出前一丁のアレンジレシピ15選!簡単ちょい足し〜激うまリメイクまで紹介!

出前一丁のうまいアレンジ方法を知っていますか?今回は、出前一丁のアレンジレシピを<油そば・つけ麺・焼きそば・野菜ラーメン・坦々麺>など15選で紹介します。出前一丁のちょい足し〜変わり種・リメイクまでアレンジアイデアを紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 出前一丁のうまいアレンジ方法は?
  2. 出前一丁のアレンジレシピ6選【ラーメン・簡単ちょい足し】
  3. ①マイルドな辛みの酸辣湯麺(サンラータンメン)
  4. ②卵と白ネギ入りの出前一丁
  5. ③カレーラーメン
  6. ④出前一丁天かすのせ
  7. ⑤トマトラーメン
  8. ⑥ねぎ焼きたっぷりの出前一丁
  9. 出前一丁のアレンジレシピ9選【変わり種・リメイク】
  10. ①出前一丁で冷やしつけ麺
  11. ②出前一丁醤油味でパーコー麺
  12. ③出前一丁のタコライス風
  13. ④出前一丁で作る辛い坦々麺
  14. ⑤出前一丁の油そば
  15. ⑥出前一丁でチキン焼きそば
  16. ⑦出前一丁でカルボナーラ
  17. ⑧キムチラーメンおじや
  18. ⑨野菜たっぷり焼き出前一丁
  19. 出前一丁をアレンジしてみよう

出前一丁のうまいアレンジ方法は?

出典: @kgodzilla78

香ばしいごまラー油の風味でおなじみの出前一丁には、どのようなうまいアレンジ方法があるでしょうか。今回は出前一丁のうまいアレンジレシピを簡単なものからリメイクされたものまで、幅広く紹介します。変わり種のものも紹介するので、参考にしてください。

(*醤油ラーメンのアレンジレシピについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください)

醤油ラーメンのアレンジレシピ20選!簡単ちょい足し〜劇的アイデアまで紹介!

出前一丁のアレンジレシピ6選【ラーメン・簡単ちょい足し】

ここでは、出前一丁をアレンジして作るラーメンのうまいレシピを紹介します。出前一丁に調味料を加えたり、トッピングに具材をのせたりするなど、ちょい足しするだけで簡単に出来るアレンジも紹介するので、参考にしてください。

①マイルドな辛みの酸辣湯麺(サンラータンメン)

出典: https://cookpad.com/recipe/1612976

スープと麵を鍋で別々に調理する出前一丁の酸辣湯麺は、湯切りをした麺にスープをかけてごまラー油とネギを入れたら完成します。酸味のあるさっぱりとした味わいで、ラー油の辛味がよいアクセントになり美味しいです。

出前一丁で酸辣湯麺(サンラータンメン) by おれんぢ@オレンヂ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが378万品

②卵と白ネギ入りの出前一丁

出典: https://cookpad.com/recipe/3978301

出前一丁に卵のまろやかさが加わって、絶妙な味わいに生まれ変わるアレンジレシピです。麺はお湯が沸いた鍋に入れてひっくり返しながら手早くほぐします。卵を割り入れたら白身のみかき混ぜて、黄身は火を止めてから麺に絡めるように軽く混ぜます。

個人的にベストな出前一丁の美味しい作り方 by ♪ミュウ♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが378万品

③カレーラーメン

出典: https://cookpad.com/recipe/3908304

残ったカレーを活用して作るアレンジで、カレー味のスープを作った中に出前一丁の麺を入れて煮込みます。スープにとろみがついてきたら完成で、付属の調味料、こしょうやカレーでお好みの味に調節してください。

超簡単!☆余ったカレーでカレーラーメン☆ by *NELO* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが378万品

④出前一丁天かすのせ

出典: https://cookpad.com/recipe/1928294

関連する記事