スタバで水はもらえる?無料?ペットボトルは売ってるかも紹介!

スタバで水はもらえるのでしょうか?無料なのかも知りたいですよね。今回は、スタバで水はもらえるのかや、ペットボトルで売ってるのかを値段とともに紹介します。スタバで紙コップをもらう方法や、水だけで居座ることはできるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スタバで水はもらえる?有料?
  2. スタバで水は無料でもらえる
  3. スタバの水は浄水された水道水
  4. スタバの水は小さな紙コップ1杯分で提供される
  5. スタバの水の頼み方は?注意点はある?
  6. スタバの水の頼み方は注文時などに店員に伝えればOK
  7. 注意点①スタバの水は常温で提供される
  8. 注意点②人数以上の注文・おかわりはタブー
  9. 注意点③スタバの無料の水だけを注文することは基本的に不可
  10. スタバの水はペットボトルで売ってる?値段は?
  11. スタバの水はペットボトル(現在は紙パック)だと130円で購入できる
  12. スタバで水だけで過ごしたい時はミネラルウォーターを購入しよう
  13. スタバで水の持ち込みはNG?テイクアウトはできる?
  14. スタバで水の持ち込みは基本的にNG
  15. スタバの水はテイクアウトやドライブスルーでも持ち帰り可能
  16. スタバの水は無料でもらえる

スタバで水はもらえる?有料?

出典: https://store.starbucks.co.jp/detail-897/?mode=concept

スターバックスは世界的に有名なコーヒーチェーンで、高品質なコーヒーやフードを手軽に楽しめます。幅広い層が休憩や仕事をするのに利用していますが、口直しや服薬時に水はもらえるのでしょうか。今回は、スターバックスで水がもらえるかどうかについて紹介します。

スタバで水は無料でもらえる

スタバの多くの店舗では、無料で水を提供しています。水の提供方法に関しては店舗によって異なる場合がありますが、一般的には注文の際に店員に一声かけるとドリンクやフードと一緒に水をもらうことができます。

スタバの水は浄水された水道水

スタバでは、専用の浄水システムを使用して浄水された水道水が提供されており、品質向上のためコーヒーにも浄水された水道水を使用しています。それによって、コーヒーの風味や品質を一貫して維持し、最高のコーヒーが提供されています。

スタバの水は小さな紙コップ1杯分で提供される

スターバックスでもらえる無料の水は、試飲用の小さな紙コップ1杯分で提供されます。試飲用なので、喉を潤したいときだと量が少ないと感じますが、口直しや服薬には丁度いいサイズです。

スタバの水の頼み方は?注意点はある?

スターバックスで水が欲しい時、どのように注文すれば良いのでしょうか。以下に、水の注文方法と注文時の注意点を3つ紹介します。

スタバの水の頼み方は注文時などに店員に伝えればOK

スタバで水が必要になった時は、ドリンクやフードを注文する際、店員に一声かければ商品と共に提供されます。または、バーカウンターでの商品受け取りの際に伝えても問題ありません。水はバーカウンター付近の蛇口から用意されるので、バー側で伝えた方がより確実にもらえるでしょう。

注意点①スタバの水は常温で提供される

スターバックスでもらえる水は、基本的に常温で提供されます。冷たい水が飲みたい時は、注文すると無料で氷を入れてもらうこともできます。夏場はかなりぬるいので、喉を潤したい際は氷を入れるのがおすすめです。

注意点②人数以上の注文・おかわりはタブー

スターバックスで水をもらう際は、人数分以上注文したりおかわりをしたりするのはタブーです。スタバでは、人数分のドリンクやフードを注文したうえで、注文したメニューの数だけ水をもらうのがマナーです。またおかわりを求めるのも、他の客のサービスを遅らせたり、店舗の混雑を増加させたりする可能性があるため避けましょう。

注意点③スタバの無料の水だけを注文することは基本的に不可

スターバックスの無料の水だけを注文することは、基本的には不可です。無料の水の提供は、他の商品を購入する際に付随するサービスとして提供されています。スターバックスで水が必要になった時は、ドリンクやフードを注文してから同時に頼むようにしましょう。

スタバの水はペットボトルで売ってる?値段は?

スターバックスでの無料の水は、試飲用の紙コップでの提供ですが、それでも足りないという時はどうしたら良いでしょうか。スタバに水だけで過ごしたいという方も是非参考にしてみてください。

スタバの水はペットボトル(現在は紙パック)だと130円で購入できる

スターバックスでは、330mlの容量のミネラルウォーターが130円で購入できます。以前はペットボトルでの提供でしたが、現在は環境に配慮し紙パックでの提供となっています。レジ横のショーケースに並んでいることが多いので、そこから取って自分でレジまで持っていくと、スムーズに購入できて良いでしょう。

スタバで水だけで過ごしたい時はミネラルウォーターを購入しよう

カフェインや甘いものを控えているがスタバで過ごしたい、という方はミネラルウォーターを買って過ごすのも良いでしょう。他のドリンクに比べると、値段もリーズナブルで買い求めやすく、仕事で長時間過ごしたいという方にもとてもおすすめです。

スタバで水の持ち込みはNG?テイクアウトはできる?

スターバックスに滞在する際、水の持ち込みは可能なのでしょうか。ここでは、スタバにおける水の持ち込みやテイクアウトの可否について紹介します。

スタバで水の持ち込みは基本的にNG

スターバックスに限らず、飲食店への持ち込み行為は基本NGとされています。水が飲みたい場合は、ドリンクやフードを注文し無料の水をもらうか、ミネラルウォーターの購入をおすすめします。

スタバの水はテイクアウトやドライブスルーでも持ち帰り可能

スタバの水は、テイクアウトやドライブスルーでも持ち帰り可能です。水をテイクアウトしたい場合は、ミネラルウォーターを購入すると良いでしょう。無料でもらえる水は容器も小さく、フタがついていない為、テイクアウトには向いていません。

スタバの水は無料でもらえる

スターバックスでは、注文時や受け取りの際に頼むと無料で水をもらえます。また、ミネラルウォーターを購入することで、水のみでも長時間滞在することが可能です。ルールや節度を守り、スタバで素敵な時間を過ごしましょう。

関連する記事