キッコーマン大豆麺はスーパーにある?イオンは?売り場・値段も紹介!

キッコーマン大豆麺はスーパーで売っているか知っていますか?市販で買えるのでしょうか?今回は、〈イオン・カルディ・業務スーパー〉など、キッコーマン大豆麺を売ってる場所・売り場や値段を購入者の口コミとともに紹介します。キッコーマンの大豆麺のおすすめの作り方・レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. キッコーマン大豆麺はスーパーにある?販売店・売り場は?
  2. キッコーマン大豆麺の売ってる場所・販売店の一覧
  3. 大豆麺の売り場
  4. キッコーマン大豆麺はスーパーにある?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①イオン(288円)
  6. ②ドラッグストア(300円前後)
  7. ③イトーヨーカドー(値段:不明)
  8. ④サミット(値段:不明)
  9. ⑤百均(値段:不明)
  10. キッコーマン大豆麺が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場│キッコーマン 大豆麺 濃厚ボロネーゼ(1,296円)
  12. ②Amazon│キッコーマン 大豆麺5種アソートセット(960円)
  13. ③ヨドバシドットコム│キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば(324円)
  14. キッコーマンの大豆麺はまずい?美味しい?
  15. キッコーマン大豆麺をまずいと感じる人の意見・口コミ
  16. キッコーマン大豆麺を美味しいと感じる人の意見・口コミ
  17. キッコーマンの大豆麺を使った人気レシピ3選!
  18. ①焼きそば
  19. ②ニラダレサラダ麺
  20. ③エスニック風和え麺
  21. キッコーマンの大豆麺が売ってる場所を把握しよう

キッコーマン大豆麺はスーパーにある?販売店・売り場は?

キッコーマンから発売されている大豆麺は、大豆を使った乾燥麺で、色々な味が発売されています。高たんぱく低糖質の食品で、ダイエットや筋トレに興味がある人に注目されていますが、どこで売っているのでしょうか。キッコーマン大豆麺の売ってる場所を紹介します。

キッコーマン大豆麺の売ってる場所・販売店の一覧

ここでは、キッコーマンの大豆麺の売ってる場所について、簡単に紹介します。

・スーパー:売ってる
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってない
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってない
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:売ってる


キッコーマンの大豆麺はCMでもおなじみの食品ですが、あまり見かけないことが多く、売ってる場所も少ないです。イオンなどの大手スーパーや、健康食品の取り扱いが多いドラッグストアが代表的な売ってる場所です。コンビニのほか、ドンキや業務スーパーなどのディスカウントショップでの取り扱いはありません。

また、各地域のスーパーでも見かけることがありますが、どこのスーパーでも見かけるわけではないようです。カルディや成城石井などの高級スーパーや百貨店は、数々のヴィーガン食品や健康食品が販売されていますが、キッコーマンの大豆麺が売ってる場所ではありません。ただし、カルディなどのスーパーでは、別のメーカーの大豆麺が売っていることがあります。

大豆麺の売り場

キッコーマンの大豆麺を売ってる場所の多くはスーパーやドラッグストアですが、店内では市販のパスタやうどんなどの乾麺売り場や、健康食品売り場に並んでいることが多いです。店舗によって売り場が異なることもあるので、どうしても見つからないときは店員に売ってる場所を聞いてみるのがおすすめです。

キッコーマン大豆麺はスーパーにある?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

キッコーマンの大豆麺のイオンやドラッグストアでの相場は300円前後で、セールが行われることもあるようです。最安値は百均のセール品で、イオンでも300円以下で販売されています。ただし、紹介したお店でも店舗によってはないこともあるため、詳細は店舗に問い合わせるのがおすすめです。なお、以下の店舗ではキッコーマンの大豆麺は販売されていません。

・カルディ
・業務スーパー

①イオン(288円)

大手スーパーのイオンは、キッコーマンの大豆麺の代表的な売ってる場所で、相場の300円を下回る安い価格で販売されていることが多いです。イオンは店舗も多いので、近くのイオンを探してみてください。

イオングループ店舗一覧

②ドラッグストア(300円前後)

