紅生姜の串カツはまずい?美味しいレシピや作り方のコツを紹介!

紅生姜の串カツを食べたことはありますか?まずいのかどうか気になりますよね。今回は、紅生姜の串カツの味や美味しい作り方・レシピを紹介します。紅生姜の串カツをまずいと感じる人の口コミも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 紅生姜の串カツとは?
  2. 紅生姜の串カツは大阪発祥の揚げ物
  3. 紅生姜の串カツのカロリー
  4. 紅生姜の串カツまずい?味わいは?
  5. 紅生姜味の味わい・食感
  6. 紅生姜の串カツを美味しいと感じる人の意見・口コミ
  7. 紅生姜の串カツをまずいと感じる人の意見・口コミ
  8. 紅生姜を串カツで美味しく食べるための選び方は?
  9. ①見た目が赤い紅生姜
  10. ②薄くて大きめにカットされた紅生姜
  11. 串カツ専用の紅生姜を買うのもおすすめ
  12. 紅生姜の串カツの美味しい作り方・レシピは?
  13. 材料
  14. 作り方・手順
  15. おすすめのソース・味付けも知っておこう
  16. 紅生姜の串カツを食べてみよう

紅生姜の串カツとは?

串カツは別名串揚げとも呼ばれる、一口か二口サイズの食材に小麦粉やパン粉などをつけて揚げた料理です。いろいろな食材を使って作られる串揚げですが、紅生姜の串カツは大阪で人気の高い串カツです。紅生姜の串カツの詳細や、カロリーを詳しく紹介します。

紅生姜の串カツは大阪発祥の揚げ物

串カツといえばうずらの卵や豚肉・野菜などを使って作るのが一般的ですが、大阪では紅生姜を使った串カツの人気が高いです。紅生姜の串カツは串揚げが名物の大阪生まれの食べもので、大阪の串カツの人気店であるだるまや田中では美味しい紅生姜の串カツを食べられます。

紅生姜の串カツのカロリー

1本あたり カロリー 糖質
紅生姜 60kcal ‐g
アスパラガス 33kcal 2.5g
玉ねぎ 35kcal 3.3g
れんこん 40kcal 4.3g
じゃがいも 41kcal 4.3g
64kcal 2.3g

※1日の摂取量は成人男性の目安です
※含有量は日本食品標準成分表を参照しています(※1)

紅生姜の串カツは他の串カツに比べて、カロリーが高い傾向にあります。紅生姜の串カツは他の串カツよりも大きさが大きくなることが多く、その分衣の分のカロリーが高くなってしまうようです。糖質は不明でしたが、糖質も同じように他の串カツより高くなる傾向にあると予想できます。

紅生姜の串カツまずい?味わいは?

紅生姜を揚げると聞くと、どんな味なのか相性はいいのかなど疑問を持つ人が多いのも事実です。紅生姜の串揚げの味わいや食感・実際に食べた人の意見をtwitterの口コミを参考にして紹介します。

紅生姜味の味わい・食感

紅生姜の串カツは紅生姜のフライなので、衣のサクッとした食感の後に紅生姜特有の歯ごたえのある食感が加わります。こってりしたイメージの強い揚げ物ですが紅生姜の串カツはさっぱりとした後味で、紅生姜のバランスの取れた酸味と辛みがある味が特徴です。お酒のおつまみとしてもおすすめで、大阪では根強い人気メニューとなっています。

紅生姜の串カツを美味しいと感じる人の意見・口コミ

紅生姜の串カツを美味しいと感じる人の意見や口コミは、以下のようなものがありました。

・感動的な美味しさ
・程よい辛さと酸味が美味しい
・歯ごたえがいい
・何本でも食べられる
・お酒と合う

紅生姜の串カツを美味しいと感じる人は味や食感が好きな人が多く、お酒好きな人にも人気があります。大阪に行ったら必ず紅生姜の串カツを食べるという人も多く、串カツの中で1番好きという意見も数多く見られました。何本でも無限に食べられるといっている人も多く、好きな人にとっては中毒性のある美味しさのようです。

齋藤 麻梨子

@mariko0215

はいっ!
紅生姜の串揚げですっ!
酸味とお酒が合うんです✨

だーー(たん)👻@サマソニTOKYO 8/21

@pam__poppum

東京で前食べた紅生姜の串揚げは、ものすごい辛くて食べるのに苦労したけど、今回食べた紅生姜は、程よい辛さと食感がよかったよー😋 雪見だいふく、何気に美味しかった🤍

chop! factory@YouTube

@chop_factory

念願の紅生姜串カツ!うめー
無限に喰える🤩

紅生姜の串カツをまずいと感じる人の意見・口コミ

紅生姜の串カツをまずいと感じる人の意見や口コミは、以下のようなものがありました。

・味が濃すぎる
・関東の紅生姜の串カツはまずい
・赤ウインナーと勘違いしていた


紅生姜の串カツをまずいと感じる人の意見には、味が濃すぎるといった意見が見受けられました。紅生姜の串カツは店によって味や食感が異なるようで、大阪の紅生姜串カツに比べ関東の紅生姜の串カツは不評のようです。衣がついていて見づらいため赤ウインナーと勘違いして口に運んでしまう人が多く、口に入れた時の味の違いがまずい理由に繋がってしまうようです。

関連する記事