ゴールデンカレーはまずい?甘口・バリ辛がやばい?美味しくする方法も紹介!

ゴールデンカレーはまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、〈バリ辛・ハヤシライス・甘口〉などゴールデンカレーの評判を、スパイスが強いなど<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。ゴールデンカレーの美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ゴールデンカレーはまずい?美味しい?
  2. ゴールデンカレーはまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  3. ゴールデンカレーがまずいと感じる人の口コミ
  4. ゴールデンカレーが美味しいと感じる人の口コミ
  5. ゴールデンカレーがまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?
  6. ①スパイスの主張が強くてまずい
  7. ②ドロっとしている
  8. ゴールデンカレーを買うのがおすすめな人は?
  9. ゴールデンカレーを美味しくするアレンジ方法は?
  10. ①隠し味を加える
  11. ②水分を多めにする
  12. ゴールデンカレーを買うなら?人気のおすすめ商品を紹介!
  13. ①S&B ゴールデンカレー バリ辛(366円)
  14. ②S&B ゴールデンカレー レトルト 中辛(272円)
  15. ③S&B ゴールデンカレー 甘口(211円)
  16. ゴールデンカレーをまずいと感じる人もいる

ゴールデンカレーはまずい?美味しい?

出典:https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17121.html

ゴールデンカレーは家庭用の固形カレールーで、以下の種類があります。

・甘口
・中辛
・辛口
・バリ辛
・プレミアムゴールデンカレー中辛


ゴールデンカレーは、シチューやハヤシライスのルーなどを手掛けるヱスビーから50年以上も販売され続けている、ロングセラー商品です。ゴールデンカレーはカレールーのほかレトルトカレーも販売されており、バリエーションが豊富です。ここではゴールデンカレーの評判や、ゴールデンカレーが美味しいかどうかを紹介します。

ゴールデンカレーはまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

出典:https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17488.html

ゴールデンカレーは美味しいと感じる人とまずいと感じる人がおり、理由はさまざまです。実際に食べた人の口コミとともに、それぞれの理由について説明します。カレールーは好みが分かれやすい商品のため、購入時の参考にしてください。

ゴールデンカレーがまずいと感じる人の口コミ

ゴールデンカレーがまずいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・スパイスの香りや味わいが本格的すぎる
・味に深みを感じない
・辛さがない


ゴールデンカレーはさまざまなスパイスを使用しており、本格的な味わいのカレーを自宅で作ることができます。しかし、表面的な薄い味わいで深みがないうえに香りが強く、家庭的なカレーを食べたいと思っている人にはまずいと感じるようです。辛さが物足りないと感じる人もいるため、辛いカレーが食べたいならバリ辛を購入するのが良いでしょう。

ゴールデンカレーは他のカレールーに比べると若干値段も高く、大量に出来上がるため、まずは少しだけ食べてみたいと思うならレトルトカレーから試してみるのもおすすめです。

💛💙らぶまき

@Kimabura_Tokyo

S&Bのゴールデンカレー、美味しいんだけどなんか自分の好みではなかったわ。家でカレー作るならあの家のカレーっぽさがあったほうが逆に良い気がする。

たなちゃん

@tanachan_ninja

珍しくカレー作ってちょっとるんるんだったのに、ゴールデンカレーは二度と買わない
美味しくないし、辛くもないしなんだかな〜

clear

@clear_c3

ゴールデンカレー、不味くはないんだけどあんま美味しくない。なんかスパイスの種類多けりゃ旨いだろって言われてる気がする。
表面的な味。スパイスから作ろうとして失敗したカレーの味に似てる。
次はこくまろにするか。あれは安定してる味。

ゴールデンカレーが美味しいと感じる人の口コミ

ゴールデンカレーが美味しいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・スパイスの香りが良い
・ゴールデンカレー同士を合わせて作っている
・隠し味なしでも美味しい


ゴールデンカレーが美味しいと感じる人は、スパイスの香りが好みで美味しいと感じているようです。他のメーカーのカレーと混ぜている人もいましたが、ゴールデンカレーのバリ辛と甘口を合わせて作る人も多い印象です。また、コーヒーやチョコレートなどの隠し味を使わなくても、味が決まるとの意見も見られました。

しゅうたろう

@shutaroikuiku02

昨日は前日から作っておいたヒレカツと春野菜のカレー🍛
新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツとにんじん🥕
カレールーをゴールデンカレー中辛、ゴールデンカレースパイス、ゴールデンカレーバリ辛を混ぜて作ったらちょっと辛くて美味しい😊

ぽてこ

@poteko_poyo3

今日の配信は普通にカレー作った!
隠し味とか一切無し!
普通に作ってもゴールデンカレー美味しい😋❤️
明日のお弁当もカレー持ってくんだー(ง•ω•)ว♪

ふうりん

@FC7Hh4RDuduG7rr

S&Bゴールデンカレー
甘口、辛口半々使用
チキンカレーにしたんだけど
これがめちゃくちゃ美味しい😋
ゴールデンカレー独特の香辛料が疲れた体にサイコーっす💪
明日、二日目のカレーも楽しみっす🎵

さ、私ゃ寝るよ
おやすみなさい💤

ゴールデンカレーがまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?

出典:https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17583.html

ここではゴールデンカレーが、まずいと言われる原因を説明します。口コミで紹介した以外にも、まずいと言われる原因があり、好みに合わないことがあります。

①スパイスの主張が強くてまずい

関連する記事