サガミのそば食べ放題「晦日そば」を紹介!終了?記録は?店舗・予約方法も!

サガミのそば食べ放題を知っていますか?終了したのでしょうか?今回は、サガミでそばが食べ放題のメニュー〈晦日そば〉が2023年もあるかを、〈店舗・値段〉とともに紹介します。サガミのそば食べ放題の〈記録・ランキング〉や、予約方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サガミにそばの食べ放題はある?2023年ある?終了した?
  2. サガミのそば食べ放題は2023年現在も月末に実施されている
  3. サガミのそば食べ放題の実施店舗
  4. サガミのそばの食べ放題メニューを値段と紹介!
  5. 晦日そば(1810円)
  6. メニュー内容①そば
  7. メニュー内容②天ぷら
  8. メニュー内容③小鉢
  9. メニュー内容④つゆ・タレ・薬味
  10. サガミのそば食べ放題の注意事項
  11. サガミのそば食べ放題の最高記録は?ランキングは?
  12. 5位:19段
  13. 4位:24段
  14. 3位:42段
  15. 2位:45段
  16. 1位:82段
  17. サガミのそばの食べ放題の予約方法は?クーポンある?
  18. サガミのそば食べ放題の予約方法
  19. サガミのそば食べ放題で使えるクーポン情報
  20. サガミのそばの食べ放題に行ってみよう

サガミにそばの食べ放題はある?2023年ある?終了した?

出典:https://www.sagami.co.jp/

和食麺処サガミは、東海地方を中心に展開している、そば等の和食が食べられるレストランチェーン店です。サガミでは店内挽きたて、茹でたてのこだわりで美味しいそばが食べられます。サガミにはそば食べ放題があるという噂があるのですが、実際のところはどうなのでしょうか。すでに終了したのか、2023年は開催されるのか詳しく説明していきます。

サガミのそば食べ放題は2023年現在も月末に実施されている

サガミのそば食べ放題は、現在も毎月月末に実施されていて、晦日(みそか)そばと呼ばれています。そば食べ放題では、サガミで人気のざるそばをわんこそばのようにたくさん食べることができて、大食いの人からも好評です。いつ実施されているのかは、サガミの公式サイトで確認できるのでチェックしてみてください。

サガミのそば食べ放題の実施店舗

サガミは関東・東海、関西・北陸地方の15都府県に店舗があり、全店でそば食べ放題を実施しているようです。各店舗により実施状況が変わる可能性があるので、詳細は以下リンクを参考に、店舗へ直接問い合わせてみてください。

店舗検索 | 和食麺処サガミは和食の原点とも言える蕎麦、みそ煮込、和食を主体とした店舗を東海地区に展開

サガミのそばの食べ放題メニューを値段と紹介!

ここでは毎月実施されるサガミのそば食べ放題のメニューについて、詳しい内容を値段と共に紹介するので、参考にしてみてください。

晦日そば(1810円)

出典:https://www.sagami.co.jp/menu/

サガミで毎月実施されているそば食べ放題の晦日そばは、月末の節目に食べると縁起が良いと言われています。大晦日に食べる年越しそばも晦日そばが由来であり、細く長い人生を願って食べられてきたようです。サガミのざるそばが食べ放題で1810円の値段はコスパが良く、3段程度食べると元が取れます。

メニュー内容①そば

出典:https://www.sagami.co.jp/beginners/

サガミこだわりのそばは、朝夕2回店内でそば粉を石臼で挽き、注文のたびに湯がく新鮮なものです。サガミのそばは、香り高い風味と程よいのど越しが美味しいと人気があります。さらにそばには、病気の予防や改善、美肌効果があると言われています。

メニュー内容②天ぷら

出典:https://www.sagami.co.jp/beginners/

サガミのそば食べ放題では、海老天ぷらと野菜天ぷらもついてくるので大変お得です。海老天ぷらと野菜天ぷらは店内揚げたてで、家庭ではなかなか出せない食感が楽しめます。海老天ぷらには大海老が使われていて、食べ応え十分です。

メニュー内容③小鉢

出典: @1115marimari

サガミのそば食べ放題では、梅干しやとろろ、なめこや大根おろし等の小鉢がたくさん付いてきます。そばをたくさん食べていく中で、小鉢は箸休めとして活躍します。小鉢は少しずつ多くの種類があるので、飽きることなく食べ進めることができるでしょう。

