コストコの支払い方法で使えるのは?現金や電子マネー・クレジットカード別に紹介!
コストコの支払い方法として何が使えるのか知っていますか?今回は、コストコの支払い方法を<現金・クレジットカード・デビットカード・電子マネー>に分けてpaypayやiDなどのキャッシュレス決済は使えるのかを紹介します。コストコのフードコート・ガソリンスタンドで使える支払い方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。
(このページにはPRリンクが含まれています)目次
コストコの支払い方法・決済方法で使えるのは?
コストコは大容量で低価格の商品が人気の、大型スーパーです。たくさん買うことも多いため、QRコード決済やキャッシュレス決済を利用するなどできれば、ポイントの還元率が高く身軽に買い物ができます。ここでは2022年現在のコストコでできる、支払い方法を紹介します。
コストコの支払い方法一覧を紹介!
まずはコストコの支払い方法を、一覧で紹介します。QRコード決済や、デビットカードの支払いはできるかを知っておきましょう。どの支払い方法がやりやすいかは個人によって違うため、自分に合った決済方法を探してみてください。
①現金
コストコでは、現金支払いも可能です。最も定番の支払い方法で、クレジットカードなどの他の決済方法がなくても、確実に買い物ができます。たくさん購入するときにはやや不便で、他の支払い方法にあるような、ポイントなどの還元がないのがデメリットです。
②クレジットカード
コストコでは、クレジットカードでの支払いが可能です。ただし、使えるクレジットカードはマスターカードのみで、他は使えないので注意しましょう。コストコではコストコグローバルカードと呼ばれる、会員に入会すると作れるマスターカードもありますが、他社のマスターカードでも使用が可能です。
③デビットカード
コストコでは、マスターカードのデビットカードであれば、利用が可能です。ガソリンスタンドでも利用が可能ですが、口座残高が1万円以上の条件があるため、デビットカードを利用する前に必ず確認するようにしましょう。
④電子マネー
コストコでは、以下の電子マネーの使用が可能です。
・aupay
・Dカードプリペイド
・コストコプリペイド
コストコで使用できる電子マネーは上記のみで、paypay、iD、d払いは使用できません。そのほか、suicaなどの交通機関系の電子マネーやも使用不可なので注意しましょう。また、スマホでのQRコード決済もできません。aupayではポンタポイントが加算されるため、コストコで大量購入するなら還元率も高く、大変お得と言えるでしょう。
Dカードプリペイドは、200円ごとにdポイントが1ポイントが貯まるため、貯めているならおすすめです。
(*コストコのプリペイドカードが廃止されたかどうかについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)
⑤エグゼクティブカード
コストコの支払いには、エグゼクティブカードでの支払いができます。コストコにはゴールドスター会員とエグゼクティブ会員があり、エグゼクティブ会員に入会すると、リワードの還元率が2%になります。10万円分までのリワードが貯められるため、現金での支払いでもお得に利用ができます。
ただし、年会費は9900円と、ゴールドスター会員の4840円に比べて高くなっています。
コストコの支払いの流れは?会員しか支払いができない?
コストコでの、支払い方法の流れを紹介します。コストコは外資系のスーパーですが、支払い方法は日本のスーパーと違いがあるのかを知っておきましょう。会員以外でも、支払いができるかどうかについても説明します。