スムージーの初心者向きレシピ17選!飲みやすい作り方は?具材おすすめも紹介!

スムージーの初心者向きレシピを知っていますか?飲みやすいものはあるのでしょうか?今回は、スムージーの初心者でも飲みやすいレシピを<朝食・おやつ・ダイエット>のシーン別に17選で紹介します。飲み方のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 初心者も飲みやすいスムージーのレシピが知りたい…。
  2. まずはスムージー向きのフルーツ・野菜を知ろう
  3. 初心者も飲みやすいスムージーレシピ【朝食】
  4. ①バナナ&コーヒー&ナッツ&牛乳
  5. ②小松菜&バナナ&りんご
  6. ③ラズベリー&豆乳
  7. ④バナナ&豆乳&抹茶&オートミール
  8. ⑤バナナ&ブルーベリー&牛乳
  9. ⑥バナナ&プルーン&豆乳
  10. 初心者も飲みやすいスムージーレシピ【おやつ】
  11. ⑦桃&ヨーグルト
  12. ⑧焼き芋&牛乳
  13. ⑨マンゴー&ヨーグルト&牛乳
  14. ⑩ブルーベリー&バナナ&牛乳
  15. ⑪苺&ヨーグルト&牛乳
  16. 初心者も飲みやすいスムージーレシピ【ダイエット】
  17. ⑫りんご&セロリ
  18. ⑬セロリ&キャベツ&バナナ&ヨーグルト
  19. ⑭トマト&グレープフルーツ&アーモンド
  20. ⑮キュウリ&メロン&豆乳
  21. ⑯りんご&人参
  22. ⑰りんご&生姜&豆乳
  23. スムージー飲み方のおすすめは?
  24. スムージーを作ってみよう!

初心者も飲みやすいスムージーのレシピが知りたい…。

野菜や果物を、手軽に美味しく摂取することができるスムージーは、家にある食材をあわせるだけで簡単に作ることができます。しかし、何をあわせると美味しいスムージーになるのか悩むこともあります。今回は、初心者の人でも簡単に作れるスムージーのレシピを紹介します。

まずはスムージー向きのフルーツ・野菜を知ろう

スムージーを作るのに適しているフルーツと野菜を、種類別に紹介します。

【フルーツ】
・バナナ
・キウイ
・りんご
・パイナップル
・苺
・マンゴー
・オレンジ
・桃

果物をたくさん使うと、初心者の人でも美味しくスムージーを飲むことができます。中でも手軽に手に入るバナナは王道で、どんな食材とあわせても良く合うためおすすめです。

甘い系のスムージーが飲みたい場合は、バナナ・桃・マンゴーなど甘味の強い果物を使用してみましょう。さっぱりしたスムージーが好みであれば、りんご・オレンジ・パイナップルなど酸味があり、水分の多い果物を使用するのがおすすめです。


【野菜】
・ほうれん草
・小松菜
・にんじん
・チンゲンサイ
・アボカド

スムージーに使用する野菜は、えぐみや苦みが少なく、クセのないものがおすすめです。特に小松菜は比較的安く購入することができ、初心者でも手軽に取り入れることができます。

また、アボカドを合わせて作るスムージーもまったり濃厚な味が楽しめます。アボカドは栄養価も高いので、牛乳や豆乳などをベースに甘味の強いバナナなどを組み合わせてみましょう。

初心者も飲みやすいスムージーレシピ【朝食】

朝のスムージーにはメリットがたくさんあります。忙しい朝は、色んな栄養を手軽に摂取することができるスムージーがおすすめです。ここでは、初心者でも朝食時に手軽に楽しめるスムージーのレシピを紹介します。

①バナナ&コーヒー&ナッツ&牛乳

出典:https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/176012

こちらはバナナと牛乳をベースに、コーヒーとナッツをあわせた大人向けのスムージーです。コーヒーを普段から良く飲む人や、コーヒー味が好きな人におすすめのスムージーです。ナッツが入っているので、コクのあるワンランク上の味わいを簡単な作り方で楽しむことができます。

コーヒーバナナ・ナッツスムージー。 by 栁川かおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

②小松菜&バナナ&りんご

出典:https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/114044

こちらは、シンプルなグリーンスムージーのレシピです。果物にバナナとりんごを使用することで、甘味を感じられ、飲みやすくなります。まずは試しに定番のスムージーを飲んでみたいという初心者向けの、簡単な作り方のスムージーです。

基本のグリーンスムージー。 by 栁川かおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

③ラズベリー&豆乳

出典:https://oceans-nadia.com/user/21918/recipe/140414

こちらは、冷凍のラズベリーと豆乳だけを使用して作るスムージーです。シンプルな組み合わせのため、トッピングにグラノーラ等とあわせるとボリューム感もアップして、朝食にも適した仕上がりになります。

材料2つだけ。ラズベリースムージー by 前田なおひろ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

④バナナ&豆乳&抹茶&オートミール

関連する記事