業務スーパーのパイシートはまずい?評判を購入者の口コミを元に紹介!

業務スーパーのパイシートはまずいのでしょうか?値段が安くコスパは良いですが味が気になりますよね。今回は、業務スーパーのパイ生地はまずいのかの口コミや、美味しく食べるための保存方法・使い方のコツを紹介します。セブンイレブンなど業務スーパー以外の冷凍パイシートのおすすめ商品についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのパイシート・パイ生地はまずいの?
  2. 業務スーパーの冷凍パイシートは値段が安くコスパが良いがまずいとの意見もある
  3. 業務スーパーのパイシートはまずい?【口コミ調査】
  4. 業務スーパーのパイシートがまずいと感じる人の意見
  5. 業務スーパーのパイシートが美味しいと感じる人の意見
  6. ちなみにセブンイレブンのパイシートはまずい?
  7. 業務スーパーのパイシートがまずい原因は保存方法や使い方の可能性も?
  8. 業務スーパーのパイシートの【保存方法】のポイント
  9. 業務スーパーのパイシートの【使い方】のポイント
  10. 業務スーパーのパイシートを使った美味しいレシピを紹介!
  11. ①アップルパイ
  12. ②ミルフィーユ
  13. ③ソーセージパイ
  14. 通販で買えるおすすめの冷凍パイシートを紹介!
  15. ①発酵バター入りパイシート
  16. ②オーガニックのパイシート
  17. ③マルハニチロのパイシート
  18. 業務スーパーのパイシートを有効活用しよう

業務スーパーのパイシート・パイ生地はまずいの?

色々な食材が安く販売されている業務スーパーでは、冷凍のパイシートも購入できます。業務スーパーのパイシートは6枚入りで、267円とかなり安くてコスパの良い製品です。手軽に自宅で本格的なパイが焼けるので便利ですが、その味わいは賛否が分かれています。

業務スーパーの冷凍パイシートは値段が安くコスパが良いがまずいとの意見もある

業務スーパーのパイシートは安くて人気もありますが、中にはまずいという意見もあります。500g入りで267円という価格は安く、他の冷凍パイシートは300g入りのものでも400円程度するので、コスパ最強と言われることも多いです。しかし、まずいという意見もあるので、以下の見出しで業務スーパーのパイシートの口コミを紹介します。

業務スーパーのパイシートはまずい?【口コミ調査】

ここでは、業務スーパーのパイシートの口コミをTwitterから紹介します。色々な意見を見て、業務スーパーのパイシートの味わいの参考にしてください。

業務スーパーのパイシートがまずいと感じる人の意見

業務スーパーのパイシートを食べて、まずいと感じた人の意見を紹介します。

・バターの味わいがしない
・おいしくない


業務スーパーのパイシートはたくさん入っていてコスパは良いですが、バターの味わいが良くないという意見が多いです。実際に、業務スーパーのパイシートにはバターではなくマーガリンが使われています。パイらしい食感はあっても、ぜいたくなバターの味わいがないと物足りないと感じるので、美味しくないとかまずいという評判につながるようです。

ばるこん・シンセシス・3歳児

@Baruko_hit

ただ業務スーパーの冷凍パイシートは、バターの味はしない(笑)
なんの油脂か見てみたら、ファストスプレッドとあるので要はマーガリンやね

nk

@my_d_1212

業務スーパーの冷凍パイシート安くていっぱい入ってるけどいまいちだな

DARMOK

@DARMOK2nd

業務用の割安パイシート、まずい?。バターがわるい?3種類にしてみたがまずい気がする。さくさくしてるけど。解凍しちゃった分を使い切ってみた。残った具はパンケーキに使お。

業務スーパーのパイシートが美味しいと感じる人の意見

ここでは、業務スーパーのパイシートが美味しいと感じる人の意見について紹介します。

・甘すぎない
・美味しい
・食感がいい

業務スーパーのパイシートを美味しいと感じる人の意見では、食感の良さをあげる人も多いです。また、甘すぎない生地の味わいも評判が良く、色々なアレンジで楽しまれています。お菓子だけでなく、料理に使う場合もあるので、甘すぎない生地の風味が幅広いレシピに使いやすくて人気です。

ぺろり

@perorimog

業務スーパーで買った冷凍パイシート、500gで200円ぐらいでめちゃくちゃ安かったからまずいんか?って不安だったけど普通においしい
余ったシチュー包んで焼いた(*^ω^*)

りゅいさん

@Ryuryui34

美味しかったー!!
業務スーパーのパイシートが甘すぎなくてよい(*´Д`)

こなす。

@meibaoziqin1

#業務スーパー で買った冷凍パイシート 278円で6枚たっぷり入ってる!紅玉使ってアップルパイ作ったよ ♡焼きたて食べたらヤバい〜サクサクが止まらない!美味すぎる!パイシートとフィリングもまだ有るからまた作れるぜ

ちなみにセブンイレブンのパイシートはまずい?

業務スーパーのパイシートについて、まずいという意見や美味しいという意見を見てきましたが、セブンイレブンのパイシートの口コミも紹介します。

・バターの味わいがして美味しい
・美味しくない


セブンイレブンで販売されているパイシートには、発酵バター入りのマーガリンが使われているため、バターの香りがして美味しいという意見が多いです。高級感のあるバターの風味が人気で、食感も良く美味しいという意見がたくさん見られます。ただし、中にはセブンイレブンのパイシートも美味しくないという意見も見られ、好みも分かれるようです。

関連する記事