メニュー内容④つゆ・タレ・薬味

出典: @rak296

サガミのそば食べ放題は、通常のつゆに加えてごまだれで味わうことが可能です。さらに、ネギやわさび等の薬味とつゆはおかわり自由となっています。つゆやたれ、薬味の組み合わせによって、味の変化を楽しみながらそばを食べてください。

サガミのそば食べ放題の注意事項

出典: @sgm_restaurants

サガミのそば食べ放題の注意事項は、以下の通りです。

・制限時間は90分間
・注文受付最終時間は21時まで(21時閉店店舗は20時まで)
・店舗により販売時間が異なる場合あり
・時期により中止となる場合あり
・売り切れの場合あり
・そば食べ放題で注文したそばは、一人で食べる
・料理の素材・器は季節により変わる場合あり

【注文時の注意事項】
・体調が良好な状態であること
・追加は食べ残さないこと
・無理のない量を注文すること

上記のような注意事項があるので、そば食べ放題を注文する前に必ず確認しておきましょう。自分自身の体調とよく相談しながら、無理のない範囲でそば食べ放題を楽しむようにしてください。制限時間は90分間とたっぷりあるので、ゆっくりでも満腹まで食べることができます。

サガミのそば食べ放題の最高記録は?ランキングは?

次に、サガミのそば食べ放題での最高記録やランキングについて紹介します。大食いに自信がある人は、ぜひ記録にチャレンジしてみてください。

5位:19段

サガミのそば食べ放題で19段のそばを食べきったのはシニアの部1位、ニックネーム、コアテンさんです。サガミのそば食べ放題でのシニアの部は、60歳以上が対象となっています。成人男性が食べられる平均6~7段程度と比べると、19段の量が多さがわかります。

4位:24段

サガミのそば食べ放題で24段を食べたのは、大食いタレントのもえあずさんです。サガミのそば食べ放題は、その美味しさと見た目のインパクトからテレビ番組で特集されることもあり、タレントからも人気を集めています。

3位:42段

サガミのそば食べ放題で男性部門1位になったのは、42段を食べたT・Kさんです。サガミのそば食べ放題の1段は、平均160g~180g入っていると言われています。42段は7.5kg程度もの量を食べきったことになり、そのすごさがよくわかります。

2位:45段

サガミのそば食べ放題2位の45段は、タイのプーナタットさんの記録です。サガミの店舗は海外進出も行っており、そば食べ放題は海外でも大食い記録が出されています。それぞれの国の趣向に合わせたメニューとなっていますが、日本食も人気があります。

1位:82段

サガミのそば食べ放題の中で伝説となっているのが、1位の82段を食べきった女性部門1位のK・カズミさんです。13~14kg程度にもなる82段のそばを、人間が本当に食べきることができるのかという意見もあります。ただしサガミの公式Twitterや店内掲示でも、1位の記録は82段とされています。

サガミのそばの食べ放題の予約方法は?クーポンある?

ここでは、サガミのそば食べ放題を注文する前に知っておくと便利なポイントを紹介します。予約方法やクーポンについて詳しく説明しているので、参考にしてみてください。

サガミのそば食べ放題の予約方法

サガミのそば食べ放題は予約不要の当日注文できますが、混雑を避けるため来店予約することも可能です。サガミの来店予約は、ぐるなびやホットペッパーグルメ、公式サイト等様々な方法があります。中にはポイントが付く予約サイトもあるので、活用することをおすすめします。

(*サガミの予約方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

和食麺処サガミの予約方法は?当日OK?テイクアウト・来店別に紹介!

サガミのそば食べ放題で使えるクーポン情報

サガミでは、以下のようなクーポンが使えます。

【公式アプリ】
・ダウンロード特典:手羽先3本プレゼント
・来店スタンプ5個:300円割引


サガミの公式アプリでは、上記のようなクーポンが配信されていて、過去にはアプリ会員向けに10%OFFクーポンがありました。現在、サガミのそば食べ放題で利用できるクーポンは見つかりませんが、そのままでも大変リーズナブルな価格設定です。今後はそば食べ放題でも利用できるクーポンが配信されるかもしれないので、ぜひ公式アプリをチェックしてください。

和食麺処サガミ公式アプリ - Google Play のアプリ

サガミのそばの食べ放題に行ってみよう

サガミで毎月月末に食べられるそば食べ放題は、お得さとこだわりの味わいで好評です。そば食べ放題では、天ぷらや小鉢、薬味等でさらにそばを美味しく食べられるでしょう。大食いに自信があり記録に挑戦したい人や、サガミのそばをたくさん食べたい人は、ぜひ実際に来店してみてください。

関連する記事