ココナッツウォーターがまずい…美味しい飲み方や料理にアレンジする方法も紹介!

ココナッツウォーターがまずいと感じたことはありませんか?美味しい飲み方はあるのでしょうか?今回は、ココナッツウォーターがまずいという口コミや、ココナッツウォーターがまずい時に美味しくする飲み方を紹介します。ココナッツウォーターを料理にアレンジする方法や市販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ココナッツウォーター(ジュース)がまずい…
  2. ココナッツウォーターはまずい?【口コミ調査】
  3. まずいココナッツウォーターの美味しい飲み方【果物を加える】
  4. 【前提】ココナッツウォーターは冷やしてから飲もう
  5. ①レモン
  6. ②生姜
  7. ③ライム
  8. ④ミント
  9. ⑤パイナップル
  10. ⑥冷凍ミックスベリー
  11. まずいココナッツウォーターの美味しい飲み方【他の飲み物で割る】
  12. ①牛乳
  13. ②レモングラスティー
  14. ③リンゴジュース
  15. ④焼酎
  16. ⑤グレープフルーツジュース
  17. ココナッツウォーターがまずい時は料理にアレンジするのも手!
  18. ①バターチキンカレー
  19. ②杏仁豆腐
  20. ③ベトナム風の煮物
  21. ココナッツウォーターが苦手でも美味しい商品のおすすめ3選!
  22. ①タイココピュアココナッツウォーター|302円
  23. ②FOCO(フォコ) ココナッツジュース|198円
  24. ③ビタココナッツウォーター|2585円
  25. ココナッツウォーターがまずい時は色々試してみよう

ココナッツウォーター(ジュース)がまずい…

甘い香りとさっぱりとした飲み口で夏にはぴったりのココナッツウォーターですが、当たり外れや好みの問題で、味がまずいと感じることがあるようです。ここではまずいココナッツウォーターを美味しく飲むためのアレンジメニューを紹介します。飲み物で割るだけではなく、料理にも使えるので、まとめ買いしたけれどまずいといった時などにも参考にしてください。

ココナッツウォーターはまずい?【口コミ調査】

ココナッツウォーターの味はさまざまな感想があるようで、以下のような味と言われています。

・青臭い
・とうもろこしのしぼり汁に似てる
・ヨーグルトの上澄み
・薄いプリンのような味
・薄いアボカドのような味


ココナッツウォーターはまだ熟していないココナッツから採れたものであり、青臭いような味がするのは納得と言えるかもしれません。その分、メーカーや商品によって当たり外れが大きく、まずいと感じることも多いようです。

ココナッツウォーターはコストコや業務スーパー、カルディなどの海外食品を扱うお店で箱やバラで販売されており、栄養価の高い飲み物としてセレブの間でも人気の飲み物です。値段も他のジュースに比べて少し高価で、まずいと感じてももったいないと感じるなら、次の見出しで紹介する他のジュースに混ぜて飲む方法を試してみてください。

Twitterの口コミ

ココナッツウォーター!!!不味い。ヨーグルトのホエーみたい。

Twitterの口コミ

市販のココナッツウォーター不味いわ。
ダカラの味薄いバージョン。
ダカラにしたらよかった。

Twitterの口コミ

ココナッツウォーター……
とうもろこしの絞り汁みたいな味がしたよ

まずいココナッツウォーターの美味しい飲み方【果物を加える】

まずはココナッツウォーターをアレンジして、美味しく飲むための飲み方を紹介します。ココナッツウォーターはさまざまな栄養が含まれ体に良いことでも知られるため、まずいと感じても健康のために飲むなら果物を加えてみるのもおすすめの方法です。

【前提】ココナッツウォーターは冷やしてから飲もう

ココナッツウォーターは青臭さを感じやすい飲み物であるため、冷やしてから飲みましょう。常温やホットで飲むと青臭さをより強く感じやすくなるため、まずいと感じやすくなります。電解質を含み、栄養価が高いため、運動後などにスポーツドリンクの代わりに飲むのもおすすめです。

①レモン

出典: https://cookpad.com/recipe/4001341

【材料】(1人分)
・ココナッツウォーター:180〜200ml
・レモン:小さじ1


ここではレモン汁を使用していますが、レモンをそのまま絞っても構いません。さっぱりとした酸味とココナッツウォーターの優しい甘い味わいが良く合い、夏にはおすすめのアレンジレシピです。アレンジとして塩を入れることで、熱中症対策にもなるので、ココナッツウォーターが良く売り出される季節に最適です。

ココナッツウォーターを飲みやすく! by もも@ややリア充 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

②生姜

出典: https://cookpad.com/recipe/3946861

【材料】(1人分)
・ココナッツウォーター:1/2カップ
・バナナ:1本
・レモン:1/2個
・生姜:2~3片
・塩:ひとつまみ


ココナッツウォーターに生姜を入れるだけでは辛くなってしまいますが、バナナを入れることで甘くまろやかさが加えられます。生姜は殺菌作用があり、温めずに使うことで体を冷やす作用があるため、夏の食事に加える飲み物としておすすめの一品です。

関連する記事