かごの屋の予約方法は?個室は必須?一番便利・お得なやり方は?

かごの屋の予約のやり方を知っていますか?今回は、かごの屋の〈電話・ネット〉や〈EPARK・ホットペッパーグルメ〉などで予約注文する方法を一覧で紹介します。かごの屋の個室は予約必須なのかやクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. かごの屋の予約はできる?やり方は?
  2. かごの屋に予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. かごの屋の予約方法の一覧!一番便利なのは?
  4. ①EPARK(イーパーク)
  5. ②ホットペッパーグルメ
  6. ③公式HP・アプリ
  7. ④Yahoo!ロコ
  8. ⑤電話予約
  9. かごの屋で予約する際のQ&A!クーポンはある?
  10. ①個室は予約必須?しないでも良い?
  11. ②ランチ・食べ放題も予約できる?
  12. ③クーポンはある?使える?
  13. かごの屋メニューでおすすめも知っておこう!
  14. ①しゃぶしゃぶ食べ放題国産牛コース(5,500円)
  15. ②国産牛すき焼き定食(2,805円)
  16. かごの屋で予約してみては?

かごの屋の予約はできる?やり方は?

出典:https://ameblo.jp/cocomocomocomo/entry-12553961336.html

かごの屋とは、しゃぶしゃぶの食べ放題や定食などを提供する和食料理のチェーン店です。かごの屋では来店予約ができますが、その方法を知らない人も多いようです。まずはじめに、かごの屋に予約なしで行った場合の待ち時間の目安を紹介します。

かごの屋に予約なしで行った場合の待ち時間の目安

かごの屋に予約なしで行った場合の待ち時間の目安は、昼のピーク時は30~1時間半、夜のピーク時は最大2時間程度で、夕方などの時間帯は待たずに来店できる場合もあります。時間帯別の混み具合はその日によって異なりますが、平日よりも土日祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始などは待ち時間が長くなる傾向があります。

かごの屋に来店する際は予約は必要ありませんが、予約をしたほうが待ち時間が短く済むのでおすすめです。ただし、当日電話などで予約すると予約席が既に埋まっている場合があるため、早めに予約をするとよいでしょう。

かごの屋の予約方法の一覧!一番便利なのは?

かごの屋の予約方法のなかでも、公式HPやホットペッパーグルメは、いつでも手軽に予約できて便利なのでおすすめです。ここでは、かごの屋の予約方法の詳細や、メリットおよび特典、キャンセル・人数変更などについて詳しく紹介します。

①EPARK(イーパーク)

EPARKとは、飲食店をはじめ病院や携帯電話ショップなど、国内でおよそ10万もの施設で利用されている順番待ちシステムのことを指します。2023年1月現在、EPARKではかごの屋の座席やメニューの予約をすることはできません。

②ホットペッパーグルメ

かごの屋をホットペッパーグルメで予約する場合は、以下のように行います。

【予約・注文方法】
1.パソコンやスマホから、ホットペッパーグルメにアクセスする
2.検索画面の地域名を選択し、検索をクリック
3.検索画面に「かごの屋」を入力して、予約する店舗を探す
4.「ネット予約の空席状況」に空席がある日時を選択し、「コースを指定せずに席のみ予約」または「ネット予約できるコース一覧」から好きなコースを選ぶ
5.「条件を指定して予約する」から来店日・来店時間・人数、席を選択する
6.来店者の氏名や電話番号・メールアドレスのほか、お店からの質問、コース予約の場合は要望事項を入力する
7.「同意して予約」をクリックする

ホットペッパーグルメは、全国の様々な飲食店の来店予約ができる予約サイトです。ホットペッパーグルメの予約方法には、即予約とリクエスト予約の2種類があります。即予約はネットで予約完了をした時点で予約が確定しますが、リクエスト予約はお店から予約可の連絡が届いた時点で予約が完了となります。予約日の当日に、店舗へ来店して受付をしてください。

