクテルパテ3種アソート

出典: @matsurin_

・値段:354円
・内容量:210g(70g×3缶)
・製造国:タイ
・向いているお酒:白ワイン


業務スーパーのまぐろカクテルパテは、「チーズ&レモン」「ローストアーモンド&ブラックペッパー」「ローズマリー&ケイパー」の3種類の缶詰が入って354円です。缶詰なので保存も効き、オシャレなのでBBQやキャンプのおつまみとして持ち寄るのにもおすすです。業務スーパーのクラッカーに乗せてワインと一緒に楽しんでください。

18位:イカ姿フライ

出典: @lJmyX4o54robCwx

関連する記事