キューピーバジルソースパスタはまずい?購入者の口コミや美味しい使い方を紹介!

キューピーバジルソースで作るパスタがまずいか知っていますか?今回は、キューピーバジルソースで作ったパスタがまずい原因や、アレンジレシピを紹介します。キューピーバジルソースの〈ジェノベーゼ・サラダ〉などの美味しい使い方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. キューピーバジルソースで作ったパスタがまずい…
  2. キューピーバジルソースはまずい?美味しい?【口コミ調査】
  3. キューピーバジルソースがまずいと感じる人の口コミ
  4. キューピーバジルソースが美味しいと感じる人の口コミ
  5. キューピーバジルソースで作ったパスタがまずい原因は?
  6. ①バジル自体の匂いが苦手
  7. ②しょっぱい
  8. ③にんにくが強い
  9. キューピーバジルソースの美味しい使い方は?
  10. キューピーバジルソースで作るパスタのアレンジレシピ3選!
  11. ①エビのバジルクリームパスタ
  12. ②バジルソースペペロンチーノ
  13. ③キスとトマトのバジルパスタ
  14. キューピーバジルソースで作ったパスタがまずい原因を知ろう

キューピーバジルソースで作ったパスタがまずい…

キューピーバジルソースは、食材にかけたり和えたりするだけで簡単にイタリアン料理を楽しめるバジルソースです。手軽に使えることから人気のバジルソースですが、一方でこのソースを使ったパスタがまずいという口コミを見ることもあります。本当にまずいのか、またどのようなところをまずいと感じるのか、今回は食べた人の口コミを紹介します。

キューピーバジルソースはまずい?美味しい?【口コミ調査】

キューピーバジルソースを実際にまずい、美味しいと感じる人の具体的な意見はそれぞれどのようなものでしょうか。ここでは、キューピーバジルソースをまずいと感じる人と、美味しいと感じる人の両方の口コミを紹介するので参考にしてみてください。

キューピーバジルソースがまずいと感じる人の口コミ

キューピーバジルソースをまずいと感じる人の口コミは、以下のとおりです。

・しょっぱすぎる
・青臭い味がする
・変な甘さがある
・油っぽい


キューピーバジルソースは塩味がしっかりついているので、使い方によってはしょっぱい場合があります。特に薄味が好みの人は、しょっぱくてまずいと感じることもあるようです。またバジルの匂いが好みではない人は、青臭いと感じることが多いようです。

また、キューピーのバジルソースには砂糖が入っているので、人によっては変に甘すぎてまずいという意見もあります。オイルを含んだペースト状のソースなので、オイリーでコクのある味が苦手な人は、油っこくて美味しくないと感じることもあるようです。

キューピーバジルソースが美味しいと感じる人の口コミ

キューピーバジルソースを美味しいと感じる人の口コミは以下のとおりです。

・バジルが良い香り
・コクがあり美味しい
・ちょうど良い塩加減で美味しい
・本格的なイタリアンの味がする


キューピーバジルソースを実際に使った人からは、バジルがとても良い香りがして美味しいという意見が多くあります。キューピーバジルソースのバジルは、新鮮な新芽だけを使っているので、とても香りが良いのが特徴です。そのためバジルを好きな人が食べても、このソースのバジルはとてもいい香りで美味しいと感じるようです。

またソースには粉チーズが入っているのでコクがあり、味付けもちょうど良いとの意見もありました。パスタに和えたり食材にかけたりするだけでとても手軽なのに、本格的なイタリアンの味がするので美味しいという口コミも多くあります。

キューピーバジルソースで作ったパスタがまずい原因は?