【メリット・特典】
・予約するとPontaポイントが貯まる
・Go To Eatキャンペーンで獲得済のポイントが利用できる

ホットペッパーグルメでは、予約人数に50を乗じた分のポイントが貯まるため、職場の飲み会や家族の食事など複数人で利用する際に予約するのがおすすめです。なお、現在はGo To Eatキャンペーンにおけるポイントの付与は行っていません。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
リクルートIDでログインして予約をした人が人数変更やキャンセルをする際には、マイページの「予約の確認」タブ、「予約詳細」ボタンを順にクリックしてください。リクルートIDを持っていない人は、予約時の予約受付メールに記載されている「ご予約内容の確認・キャンセル手続き」のURLにアクセスしましょう。

かごの屋の店舗によっては、ホットペッパーグルメの予約に対応していない場合があります。リクルートIDを持っていない人も予約はできますが、ポイントが貯まらず予約の変更もできないため、メールアドレスとパスワードを入力して無料で会員登録を行うのがおすすめです。なお、リクエスト予約をした場合、ネットから変更はできないので注意してください。

東京のお店 予約・クーポン | ホットペッパーグルメ

③公式HP・アプリ

かごの屋の公式HPでの予約・注文方法は、以下の通りです。

【予約・注文方法】
1.公式HPの「店舗一覧(メニュー・ご予約)」から、来店する店舗の県名を選択する
2.来店予定の店舗を選択する
3.「ネット予約」をクリックする
4.「お店からのお願いに同意します」にチェックを入れ、日時や座席タイプ等の予約条件を入力する
5.希望のコースを選択する
6.氏名・電話番号・メールアドレス等の情報を入力する
7.お店からの質問の欄に入力する
8.「個人情報保護方針に同意しました」にチェックを入れ、「予約内容を確認する」をクリックする


公式HPでは、座席のみの予約、または座席予約としゃぶしゃぶ食べ放題などのコース料理の予約注文をすることが可能です。また、かごの屋公式アプリの「ごちそうさま」は、事前に会員登録をして無料ダウンロードをすれば利用できます。アプリから予約画面に進むとホットペッパーグルメにアクセスするため、予約の手順はホットペッパーグルメと同じです。

【メリット・特典】
・お店の最新の情報が分かる
・お店の座席タイプや支払い方法、設備などが分かりやすい
・店舗の営業時間に関わらずいつでも予約できる
・アプリにはポイントカード機能が付いている


かごの屋の公式HPにて店舗を選択すると、グランドメニューの変更や年末年始の営業時間等の情報を確認できます。また、店舗の外観・内観、支払いがクレジットカードや電子マネーに対応しているか否か、駐車場の有無などの店舗情報も一目で分かるので便利です。

かごの屋|和食・しゃぶしゃぶ
ごちそうさまポイントサービス

④Yahoo!ロコ

Yahoo!ロコでかごの屋を予約するには、以下の手順で行ってください。

【予約・注文方法】
1.Yahoo!ロコにアクセスする
2.検索画面に「かごの屋」を入力し、予約する店舗を選択する
3.「ネット予約」の項目にて、予約できる日から来店したい日を選択する
4.席のみ予約するか、好きなコース料理を予約注文する
5.日時・人数・来店時間を選択し、「予約へ進む」をクリックする
6.氏名・電話番号・メールアドレス等の予約者情報や、支払い方法、要望・コメント等を記入する
7.「予約を確定する」をクリックする


Yahoo!ロコの利用には、メールアドレスとパスワードを入力のうえでYahoo!JAPANのIDの取得が必要です。予約した当日に、店舗へ来店して予約した旨を申し出て受付をしてください。他の予約方法と異なるのは、予約の際に支払方法を指定する点です。

【メリット・特典】
・予約人数に応じてPayPayポイントが貯まる
・店舗によってはお得なクーポンが発行されることがある


Yahoo!ロコではPayPayポイントが貯まるので、普段PayPayで会計をしている人におすすめです。また、特定の店舗において、毎月11・22日、5のつく日、毎週日曜日等にお得なクーポンが配布される場合もあるので、活用してお得に注文しましょう。

かごの屋 グリルみのる エスパル仙台(宮城県仙台市青葉区中央/しゃぶしゃぶ) - Yahoo!ロコ

関連する記事