夢庵の予約方法は?個室は必須?当日でも大丈夫?やり方を一覧で紹介!

夢庵の予約のやり方を知っていますか?席は確保できるのでしょうか?今回は、夢庵の〈電話・ネット・ホットペッパーグルメ〉などで席の来店予約する方法を一覧で紹介します。夢庵の予約は当日でも大丈夫かやクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 夢庵の席の予約はできる?やり方は?
  2. 夢庵に予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. 夢庵の予約方法の一覧!ネットが便利?
  4. ①ホットペッパーグルメ
  5. ②ぐるなび
  6. ③公式HP
  7. ④電話予約
  8. 夢庵で予約する際のQ&A!当日でも大丈夫?
  9. ①予約は当日でも大丈夫?何日前までできる?
  10. ②個室は予約必須?しないでもOK?
  11. ③クーポンはある?使える?
  12. 夢庵メニューでおすすめも知っておこう!
  13. ①天せいろそばと小海鮮丼膳(1,538円)
  14. ②夢庵うまか丼とおばんざい膳(1,639円)
  15. ③昼得天丼小せいろそば/うどんセット(879円)
  16. 夢庵で予約してみては?

夢庵の席の予約はできる?やり方は?

出典:https://twitter.com/hakase1990/status/1125344421099139072

和食レストランの夢庵は、定食や丼などの和食ご飯が注文でき、子供から高齢の方まで幅広い世代が利用しやすいファミレスです。夢庵では席予約ができるので、来店前に取っておけば待つ必要がなく便利です。今回は夢庵の予約方法について詳しく解説するので参考にしてください。

夢庵に予約なしで行った場合の待ち時間の目安

夢庵に予約なしで行った場合、ランチとディナー時は特に混み合うので、店舗によっては30分ほどの待ち時間が必要なこともあります。平日か土日かによっても時間帯別の混み具合は異なりますが、ランチの11時半~13時とディナーの18時半~20時ごろは待ち時間が発生する可能性が高いです。

夢庵は小上がり席や個室などがあるので、家族や仲間との会食に利用しやすいレストランです。混雑する時間を利用する場合や大人数で利用する場合は、席予約をしてから来店すると安心できるでしょう。

夢庵の予約方法の一覧!ネットが便利?

ここでは、夢庵での予約・注文方法を一覧で紹介します。最も便利でお得なのはぐるなびで予約する方法ですが、そのほかの方法も紹介するので参考にしてください。

①ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメで夢庵を検索すると、店舗やクーポンの紹介はあるものの、ホットペッパーグルメからは予約できないようです。店舗によっては、お得なクーポンを発行する場合もあるので、確認するのもおすすめします。

東京のお店 予約・クーポン | ホットペッパーグルメ

②ぐるなび

ぐるなびでの予約・注文方法やメリットは以下のとおりです。

【予約・注文方法】
1、ぐるなびへのログインまたは会員登録をする
2、コース料理の注文またはテーブルのみ予約を選ぶ
3、来店日・時間・人数・名前・連絡先などを入力する


夢庵ではコース料理のメニューがあるため、お祝い事などで家族が集まる際にも利用しやすいでしょう。ただし、コース利用は2日前までの予約と料理の注文が必要です。コースの注文だけでなく席だけでの予約も可能で、ぐるなびのアカウントを持っていると簡単です。

【メリット・特典】
・ネットから空き状況も確認でき簡単に予約と注文ができる
・楽天ポイントが貯まる
・店舗によってはクーポンが使える


ぐるなびではネット予約のできる店舗が一覧で見られ、空き状況も分かりやすくカレンダーで確認できます。予約完了までネットで全て完結できるので、時間帯や場所を気にせず予約ができて便利です。予約人数に応じたポイントや、時期によってはその他キャンペーンの楽天ポイントを貯められます。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
キャンセルや人数変更、予約・注文内容の確認はぐるなびに再度ログインすることで可能ですが、直前の場合は直接店舗に連絡するのをおすすめします。また、連絡せずに予約時間から15分以上遅れた場合、キャンセルになってしまう店舗もあるので気を付けてください。

【美味しいお店が見つかる!】全国の食事・ディナーでおすすめしたい人気のレストラン|ぐるなび

③公式HP

公式ホームページからの予約・注文方法を紹介します。

【予約・注文方法】
1、予約バナーをクリックする
2、メニューや予約可能店舗を確認する
3、店舗を決定後、来店日・人数・名前・コースの注文・連絡先などを入力して予約完了


公式ホームページに予約バナーがあり、席のネット予約ができます。家族や友達の会食でコース料理を注文したい場合は、2日前までに予約してください。公式ホームページには、テーブル席や個室などの座席の種類も掲載されており、予約時に席の希望の選択もできます。

料理を注文するだけでなく席のみ押さえることも可能なので、ランチやディナー時の混雑する時間帯に来店する際は、予約するのがおすすめです。ネット予約ができない店舗もあるので、公式ホームページから確認してみてください。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
予約完了後にメールが送信されるので、予約・注文内容を確認することはできますが、キャンセルや注文内容などの変更がある場合は店舗に電話する必要があります。電話番号はメール内に記載されているので、キャンセルや変更以外にも質問などがあれば電話をかけてみてください。

