かごの屋の個室がある店舗は?予約は必要?料金・条件は?

かごの屋に個室があるのかを知っていますか?今回は、かごの屋の個室がある店舗の確認方法や具体的な店舗名を一覧で紹介します。〈予約・条件・料金〉など、かごの屋の個室に関するよくあるQ&Aも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. かごの屋に個室はある?
  2. かごの屋とは?
  3. かごの屋の個室は店舗によってはある
  4. かごの屋の個室がある店舗はどこ?
  5. かごの屋の個室がある店舗を調べるには店に電話をかけるのが確実
  6. かごの屋の個室がある店舗5選【関東】
  7. かごの屋の個室がある店舗10選【関西】
  8. かごの屋の個室利用に関する【Q&A】条件はある?座敷や料金は?
  9. ①個室は何名から?一人でも使える?
  10. ②個室利用に予約は必要?
  11. ③座敷のある店舗は?
  12. ④個室利用の料金は?
  13. ⑤キャンセルはできる?
  14. かごの屋で人気のおすすめメニューを紹介!
  15. ①かごの屋ランチ(1210円)
  16. ②すき焼き定食(1705円~)
  17. ③大粒牡蠣フライとおばんざい定食(1870円)
  18. かごの屋の個室がある店舗に行ってみよう!

かごの屋に個室はある?

出典: @kokorin_mom

かごの屋は和食をメインとしたレストランですが、個室はあるのでしょうか。知っておくことで、便利にお店を利用することができます。まずは、かごの屋はどのようなお店かを詳しく説明します。

かごの屋とは?

かごの屋は和食を中心としたレストランで、しゃぶしゃぶやすき焼きのほか、天ぷらなどを提供しています。しゃぶしゃぶの食べ放題は国産牛を使い、5種類の中から出汁を選んで食べられる人気メニューとなっています。普段の食事のほか、特別な日にも利用しやすいお店で、和風の外観の上品さも特徴の一つです。

かごの屋の個室は店舗によってはある

かごの屋には個室を備えた店舗も存在しており、営業している91店舗のうち35店舗が個室付きです。和食が美味しく年配世代でも食べやすいメニューが豊富なうえ、味も美味しいことからも人気のレストランです。個室を利用する場合はいくつか条件があるため、利用したい場合は事前に把握しておきましょう。

かごの屋の個室がある店舗はどこ?

出典: @takosuke922

かごの屋の個室がある店舗はたくさんありますが、関東と関西のお店をいくつか紹介します。かごの屋では席を予約しておくこともできるので、確実に個室でかごの屋の和食を食べたいという場合は参考にしてみてください。

かごの屋の個室がある店舗を調べるには店に電話をかけるのが確実

かごの屋には完全個室と半個室があり、公式サイトでは区別なく表示されています。そのため完全個室だと思ったら半個室だったということもあるため、完全個室で食べたい場合は店舗に電話をして確認するのが確実です。また、人数の制限も店舗によって違う可能性があるので、必要なら併せて確認しておくのが安心です。

かごの屋の個室がある店舗5選【関東】

関東で個室があるかごの屋の店舗は、以下の通りです。

・三鷹野崎店(東京)
・文京千石店(東京)
・大和店(神奈川)
・朝霞台店(埼玉)
・北越谷店(埼玉)


上記以外にも個室や半個室がある店舗はあるので、使いたい店舗があればお店に確認してください。関東のかごの屋の個室は椅子が多く、高齢者でも負担なく利用しやすいのが特徴です。

かごの屋の個室がある店舗10選【関西】

関西で個室があるかごの屋の店舗は、以下の通りです。

・甲子園店(兵庫)
・神戸住吉店(兵庫)
・リサーチパーク店(京都)
・吹田五月が丘店(大阪)
・高槻城東店(大阪)
・森小路インター東店(大阪)
・かごの屋大阪ドーム店(大阪)
・学園前店(奈良)
・奈良王寺店(奈良)
・和歌山駅前店(和歌山)


かごの屋は大阪に店舗は多くあるものの、個室はそれほど多くはなく、そのほかの地域に多くあるようです。関西のかごの屋では、和室を襖で仕切って個室にすることが多く、比較的大きな規模の宴会などで利用することもできます。

かごの屋の個室利用に関する【Q&A】条件はある?座敷や料金は?

出典: @4L6omHFJ6zMhkCv

かごの屋の個室を利用するときの、疑問をここでは説明します。個室は何人から利用できるかや、予約が必要かどうかのほか、料金についても解説するので、かごの屋を利用するときには覚えておきましょう。

①個室は何名から?一人でも使える?

関連する記事