ドラッグストアでも、キッコーマンの大豆麺が販売されていて、価格は相場の300円前後です。大きなドラッグストアに限らず、食品や健康食品の扱いがあるところでは、見かけることが多いです。キッコーマンの大豆麺が売ってるドラッグストアの一つであるウェルシアの店舗検索ページのリンクから、近くの店舗を検索して、大豆麺を探すときの参考にしてください。

ウエルシア薬局 | 全国の店舗一覧 - ウエルシア,ドラッグストア,薬局,調剤

③イトーヨーカドー(値段:不明)

イトーヨーカドーも、大きなスーパーで、キッコーマンの大豆麺が売ってる場所の一つです。イオンに比べると店舗数は少なくなりますが、近くにイトーヨーカドーがある人は探してみてください。イトーヨーカドーの販売価格は不明ですが、カルディなどの高級スーパーよりも安い価格帯のお店なので、相場より安く買える可能性が高いです。

店舗を探す

④サミット(値段:不明)

サミットは東京を中心に店舗を展開するスーパーで、キッコーマンの大豆麺も売っています。全国に店舗があるスーパーではありませんが、ほかにも各地域のスーパーで同じように大豆麺が買えるところは多いです。カルディなどの高級スーパーになくても、身近な地元スーパーで手に入ることがあるので探してみるのもおすすめです。

店舗・チラシ情報 | 【公式】サミットストア

⑤百均(値段:不明)

キッコーマンの大豆麺はコンビニなどで探しても見つからないという口コミが多い中、百均でも買えたという口コミがあります。ただし、セール品や一時期のキャンペーン商品として扱っていた可能性も高いです。値段などの詳細も不明ですが、食品も扱っている百均があれば探してみてください。

店舗検索 | ダイソー

キッコーマン大豆麺が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?

キッコーマンの大豆麺を探しても売ってる場所が見つからないというときは、ネット通販がおすすめです。ネット通販では、比較的手軽に購入でき、いろんな味も選べることが多いので参考にしてください。

①楽天市場│キッコーマン 大豆麺 濃厚ボロネーゼ(1,296円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/545400/

大手ネット通販サイトの楽天市場では、キッコーマンの大豆麺がいろいろなお店から購入できます。各味付けがセットになったものもおすすめで、おおむね相場と同じ、1袋300円前後で販売されています。

キッコーマン 大豆麺 濃厚ボロネーゼ|楽天市場

②Amazon│キッコーマン 大豆麺5種アソートセット(960円)

出典: https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E9%A3%9F%E5%93%81-%E3%80%90%E9%BA%BA%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%80%91%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E5%A4%A7%E8%B1%86%E9%BA%BA5%E7%A8%AE%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0BSLF87TC/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1OBO02KA1RDFU&keywords=%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3+%E5%A4%A7%E8%B1%86%E9%BA%BA&qid=1699593578&sprefix=%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3+%E5%A4%A7%E8%B1%86%E9%BA%BA%2Caps%2C211&sr=8-5

Amazonは代表的なネット通販サイトで、キッコーマンの大豆麺もセットで販売されています。楽天よりも商品数が少ないことが多いサイトですが、比較的手ごろな価格で買えることもあるので、チェックするのもおすすめです。

キッコーマン 大豆麺5種アソートセット|Amazon

③ヨドバシドットコム│キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば(324円)

出典: https://www.yodobashi.com/product/100000001007601329/

ヨドバシドットコムは、食品関係もたくさん取り扱っている人気のネット通販サイトで、送料がかからないところが魅力です。キッコーマンの大豆麺も最安値で1袋から購入できる通販サイトなので、大豆麺を安い価格で試してみたいという人におすすめです。

キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば|ヨドバシドットコム

キッコーマンの大豆麺はまずい?美味しい?

キッコーマンの大豆麺は栄養が豊富な高たんぱく抵糖質の食品ですが、実際に食べた時の味わいは美味しいのでしょうか。ここでは、キッコーマンの大豆麺を食べたことがある人の意見を、口コミを交えて紹介します。

キッコーマン大豆麺をまずいと感じる人の意見・口コミ

キッコーマンの大豆麺がまずいと感じる人の、代表的な意見は以下の通りです。

・匂いが臭い
・食感が悪くてぼそぼそする
・固くてまずい


キッコーマンの大豆麺がまずいと感じる人の多くは、独特の匂いが気になるという意見が中心です。戻す前の高野豆腐のような香りや、豆臭さでまずいと感じられます。また、食感ものどごしの良い小麦の麺とは違ったぼそぼそした食感で、美味しくないという意見が多いです。