メニュー|夢庵|すかいらーくグループ

④電話予約

夢庵へ電話予約・注文する方法を紹介します。

【予約・注文方法】
1、公式ホームページから店舗検索する
2、店舗の電話番号へ電話をかける
3、来店日・人数・名前・コースの注文・連絡先などを伝えて予約する


夢庵への予約は、ネット以外にも電話で予約することも可能です。席や注文するメニューの希望を伝えやすいので、店舗側へ何か伝えたいことがある場合は特に、電話予約がスムーズかもしれません。夢庵では小上がり席や個室を構える店舗もありますが、店舗によって異なるので電話で問い合わせてみるのもよいでしょう。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
キャンセルや注文内容の変更をしたい場合は、再度店舗に電話をかける必要があります。席だけの予約は直前のキャンセルも可能でしょうが、コース料理を注文する場合のキャンセル等の注意点については、店舗に確認するとよいでしょう。

トップ | 夢庵店舗検索|すかいらーくグループ

夢庵で予約する際のQ&A!当日でも大丈夫?

ここでは、夢庵で予約する際のQ&Aを紹介するので参考にしてください。当日予約が可能なのか、クーポンは使えるのかなどについて紹介します。

①予約は当日でも大丈夫?何日前までできる?

コース料理の注文をする場合は2日前までに予約する必要がありますが、それ以外や席のみキープする場合は当日の予約も可能です。そのため、2日以内の予約についてはネットではできず、電話予約のみの受付になっています。席の確保ができない場合もあるので、家族や友人など大人数で会食する場合は、余裕をもって予約・注文するのをおすすめします。

②個室は予約必須?しないでもOK?

来店した際に空いていれば個室に通してもらえますが、個室の数は少ないため、どうしても個室を希望する場合は事前に予約するのをおすすめします。必ずしも料理を注文しなければならない訳でなく、席だけの予約ができます。特にランチやディナーの時間帯は混雑するので、予約しておくと安心できるでしょう。

③クーポンはある?使える?

夢庵で使用できる、公式アプリクーポンを紹介します。

【公式アプリクーポン】
・天丼:869円→814円
・肉うどんと小ねぎとろ丼膳:1,364円→1,309円


すかいらーくアプリをダウンロードすると夢庵を含める、すかいらーくグループのレストランのお得なクーポンを取得できます。クーポンを利用する際は注文時に準備し、デジタルメニューブックにクーポン番号を入力して注文してください。

クーポン | 夢庵 | すかいらーくグループ

LINEクーポンは以下のとおりです。

【LINEクーポン】
・キリン一番搾り生ビール:549円→329円
・セットドリンクバー:241~274円→186円
・黒糖ゼリーと抹茶ムース:439円→329円


LINEアプリを使用している人は、改めてアプリのダウンロードをする必要なく、夢庵のLINEクーポンを利用できるので注文時に準備してください。定期的にクーポン内容は変更されるので、お得に食事がしたい人は頻繁にチェックしてみるのをおすすめします。

LINEクーポン

スマートニュースのクーポンは以下のとおりです。

【スマートニュースクーポン】
・若鶏の竜田揚げみぞれポン酢定食:989円→879円
・お子様ねぎとろ丼:659円→439円
・ソフト白玉あんみつ:439円→384円


スマートニュースはニュースやクーポンなどの情報が得られるアプリですが、夢庵で使えるクーポンが取得できることもあるようです。時期によってはクーポンが掲載されていないこともあるので、随時確認してみるのがおすすめです。

SmartNewsの『クーポンチャンネル』でお得なクーポンを毎日配信中!全国50,000店舗以上で使える!

夢庵メニューでおすすめも知っておこう!

ここでは、夢庵のおすすめメニューを3つ紹介します。ランチにおすすめのメニューも紹介するので、夢庵を利用する際に注文してみてください。

①天せいろそばと小海鮮丼膳(1,538円)

出典:https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/menu_detail.html?mid=80_48130

天せいろそばと小さめの海鮮丼がセットになった贅沢なお膳で、ボリュームがあり満足感を味わえます。揚げたての天ぷらは軽い噛み応えで香ばしく、特製生そばとの相性も抜群です。

②夢庵うまか丼とおばんざい膳(1,639円)

出典:https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/menu_detail.html?mid=10_48117

たくあん・納豆・山芋・ねぎとろ・いくらなど10種類の食材が使われた夢庵うまか丼と、小鉢の組み合わせで、色々な食材を少しずつ食べたい人におすすめのメニューです。丼のご飯は酢飯なのでさっぱりと味わえます。

③昼得天丼小せいろそば/うどんセット(879円)

出典:https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/menu_detail.html?mid=100_46864

ランチ時限定のメニューはいくつかありますが、半玉のそばと天丼組み合わせは、ランチメニューの中でもヘルシーでお得なセットです。そばはうどんに変更も可能なので、その日の気分でどちらかを注文できます。

夢庵で予約してみては?

夢庵は和食のご飯を楽しめて、小上がりや個室の座席もあるため、周りを気にせずグループで会食したい時にもおすすめのファミレスです。ランチやディナー時は混雑するため、待ち時間なしで席に着けるよう事前に予約してから夢庵に来店するのをおすすめします。

トップ | 夢庵店舗検索|すかいらーくグループ

関連する記事

×