スタバは氷なし・少なめが可能?注文方法・裏技は?フラペチーノも紹介!

スタバは氷なし・少なめにできるか知っていますか?フラペチーノは可能なのでしょうか?今回は、スタバで氷なし・少なめ(ライトアイス)にできるかや、注文方法を、〈ミルク多め・エクストラミルク〉など裏ワザとともに紹介します。スタバで氷なし・少なめにするとどうなるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スタバは氷なし・少なめにできる?フラペチーノは?
  2. スタバのドリンクは氷なし・少なめ(ライトアイス)にすることが可能
  3. ただしフラペチーノは氷なしにすることはできない
  4. スタバで氷なし・少なめにしても値段や液量は変わらない
  5. スタバで氷なし・少なめにする注文方法は?
  6. 注文方法①店頭
  7. 注文方法②モバイルオーダー
  8. スタバで氷なし・少なめにする時の裏ワザは?
  9. ドリップコーヒーなど特定のドリンクは液量を増やすことができる
  10. ミルクを使用するドリンクはミルクの量を多めにすることができる
  11. スタバで氷なし・少なめにするとどうなる?
  12. 氷で冷ます商品はぬるくなってしまう
  13. 味が変わることもある
  14. フラペチーノで氷を少なめにすると食感が変わることにも注意しよう
  15. スタバは氷なし・少なめ(ライトアイス)で注文が可能!

スタバは氷なし・少なめにできる?フラペチーノは?

スタバで冷たいドリンクを注文する時に、氷の量は調整できるのでしょうか。ここでは、スタバで氷なし・少なめの注文が可能かどうかを紹介します。スタバのドリンクは氷多すぎだと感じる人は、参考にしてみてください。

スタバのドリンクは氷なし・少なめ(ライトアイス)にすることが可能

スタバのドリンクは、基本的に氷なし・少なめに変更できます。アイスコーヒーやスターバックスラテなど、ほとんどのアイスドリンクがカスタマイズの対象です。カフェモカやホワイトモカのようにシロップを多く使うドリンクは、氷なし・少なめにすると持ち帰りでも味が薄まらないのでおすすめです。

なお、スタバでは氷の量を少なめにすることをライトアイス、氷なしにすることをノンアイスと呼びます。氷の量は細かく注文できるので、希望する量を伝えましょう。

ただしフラペチーノは氷なしにすることはできない

氷をメインに使うフラペチーノは氷なしに変更することはできませんが、氷を少なめにすることは可能です。フラペチーノの氷を減らすと特有の食感が弱まり、ゆるいシェイクのような食感になります。人によって好みは分かれますが、なめらかな食感が好きな人や、寒い日などにおすすめのカスタマイズです。

スタバで氷なし・少なめにしても値段や液量は変わらない

スタバのドリンクを氷なし・少なめに変更しても、値段や液量は変わりません。氷の量を減らすと通常よりドリンクが少なく感じられますが、液量は同じです。なお、一部のドリンクは液量を増やすことができるので、後述する内容を参考にしてください。

スタバで氷なし・少なめにする注文方法は?

スタバのドリンクを氷なし・少なめに変更したい場合は、どのように注文すると良いのでしょうか。ここでは、スタバの氷の量を変更する方法を、店頭とモバイルオーダーに分けて紹介します。

注文方法①店頭

スタバの店頭で注文する際は、以下の方法で行います。

①ドリンクを選ぶ
②希望する氷の量をスタッフへ伝える


店頭で注文する際は、まずドリンクを選び、氷なし・少なめなどの希望をスタッフへ伝えましょう。前述したように、ライトアイスやノンアイスと言っても伝わります。注文を聞いてすぐにドリンクを作り始める店舗もあるので、なるべく早めに氷の量を伝えることをおすすめします。なお、スタバの店頭注文では氷の量を増やすことも可能です。

注文方法②モバイルオーダー

スタバのアプリからモバイルオーダーを利用する場合は、以下の方法で行います。

①スタバのアプリを起動する
②ドリンクを選ぶ
③「CUSTOMIZE」をタップする
④「氷の量の変更」をタップし希望する項目を選ぶ


スタバのモバイルオーダーを利用すると、レジでの注文や会計を省略してすぐにドリンクを受け取れます。スターバックスラテやフラペチーノをデカフェで注文する場合は抽出に時間がかかるので、モバイルオーダーを利用するのがおすすめです。後述で詳しく紹介しますが、モバイルオーダーでは氷と一緒に液量の調節も可能です。

スタバで氷なし・少なめにする時の裏ワザは?

ここでは、スタバで氷なし・少なめに注文する時の裏ワザを紹介します。裏ワザによってお得に注文することができるので、参考にしてみてください。

ドリップコーヒーなど特定のドリンクは液量を増やすことができる

関連する記事