シズラーのサラダバーが炎上したのは本当?値段・内容は?時間制限も紹介!

シズラーのサラダバーが炎上したかを知っていますか?今回は、シズラーのサラダバーが炎上したかを、メニューの〈内容・値段〉とともに紹介します。シズラーのサラダバーの時間制限や、値上げしたのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シズラーのサラダバーが炎上したのは本当?
  2. シズラーのサラダバーが炎上したことはない
  3. シズラーのサラダバーを利用した人の口コミが炎上したことがある
  4. 口コミを見た人の意見・感想
  5. シズラーのサラダバーを取り分けることはできないことも知っておこう
  6. シズラーのサラダバーの値段は?内容は?単品注文できる?
  7. シズラーのサラダバーの値段
  8. シズラーのサラダバーは内容が豊富でスープ・フード・デザートもつく
  9. シズラーはサラダバーだけで注文することができる
  10. シズラーのサラダバーは時間制限ある?値上げした?
  11. シズラーのサラダバーの時間制限はランチ90分・ディナー120分
  12. シズラーのサラダバーは値上げしている
  13. シズラーのサラダバーはコロナ対策で一時中止していたが現在は再開している
  14. シズラーのサラダバーは炎上していないことを知ろう

シズラーのサラダバーが炎上したのは本当?

定番のサラダバーに加えスープやフルーツなどさまざまなメニューが楽しめると評判のシズラーは、日本では都市部を中心に展開されています。シズラーのサラダバーが炎上したという噂がありますが、事実なのでしょうか。ここでは、噂の真相を口コミと合わせて紹介します。

シズラーのサラダバーが炎上したことはない

結論から言うと、シズラーが提供するサラダバーが店側の落ち度により炎上したという事実はありません。シズラーのサラダバーは内容が非常に充実しているので、顧客の満足度が高いと定評があります。実際、現在も老若男女問わず多くの人がシズラーを利用しています。

シズラーのサラダバーを利用した人の口コミが炎上したことがある

シズラー側に非はありませんが、過去にシズラーのサラダバーを利用した人の口コミが炎上したことがあります。炎上した口コミによると、その客は2人組で来店しており、1人がサラダバーを注文し、もう1人がデザートを注文していました。

そしてそのサラダバーとデザートを2人でシェアしましたが、勘定の際に2人分の料金を請求されたため、怒ってネット上にその経緯を書き込んだということです。その書き込みがSNSなどで広まり、結果的にシズラーのサラダバーが炎上したと認識した人が多いとされています。

口コミを見た人の意見・感想

炎上した口コミを見た人の意見や感想は、主に以下の通りです。多くの人が、口コミを書き込んだ人の主張がおかしい、2人で食べたのだから2人分の料金をきちんと支払うべきだという意見を述べていることが分かります。

実際、この件についてシズラー側には落ち度はないため、シズラー側を批判している人はほぼいませんでした。現在も、炎上前と変わらずシズラーのサラダバーを日常的に楽しんでいる人が多いです。

Toyomanne Rothschild

@toyomann

食べログのレビューとかこの間炎上したシズラーのトリップアドバイザーのレビューとか見りゃ、日本人にもろくでもない頭おかしいのがいるってことぐらいわかりそうなもんだわ。

ひりう(飛龍 裕)

@hiryu_g

世の中にはほんと沢山のモンスターがいるよなぁ、流石にシズラーでそれはw

自分も仕事しながら「お前は何を言ってるんだ」とか「この主張をSNSに投稿して炎上して恥かいてくれ」と毎日思ってる

胸すか

@Munasuka

シズラーでサラダバーをシェアして注意されて炎上みたいなキツい話題はやめて! 自分のことを坂田銀時だと思い込んでレビューを続ける食べロガーでも見て和んで!

イナダシュンスケ

@inadashunsuke

シズラーで調べてたらすごいのが出てきた、、、

「サラダバーはお友達のをつまむから注文しなかった。デザートまで食べてたら店員に怒られた。これだから日本の外食産業はダメなのだ」

KàrenKäminSkiski@Having a little Snooooze

@KarenKaminSkiii

日本の外食産業はメニューも間違えないし衛生基準もしっかりしてて素晴らしいと思ってますが、すごいお客がいるもんですね、店員さんは正しい^_^;

シズラーのサラダバーを取り分けることはできないことも知っておこう

シズラーのサラダバーには、2人以上で取り分けて食べるサービスは現在提供されていないので注意しましょう。複数人でシズラーを利用する際は、自分が食べるぶんのメニューをきちんと注文するようにしてください。

シズラーのサラダバーの値段は?内容は?単品注文できる?

