ピュアの森が安い理由は?まずい?美味しい?口コミも紹介!

ピュアの森が安い理由を知っていますか?今回は、ピュアの森が安い理由を、〈まずい・おいしい〉などの口コミとともに紹介します。ピュアの森は販売中止したかや、〈ホテル・ドンキホーテ・業務スーパー〉などの売ってる場所も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ピュアの森が安い理由は?
  2. ①水の輸送費が低いから
  3. ②広告費が少ないから
  4. ③ペットボトルを自社工場で作っているから
  5. ④ラベルがないから
  6. ピュアの森はまずい?おいしい?【口コミ調査】
  7. ピュアの森がまずいと感じる人の口コミ
  8. ピュアの森が美味しいと感じる人の口コミ
  9. ピュアの森は販売中止した?売ってる場所はある?
  10. ピュアの森は一時期販売中止していた
  11. ピュアの森の売ってる場所
  12. ピュアの森が安い理由を知ろう

ピュアの森が安い理由は?

天然水ピュアの森は、価格が安く飲みやすいミネラルウォーターとして人気のあるペットボトル飲料水です。おいしい天然水であるピュアの森は、なぜ価格を安く販売できるのでしょうか。ここでは、ピュアの森が安い理由を4つ紹介するので参考にしてみてください。

①水の輸送費が低いから

天然水ピュアの森が安い理由の1つに、水の輸送費が低いことがあります。ピュアの森の販売元は株式会社ビクトリーという岐阜県関市にある会社で、日本三大清流の1つである長良川を水源とした天然水を販売しています。国内での製造なので、外国産のミネラルウォーターに比べて輸送費があまりかかりません。その為、ピュアの森は販売価格をおさえられています。

②広告費が少ないから

ピュアの森が積極的な広告宣伝をあまりしないことも、販売価格が安い理由の1つです。スーパーなどの店頭での販売は岐阜県と愛知県のみで、その地域でもテレビのCMが流れたことはなく、他の地域でも広告を出すことはありません。その為ピュアの森は広告宣伝費が少なく済んでいるので、低価格での販売が可能になっています。

③ペットボトルを自社工場で作っているから

ピュアの森の販売元の株式会社ビクトリーが、ペットボトルを自社工場で作っていることも安さの理由です。岐阜県関市にあるボトリング工場を自社で所有しているので、ペットボトルも自社で製造することができます。採水、製造、製品の検査、保管から出荷まで全て自社で行なっているので製造コストをおさえられ、ピュアの森の販売価格を安くできています。

④ラベルがないから

ピュアの森は通常の商品の他に、ラベルのない商品があることも安い理由の1つです。ラベルレスにすることによってラベルにかかる費用や印刷代がかからず、ラベルをつける工程も省けるため製造費用が安く済みます。それにより商品の価格も安くすることができています。ラベルレスの商品は、環境にも優しく価格も安いのでとても人気です。

ピュアの森はまずい?おいしい?【口コミ調査】

安くておいしいと人気のピュアの森ですが、中にはおいしくない、まずいとの意見もあります。どのようなところがおいしくないと言われているのでしょうか。ここではピュアの森をまずいと感じる意見と、美味しいと感じる意見を両方紹介するので参考にしてみてください。

ピュアの森がまずいと感じる人の口コミ

ピュアの森をまずいと感じる人の口コミでは、以下のような意見があります。

・味がしない
・ミネラルウォーターの風味がしない
・喉ごしがなめらかではない
・臭みを感じる


ピュアの森は独特なクセがあまりなく、すっきりとした軟水のミネラルウォーターの為、人によっては風味が足りない、味がしないと感じるようです。また、飲んだ時の喉ごしがなめらかではないと感じたり、喉につっかかる感じがしたりするという意見もあります。水の臭いに独特な臭みを感じるという意見の人もいるようです。

ピュアの森が美味しいと感じる人の口コミ

ピュアの森を美味しいと感じる人の口コミでは、以下のような意見があります。

・飲みやすくて美味しい
・クセがなくてまろやか
・清涼感がありすっきりと飲める
・少し甘くて後味が良い


ピュアの森の硬度は27mg/Lと、硬度が極めて低い軟水の為、とても飲みやすく美味しいとの意見があります。硬度は60mg/L以下が軟水、60~120mg/Lが中程度軟水、それ以上が硬水とされているので、ピュアの森が極めて硬度の低い水であることがわかります。そのため、飲み心地が優しく飲みやすくて美味しいと感じるようです。

また、ピュアの森の味は独特なクセは少なく、後味はすっきりとしているので美味しいとの口コミが多くあります。清涼感のある飲み心地や、少し甘味も感じるような味わいも美味しいと人気の理由になっています。

ピュアの森は販売中止した?売ってる場所はある?

おいしくて安いピュアの森は、過去に販売を中止していた時期があるのですが、それはなぜなのでしょうか。またピュアの森はどこで買えるのでしょうか。ここでは過去の販売中止の理由と、ピュアの森が売っている場所を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

ピュアの森は一時期販売中止していた

ピュアの森は過去に一時期、販売を中止していた時期がありました。当時、オフィス向けにさまざまな商品を販売するサービスおふぃすこんびにの公式サイトに、以下のような販売中止のお知らせが発表されていました。

新現在販売中の商品「ピュアの森」ミネラルウォーターですが、工場生産に数量制限がかかるため、5~6月の間は、一時的に販売を停止させていただきます。
その間は、同価格において代替え商品をご用意させていただきます。

上記のとおり、ピュアの森は2022年の5月〜6月の間、一時的に販売を中止していました。これは商品に問題があった為ではなく、工場の生産に数量制限がかかった為とされていて、その期間中は同価格の代替商品が販売されていました。工場の生産ラインの一時的な都合だった為、その期間以降はピュアの森は問題なく販売されています。

ピュアの森の売ってる場所

現在、天然水ピュアの森を購入できる場所は以下のとおりです。

・岐阜県と愛知県の一部店舗
・Amazon
・楽天市場
・yahooショッピング


ピュアの森は、店舗での取扱いは岐阜県と愛知県の一部店舗のみで、その他の地域での店舗販売はあまり見かけません。業務スーパーや、ドンキホーテなどでの取り扱いもほとんどありませんが、ホテルのサービスとして部屋に置いてある場合はあるようです。確実に購入するには、Amazon、楽天市場、yahooショッピングなどの通販サイトでの購入が良いでしょう。

現在、通販サイトで購入できる2リットル6本入り1箱の価格を比較すると、Amazonでは1,194円で1本当たり199円です。楽天市場では1,140円で1本当たり190円、yahooショッピングでは1,244円で1本当たり207円です。最安値は楽天市場ですが、ラベルレスのものはさらに安いので、購入するときはいろいろな通販サイトを比べて探してみてください。

ピュアの森が安い理由を知ろう

ピュアの森が安い理由は水の輸送費や広告宣伝費がおさえられていること、自社のペットボトル工場があること、またラベルレスの商品を作っていることなどが挙げられます。ピュアの森は楽天市場やAmazonなどのさまざまな通販サイトで購入できるので、飲みたい方はぜひ探してみてください。

関連する記事