びっくりドンキーの予約はできる?店による?持ち帰り・来店別にやり方を紹介!

びっくりドンキーの予約のやり方を知っていますか?できるのでしょうか?今回は、びっくりドンキーの〈電話・ネット・アプリ〉などで席の来店や〈EPARK〉などで予約注文する方法を一覧で紹介します。びっくりドンキーの予約ができない場合・待ち時間やクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. びっくりドンキーの予約はできる?無理?やり方は?
  2. びっくりドンキーは予約できる場合もあるが席の確保は無理
  3. びっくりドンキーに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  4. びっくりドンキーの予約方法の一覧【来店】
  5. ①EPARK(イーパーク)
  6. ②公式WEBサイト・アプリ
  7. ③電話予約
  8. びっくりドンキーの予約方法の一覧【テイクアウト・持ち帰り】
  9. ①電話で予約注文
  10. ②EPARKのWEB・アプリで予約注文
  11. びっくりドンキーで予約する際のQ&A!時間は決まってる?
  12. ①予約できる時間は?前もってできる?
  13. ②クーポンはある?使える?
  14. びっくりドンキーメニューでおすすめも知っておこう!
  15. ①チーズバーグディッシュ(960円)
  16. ②おろしそバーグディッシュ(905円)
  17. びっくりドンキーで予約してみては?

びっくりドンキーの予約はできる?無理?やり方は?

出典: @bikkuri__donkey

びっくりドンキーは、本格ハンバーグを低価格で楽しめるレストランで、子供から大人まで親しまれています。そのびっくりドンキーでは席の予約は可能なのか、予約なしで来店した場合の席に案内されるまでの待ち時間はどれくらいなのか、以下で詳しく説明するので、参考にしてみてください。

びっくりドンキーは予約できる場合もあるが席の確保は無理

びっくりドンキーでは席の確保は不可となっていますが、日時によっては予約できる店があるかもしれないので、直接問い合わせてみると良いでしょう。公式ホームページでは、席の予約ができるかという質問に対して、以下のような回答がありました。

お席の予約はできません。
ご利用予定日や時間帯によりお受けできる場合もございますので、ご利用予定の店舗へ直接お問い合わせください。

一部店舗で公式アプリやEPARKからWEBによる来店予約が可能です。

※来店予約はお席を確保するご予約ではございません。ご予約いただいたお時間以降で優先的にご案内するサービスとなります。

一部店舗では来店予約が可能な店舗がありますが、この来店予約は席を確保できる予約ではないので注意してください。予約時間以降で優先的に案内されるというサービスなので、混み合う時間帯は時間に余裕をもって来店することをおすすめします。

びっくりドンキーに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

予約なしで来店した場合、30分~1時間程度待ったという口コミもありましたが、特に土日はこれくらいの待ち時間が必要になるかもしれません。時間帯別の混み具合としては、昼のピークは12時~14時、夜のピークは18時~21時と一般的には言われています。その他の時間帯でも、お盆や正月等の長期休暇中は特に混み合いやすくなるので注意してください。

びっくりドンキーの予約方法の一覧【来店】

来店予約をすると、予約時間が来たら優先的に混雑を避けてスムーズに案内されるので便利です。ここでは来店予約の方法について、EPARK(イーパーク)、公式WEBサイト・アプリ、電話予約の3つに分けて詳しく紹介します。来店予約は現在一部店舗のみで行われているので、電話で問い合わせてみることをおすすめします。

①EPARK(イーパーク)

まずは、EPARK(イーパーク)という予約・順番受付サイトからの予約方法について紹介します。

【予約・注文方法】
1、会員登録、もしくはログインをする
2、順番待ちする、を押す
3、必要事項を入力して内容確認へ進む、を押す
4、受付番号が表示される
5、マイページで現在あと何組待っているかがわかる
6、受付番号が近付いてきたら店頭で待機する

順番がくると受付番号またはEPARK(イーパーク)で登録した呼び出し名にて呼び出されます。空き状況によっては順番が前後することがあるので、状況が不明な場合は店舗スタッフへ問い合わせてみてください。

【メリット・特典】
・ポイントが貯まる
・クーポンがもらえる

EPARK(イーパーク)を利用すると、店外に居ながら受付番号まであとどれくらいかを把握できるので待ち時間を有効に活用できます。また来店予約をするだけでもポイントが貯まり、ポイントはEPARK(イーパーク)内で使用できるクーポンと交換可能です。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
順番待ちのキャンセルは、スマートフォンやパソコン、タブレットからマイページにてキャンセルが可能です。呼び出しの際に不在であれば30分~60分後には自動でキャンセルとなります。人数変更はマイページから予約をキャンセルして、変更後の人数で再度予約できますが、前日や当日の変更の場合は直接店舗へ問い合わせてみてください。

全国の人気びっくりドンキーのグルメ・飲食店一覧【EPARKファスパ】

②公式WEBサイト・アプリ

次に、公式WEBサイト・アプリからの来店予約の方法について説明します。

【予約・注文方法】
1、公式WEBサイト・アプリを開く
2、行きたい店舗を検索する
3、日時を入力して予約する
4、予約時間までに来店する


SMSを受け取れるスマートフォンでのみ利用ができ、予約時間が近付くとSMSで呼出メッセージが届きます。番号が呼ばれた際には確認のため、店舗スタッフへ予約番号を伝えるか、予約番号が確認できるSMSの画面を提示してください。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
WEBサイト上で、キャンセルや人数変更をすることはできないため、店舗へ直接連絡してください。

店舗検索 | びっくりドンキー

③電話予約

最後に、電話で来店予約をする方法を紹介します。

【予約・注文方法】
1、店舗検索をして希望の店舗へ電話をする
2、希望日時、氏名、連絡先を伝える
3、予約した日時に来店する


来店した際には、電話予約をした旨を氏名と共に店舗スタッフへ伝えてください。電話予約では店舗スタッフと直接やり取りできるので、細かい疑問点も質問しやすい点が魅力です。キャンセルや変更時にも再度電話連絡することで、確実に対応してもらえます。

関連する記事