シズラーのサラダバーはメニュー内容が非常に充実しているため、さまざまなメニューをお得に楽しみたい人には特におすすめです。ただ、時間帯や年齢などにより価格が異なるので注意しましょう。ここでは、シズラーのサラダバーの提供内容について詳しく紹介します。

シズラーのサラダバーの値段

一般 3歳~6歳 7歳~12歳 65歳以上
シズラープレミアムサラダバー(ランチ) 1958円 550円 1078円 1903円
シズラープレミアムサラダバー(ディナー) 2992円 968円 1353円 2662円
ランチエクスプレス 1496円

シズラーのサラダバーは常設のメニューであり、正式にはシズラープレミアムサラダバーという名称です。上記の通り、客の年齢層により価格設定が異なるので、注文時は間違えないよう注意してください。また、ディナーよりランチのほうが少し安いため、よりお得に楽しみたい人は昼の時間帯に利用するのがおすすめです。

さらに、ランチよりもお得に食べられるランチエクスプレスというメニューもあります。こちらは食べ放題ではなく、皿の数やドリンクの回数などに制限があるので注意してください。

シズラーのサラダバーは内容が豊富でスープ・フード・デザートもつく

シズラーのサラダバーが人気な理由は、提供されているのが野菜のみではなく、スープやパスタなどのフード、デザートなど多種多様なメニューが楽しめるためです。デザートの種類は、バナナやライチなどのフルーツや、ソフトクリーム・アップルクランブル・プチシューなどのスイーツがあります。

ただ、提供されているスープやフードの種類については店舗により異なる場合もあるので、注意が必要です。細かい提供内容については、事前に店舗に直接問い合わせることをおすすめします。

(*シズラーのサラダバーの内容について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

シズラーのサラダバー!時間制限は?内容は?値段・デザートも紹介!

シズラーはサラダバーだけで注文することができる

シズラーでは、サラダバーのみを単品注文することが可能です。シズラーのサラダバーでは、新鮮な野菜のほかにも、スープやフルーツなどのバリエーション豊かなメニューが提供されています。そのため、実際に訪れる人の多くがサラダバーのみの注文で高い満足度を得ています。

(*シズラーでサラダバーだけを注文したい方はこちらの記事をご覧ください)

シズラーはサラダバーだけで頼める?値段は?内容・時間制限も紹介!

シズラーのサラダバーは時間制限ある?値上げした?

シズラーのサラダバーは全店舗で提供されており、野菜やフルーツなどバラエティに富んだメニュー内容が人気です。ただ、シズラーのサラダバーには店内利用の時間制限があるので注意してください。ここでは、シズラーのサラダバーの提供時間や値上げについて紹介します。

シズラーのサラダバーの時間制限はランチ90分・ディナー120分

シズラーのサラダバーの時間制限は、通常はランチ90分、ディナー120分に設定されています。ただ、この時間設定は全店舗共通で定められたものではなく、単なる目安であることを知っておきましょう。そのため、時間制限は店舗や混雑具合によって若干異なる場合もあります。

シズラーのサラダバーは値上げしている

近年の原材料費高騰や物流費の上昇により、シズラーのサラダバーも徐々に値上がりしています。サラダバーの値段はこの記事で紹介した通りですが、タイミングや店舗により価格設定が若干異なる場合もあるため注意してください。値段が気になる場合は、あらかじめ店舗に直接確かめるようにしましょう。

シズラーのサラダバーはコロナ対策で一時中止していたが現在は再開している

シズラーのサラダバーは、コロナの感染対策により一時的に提供が中止されていました。現在は各店舗にて提供が再開していますが、今後も感染拡大により再び中止する可能性はあるため注意しましょう。提供状況は地域によって異なる場合もあるので、シズラーのサラダバーを注文したい場合は事前に店舗に問い合わせてみてください。

シズラーのサラダバーは炎上していないことを知ろう

シズラーのサラダバーでは、新鮮な野菜だけでなくスープやフード、デザートなどバラエティ豊富なメニューが提供されており、栄養満点のメニューを手軽に楽しめると評判です。以前、利用した人の口コミが炎上したことがありましたが、シズラー側には特に落ち度はありません。今回の記事を参考に、シズラーのサラダバーを注文して楽しんでみましょう。

関連する記事