業務スーパーの冷凍パイシートはマストバイ?値段・カロリーや活用レシピを紹介!

業務スーパーの冷凍パイシートは値段が安いし使いやすいと知っていますか?今回は、業務スーパーの冷凍パイシートの〈値段・カロリー〉などの情報や市販の他の生地との比較を紹介します。業務スーパーの冷凍パイシートを使ったアップルパイなどの人気レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの冷凍パイシートは値段が安い?イオンなどで売ってる他の生地と比較すると?
  2. 値段など業務スーパーの冷凍パイシートの商品情報
  3. 業務スーパーの冷凍パイシートの値段などを他のと比較
  4. 業務スーパーの冷凍パイシートの味わい・評判
  5. 業務スーパーの冷凍パイシートの原材料やカロリーは?
  6. 業務スーパーの冷凍パイシートの原材料
  7. 業務スーパーの冷凍パイシートのカロリー・糖質など栄養成分
  8. 業務スーパーの冷凍パイシートの解凍方法や保存の仕方は?
  9. 業務スーパーの冷凍パイシートを使ったレシピを紹介!
  10. ①アップルパイ
  11. ②チョコクロワッサン
  12. ③ほうれん草のキッシュ
  13. ④イチゴのミルフィーユ
  14. ⑤簡単で美味しいミートパイ
  15. ⑥ウインナーのパイ包み
  16. ⑦簡単に作れる絶品エッグタルト
  17. 業務スーパーの冷凍パイシートは値段が安いためおすすめ

業務スーパーの冷凍パイシートは値段が安い?イオンなどで売ってる他の生地と比較すると?

出典: @matsurika_oba

コスパがよい商品の豊富さで知られる業務スーパーですが、冷凍パイシートも値段が安いと評判です。他のスーパーでも冷凍パイシートは販売されており、比較しても値段が安いのかが気になるところです。ここでは業務スーパーの冷凍パイシートについて、詳しく説明します。

値段など業務スーパーの冷凍パイシートの商品情報

業務スーパーの冷凍パイシート
値段(1袋) 300円
値段(1枚あたり) 50円
容量 500g
賞味期限 約8ヶ月
製造国 リトアニア

業務スーパーの冷凍パイシートは1袋6枚入りで税込み価格300円と、コスパのよさで知られています。パイシート1枚の厚さは5mm程度で薄めなので、常温に置くとすぐに解凍されるうえくっつきやすいので注意が必要です。

業務スーパーの冷凍パイシートの値段などを他のと比較

メーカー名 値段(1袋) 値段(1枚あたり) 大きさ 内容量(枚数)
業務スーパー 300円 50円 10cm×20cm 500g(6数)
イオン 375円 38円 10.5cm×17cm 400g(4数)
カルディ 708円 236円 19.8cmx19.1cm 450g(3数)
コープ 430円 108円 10cm×19cm 300g(4数
西友 397円 99円 18cm×18cm 300g(4数)
コストコ
ドンキ

上記の店名別の冷凍食品でイオンは日粉のオーマイ冷凍パイシート、カルディはベラミーズ パイシート、西友は発酵バター入りパイシートをさします。またコストコとドンキのオンラインショップでは、冷凍パイシートの取り扱いはありませんでした。業務スーパーの冷凍パイシートの内容量が最も多く、1枚の値段も低めなことがわかります。

業務スーパーの冷凍パイシートの味わい・評判

業務スーパーの冷凍パイシートは甘味が控えめなので、他のスーパーの市販品と比較するとバターの風味が足りないとのコメントも寄せられていました。一方でサクサクしたパイ生地の食感や、甘さ控えめな味わいを好みリピーターになる人も珍しくありません。

(*業務スーパーの冷凍パイシートはまずいのかについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

業務スーパーのパイシートはまずい?評判を購入者の口コミを元に紹介!

業務スーパーの冷凍パイシートの原材料やカロリーは?

出典: @mwwko

コスパがよいと評判が高い業務スーパーの冷凍パイシートですが、原材料やカロリーが気になる人も多いでしょう。ここではリトアニアで製造されている業務スーパーの冷凍パイシートの原材料とともに、カロリーや含まれる栄養成分について説明します。

業務スーパーの冷凍パイシートの原材料

業務スーパーの冷凍パイシートにおける、主な原材料は以下の通りです。

・小麦粉
・ファットスプレッド
・砂糖
・食塩
・イースト
・乳化剤
・酸味料
・香料
・着色料


ファットスプレッドとはバターの代わりに使われている、マーガリンのような油脂類です。ファットスプレッドを原料にしていることも、業務スーパーの冷凍パイシートの値段を下げてコスパをよくする理由と考えられます。

業務スーパーの冷凍パイシートのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー300kcal
水分
タンパク質4.4g
糖質30.2g
脂質17.6g
食塩相当量0.8g

業務スーパーの冷凍パイシートの糖質は不明のため、表の糖質の数値は炭水化物量を記載しています。業務スーパーの冷凍パイシートは1枚で300kcalもあるため、決してカロリーが低いとはいえません。食べる量には注意が必要といえるでしょう。

関連する記事