財宝水はやばい?怪しい?癌・宗教と関係ある?口コミや苦情・効果も紹介!

財宝水がやばいと言われる理由を知っていますか?今回は、〈宗教・癌〉など財宝水がやばい・怪しいと言われる理由や、財宝グループに苦情が来た理由を、口コミとともに紹介します。財宝水の効果や、まずいという意見も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 財宝水がやばいって本当?怪しい?口コミは?
  2. 財宝水は株式会社財宝から販売されているまろやかな軟水
  3. 財宝水がやばい・怪しいという口コミ
  4. 財宝水がやばいと言われる理由は?癌に?宗教と関係ある?
  5. ①名前が怪しい
  6. ②財宝グループに対する苦情
  7. ③CMが宗教を思わせる
  8. ④カタログが怪しい
  9. ⑤勧誘の電話がしつこい
  10. ⑥財宝水が癌に影響するという意見もある
  11. 財宝水は効果・効能もある?
  12. ①アトピーの改善効果
  13. ②下痢や胃もたれの改善
  14. ③代謝の改善
  15. 財宝水はまずい?美味しい?口コミは?
  16. 財宝水をまずいと思う人の口コミ・評価
  17. 財宝水を美味しいと思う人の口コミ・評価
  18. 財宝水がやばい・怪しいとされる理由を知っておこう

財宝水がやばいって本当?怪しい?口コミは?

財宝水と呼ばれる水は、鹿児島を中心に販売されているミネラルウォーターですが、具体的にはどのようなものなのかを紹介します。中にはやばい、怪しいという人もいるようですが、なぜそのように言われるのかも見てみましょう。

財宝水は株式会社財宝から販売されているまろやかな軟水

財宝水は、株式会社財宝から販売されており、天然の温泉水が使用されています。鹿児島県垂水市の、地下1000mから組み上げられている弱アルカリ性の超軟水で、まろやかな口当たりが特徴です。体に良いと言われており、鹿児島県では自販機で販売されているほか、インターネットや通販でも購入可能です。

財宝水がやばい・怪しいという口コミ

財宝水が怪しいという口コミの意見は、以下が挙げられます。

・パッケージなどの見た目が怪しい
・名前が怪しい
・本当に体に良いのかが不明
・宗教っぽい


財宝水が怪しいやばいと言った口コミは、見た目の印象から来るものが多いようです。他のミネラルウォーターとは違った名前のインパクトから、やばいのではないかと感じる人もいました。基本的には鹿児島県だけで販売されているため、見慣れない人が多い点でもやばいのではと言われることもあるようです。

なた

@natasan11

財宝って水のパッケージの怪しさすごいな

財宝水がやばいと言われる理由は?癌に?宗教と関係ある?

財宝水がやばいと言われている、具体的な理由について見てみましょう。財宝水がやばいと言われる理由は、以下があります。

・名前が怪しい
・財宝グループに対する苦情
・CMが宗教を思わせる
・カタログが怪しい
・勧誘の電話がしつこい
・財宝水がガンに影響するという意見もある


ここからは財宝水がやばいと思われている、これらの意見について説明します。普通に自販機などでも販売されているため、本当にやばいのか心配になるかもしれませんが、購入する時の参考にしてください。

①名前が怪しい

財宝水は、名前が怪しいとの口コミがあります。財宝水が鹿児島県以外の人に知られることになったのは、2017年のグラチャンバレーで、選手が着ていたユニフォームに表示されていたことが始まりでした。

ロゴも独特で昔の雰囲気を思わせるデザインが使用されており、一見すると中国企業のようにも見えます。このことから、普段財宝水を見ることがない他県民では、やばい会社なのではないかと思った人もいるようです。

おそうじ屋さん@ライズクリエーション

@rise_c_hcs

よく見ますけど
おいしいんですね
何か財宝って名前から怪しい商売気がある水だと思ってましたw

②財宝グループに対する苦情

財宝水を販売している財宝グループでは、苦情が多く、インターネット上でもさまざまな悪い口コミが寄せられています。電話での販売に対し、行政処分を受けたこともあり、無料と言いながらも500円程度の料金を請求すると言った口コミもありました。

はっきりと料金を告げずに契約するといったこともあったため、知っている人からはやばい会社であると言われることもあります。

伊藤 功

@FSAS734415

迷惑電話、財宝温泉、口コミに苦情が多数書き込まれているのに警察はどうして取り締まらないのか。個人情報を悪用するのは犯罪だろうに。

③CMが宗教を思わせる

財宝水はCMが宗教を思わせるめ、やばいと話題になったことがあります。昔は柴田理恵さんを起用していましたが、創価学会の会員として知られているうえ、鹿児島県出身というわけでもありません。さらに「美しい人は飲んでいる」とCMで歌われていたため、宗教のような雰囲気があったとされています。

洗脳のような印象があるうえ、CM全体の雰囲気も独特であったため、やばいと思った人もいたかもしれません。

なかむしか

@Nakamushika

ラジオで財宝のCM始まったのか。相撲の広告でたまにみるやつ。天然+何万年前とか色々属性盛ってて、想像したより怪しい水の商売・・・。

④カタログが怪しい

財宝水は、カタログが怪しいといった話もあります。カタログは定期購入だけでなく、案内として届くこともあるようですが、内容が怪しくさまざまな健康に関する雑学を織り交ぜているため、怪しい食品会社なのではないかといった印象を受ける人も多いようです。

★にゃんこ★

@nyanko1021

波動やら宇宙パワーがこもってるんですんね! QT @_LAPHROAIG10: 財宝温泉水の定期購入の案内が届いた。商品が届いたときも思ったが、何故、美味しい水なのに怪しいカタログやうんちくをたくさんつけている?何かあやしい商品では無いかと心配になる。自分だけだろうか?流行り?