味付けによって向き不向きもありますが、おおむね普通の麺のような味わいを感じられないという意見が見られます。

りこさん🐱🔱⚽️🍧

@rikosandesuyo

CMを見て健康のためにと大豆麺を買ったけど麺のクセがすごい😱近場のスーパーは売れなさすぎて処分コーナーで値引きされてたんだけどそれでも1食200円、高野豆腐をさらに古くした?みたいな味がするねという意見で我が家はまとまった😅
ローカーボパスタのようなポロポロした食感は平気なんだけどな

クオール

@9011_cop

キッコーマンの大豆麺は焼きそばなら美味しい。つけ麺だとくそまずい。
大豆臭が賞味期限を越えたインスタント麺みたいな香りで高野豆腐を麺にしたようなパサパサ感が気になって食えたものでない。これを焼けば堅さが丁度よい麺になる。コスパとしては最悪だけども

キッコーマン大豆麺を美味しいと感じる人の意見・口コミ

キッコーマンの大豆麺が美味しいと感じる人の、代表的な意見は以下の通りです。

・豆の風味が感じられる
・口当たりがよくて美味しい
・香ばしい麺の風味とソースが美味しい


キッコーマンの大豆麺が美味しいという人は、麺の食感や口当たりがよいと感じています。また、香ばしい豆の風味が美味しいという意見も見られます。大豆麺はほかのメーカーでも発売されていますが、キッコーマンの麺の方がのどごしが良いと感じる人も多いです。

また、添付のソースが美味しいという口コミも多く、ヘルシーな食品に満足している人もたくさんいます。

元・麻/田/西/子だったもの

@nishiko24_love

大豆麺 濃厚ボロネーゼ(キッコーマン食品)

もちもちで美味しい!繊維感あるけど蕎麦みたいで好き。ボロネーゼの味はそんなに濃くないけど充分。きゅうりを千切りにして入れると食べ応え更にアップでとてもいい!

ゆー

@YKsmoothie

大豆麺汁なし担々麺風のリニューアル前と後をお試しさせてもらいました❣️
リニューアル前は少し大豆の匂いのクセがあったように思ったけど、リニューアル後はかなりクセがなくなり食べやすくなりました🥰🥰麺もつるっとしていて美味しかったです🤤❤️
#キッコーマンモニター
#大豆麺
#みんなの大豆麺

キッコーマンの大豆麺を使った人気レシピ3選!

ここでは、キッコーマンの大豆麺を使ったレシピを3種類紹介します。キッコーマンの大豆麺はソースもついていますが、麺だけを使って自分好みの麺料理にアレンジするのもおすすめです。

①焼きそば

出典: https://cookpad.com/recipe/7621619

豚肉やキャベツを炒め、ゆでた大豆麺を加えて仕上げる焼きそばのレシピです。中華スープをよく絡ませて仕上げていて、大豆麺の香りが苦手な人でも食べやすい味わいです。作るのも簡単で、手軽においしい低等質なご飯が作れます。

詳細はこちら

②ニラダレサラダ麺

出典: https://cookpad.com/recipe/7620946

中華スープに酢を加えたさっぱりした味付けのたれで食べる、冷たいサラダ麺のレシピです。ニラの香りが食欲をそそり、大豆の豆臭さが気になりません。お好みでトマトや卵以外のトッピングを添えても美味しいです。

詳細はこちら

③エスニック風和え麺

出典: https://cookpad.com/recipe/7620934

中華スープのもとにレモン汁や砂糖を加えて味を調える、エスニックな風味の和え麺のレシピで、ナンプラーを加えるとより本格的な味わいになります。三つ葉や香菜を添えることで、大豆麺の独特の香りが気にならずに美味しく食べられます。

詳細はこちら

キッコーマンの大豆麺が売ってる場所を把握しよう

キッコーマンの大豆麺はヘルシーで美味しいと注目されている食品ですが、売ってる場所は多くありません。カルディなどの高級スーパーやドンキなどのディスカウントショップでも、見かける機会は少ないです。紹介した売ってる場所や最安値、ネット通販サイトなどを参考に、大豆麺を探してみてください。

関連する記事