キューピーバジルソースは美味しいという意見も多くある一方で、なぜまずい、好きではないと感じる人もいるのでしょうか。ここでは、キューピーバジルソースを実際に食べてまずいと感じた人の口コミや、具体的な原因を紹介するので参考にしてみてください。

①バジル自体の匂いが苦手

実際にバジルソースを食べた人の中には、バジルの匂いが苦手なことが原因でまずいと感じたという人もいます。キューピーバジルソースは香り豊かで新鮮なバジルを使っており、バジルの風味や香りを楽しむソースとして人気の商品です。そのためバジルの香りが強く、バジル自体の匂いがあまり好きではない人にとっては、美味しくないと感じる原因になっています。

②しょっぱい

キューピーバジルソースを食べた人の中にはソースがとてもしょっぱいと感じる人もいて、まずいと感じる原因になっています。キューピーバジルソースは、食材に和えたりかけたりするだけで味付けが完了するように塩味を効かせています。そのため、分量を多めに入れてしまった人や薄味が好みの人などは、しょっぱくてまずいと感じることがあるようです。

③にんにくが強い

キューピーバジルソースのにんにくの風味が強すぎることも、美味しくないと感じてしまう原因の1つです。キューピーバジルソースには、コクを出したり食欲のわくような香りをつけたりするために、にんにくが入っています。しかし、にんにくを好きではない人は、このにんにくの匂いや刺激が強すぎて美味しくないと感じるとの口コミもありました。

キューピーバジルソースの美味しい使い方は?

出典: @_berico_

ますいと感じる意見もあるキューピーバジルソースですが、ここではキューピーバジルソースを美味しく食べるための食べ方を紹介します。

・パスタに和える
・ピザやトーストにかける
・サラダにかける
・肉や野菜のソテーにかける
・魚介類にかける
・マヨネーズなどと混ぜる

キューピーバジルソースは、パスタと和えるだけで簡単にジェノベーゼパスタができます。ピザやトーストにかけるのも美味しい使い方です。バジルと相性の良いジャガイモやトマト、ホタテやタコなど好みの具材を一緒に使うと更に美味しくなるので、試してみてください。

また、生野菜にかけるだけでも美味しいイタリアンサラダになり、トマトとモッツァレラチーズにかければカプレーゼなどの前菜も簡単に作れます。他にも、ポテトサラダに和えるだけでもいつもと一味違う味になるのでおすすめです。

ソテーした肉や野菜にかけてバジルソテーにしたり、魚介類にかけたりするのもおすすめの使い方です。マヨネーズや生クリームと混ぜるだけで、バジルマヨネーズやバジルクリームソースを作ることもできます。できたソースをフランスパンにディップしたり魚のムニエルにかけたりと、便利で美味しい使い方がたくさんあるので、好きな方法を試してみてください。

キューピーバジルソースで作るパスタのアレンジレシピ3選!

いろいろな使い方があるキューピーバジルソースですが、定番のパスタに使う時はどのようにすれば美味しいのでしょうか。ここでは、キューピーバジルソースを使って作るパスタのアレンジレシピを3つ紹介するので、ぜひ試してみてください。

①エビのバジルクリームパスタ

出典: https://cookpad.com/recipe/3098769

エビのクリームパスタにバジルの味わいを加えたバジルクリームパスタです。エビとキャベツはバジルと相性が良いのでおすすめですが、好みの具材に変更しても作れます。クリームパスタが好きな人は、ぜひ試してみてください。

詳細はこちら

②バジルソースペペロンチーノ



出典: https://cookpad.com/recipe/6657929




ピリ辛で美味しいペペロンチーノに、バジルで更に香りを加えたアレンジレシピです。にんにくとバジルソースは、好みによって量を調節しながら作ってください。辛いものが好きで、バジルの香りも楽しみたい人におすすめのパスタです。

詳細はこちら

③キスとトマトのバジルパスタ

出典: https://cookpad.com/recipe/558722

キスやトマト、レタス、しめじなどを使った、具だくさんのパスタのレシピです。キューピーバジルソースは濃い目の味付けのため、少ない調味料でも味が決まります。トマトやレタスを炒め過ぎると食感が悪くなるので、注意してください。

詳細はこちら

キューピーバジルソースで作ったパスタがまずい原因を知ろう

キューピーバジルソースをまずいと感じるのは、バジルの香り自体が苦手だったり、油っぽさやしょっぱさを感じたりしてしまうことが原因のようです。好みによってソースの量を調節したり、相性の良い具材を使ってアレンジしたりすると美味しく食べられるので、ぜひ試してみてください。

関連する記事