⑤勧誘の電話がしつこい

財宝水にネガティブな感情がある人の中には、勧誘の電話がしつこい点を挙げる人もいます。財宝水は自販機でも販売されていることがあるようですが、通販で購入するのが基本です。ミネラルウォーター以外に健康食品も販売しており、一度登録すると、何年にもわたって勧誘電話がかかってきたとの話もあります。

特に高齢者は体に良い点と重い水を運ばなくてよいといったメリットから、登録する人も多いようですが、勧誘のしつこさに家族が悩むこともあります。このことからも苦情に繋がることも多く、やばい会社と言われることもあるようです。

りつこ

@_ahhnsony_

いま財宝って天然水のCMを見て思い出したんだけど、この会社、一度でも注文すると何年も勧誘電話かかってくるから気をつけたほうがいいぜ・・・実家がそれwww

⑥財宝水が癌に影響するという意見もある

財宝水は温泉水であることから、癌に影響するからやばいという意見もあるようです。しかし、実際には科学的根拠はないため、この噂は嘘と考えて良いでしょう。情報を探してみても、財宝水を飲み続けて癌になったとの話も見つかりませんでした。

財宝水は効果・効能もある?

ここまで財宝水が怪しい、やばいと言われる理由について説明してきましたが、健康への効果や効能もあるようです。もともと温泉水が使用されていることからも、体に優しく体質改善することも期待できるでしょう。

①アトピーの改善効果

財宝水は、アトピーの改善に効果が期待できるとされています。財宝水は温泉水を使用しているうえ、弱アルカリ性の軟水で、どちらの性質もアトピー改善に効果があると知られています。実際にアトピー患者に海に入った後、肌をアルカリ性の水で洗ったところ、日焼けや海の塩分での悪化が見られなかったとの実験がされているようです。

②下痢や胃もたれの改善

財宝水は、下痢や胃もたれなどの改善に効果があるとされています。アルカリ性の軟水である財宝水ですが、アルカリイオン水は胃腸改善の医療機器にも使用されており、慢性的な下痢や消化不良、胃酸過多の治療に役立っています。このことからも財宝水も同じ効果があることが期待でき、胃腸に不調が出やすいならおすすめの水と言えるでしょう。

③代謝の改善

財宝水を継続して飲み続けることで、代謝の改善が期待できます。財宝水に限ったことではありませんが、水はコップ一杯程度をこまめに飲む必要があります。代謝が改善することで、便秘の改善やダイエットにも効果的なため、飲み口の良い財宝水は強い味方になってくれるでしょう。財宝水は通販でのまとめ買いが基本のため、重い水を持ち運ぶ必要もありません。

財宝水はまずい?美味しい?口コミは?

財宝水は鹿児島県でロングセラーとなっている商品ですが、味は美味しいのでしょうか。まろやかな口あたりが特徴的なミネラルウォーターですが、中にはまずいという人もいるようです。財宝水を美味しいと思う人とまずいと思う人の意見を、それぞれ紹介します。

財宝水をまずいと思う人の口コミ・評価

財宝水がまずいと感じた人の評価は、以下の通りです。

・普通の水にしか感じない
・口当たりが好みではない


財宝水がまずいと感じる人はごく少数のようで、口当たりが好みではないといった人がいました。値段が高い割に普通の水にしか感じないといった人もいますが、味そのものはまずいわけではないということでしょう。

財宝水を美味しいと思う人の口コミ・評価

財宝水が美味しいと感じた人の口コミは、以下の通りです。

・口当たりがまろやか
・優しい味わいで飲みやすい
・飲み慣れた味


財宝が美味しいと思う人の口コミでは、口当たりがまろやかで飲みやすいとの声があります。元々水道水が美味しくない県の人が飲んだ場合には、味わいに感動することも多く、周辺の県民は鹿児島に来るたびに購入する人もいるようです。また、鹿児島県民の場合は普段飲み慣れているためか、他のミネラルウォーターがまずいと感じる人もいます。

財宝水がやばい・怪しいとされる理由を知っておこう

鹿児島の温泉から採取されている財宝水は、県民では親しまれているものの、やばいと思われる一面もあるようです。しかし、健康に良いことは変わりなく、気になるなら購入しても良いでしょう。勧誘のしつこさなどのデメリットも知っておけば、購入しても問題なく飲み続けられるかもしれません。

関連する記事