コストコ八幡倉庫店は閉店?移転?城陽/門真/久御山に?いつまでかも紹介!

コストコ八幡倉庫店が閉店・移転との噂は本当でしょうか?今回は、コストコ八幡倉庫店が閉店・移転はいつかや、<城陽・門真・久御山>などの移転先を紹介します。コストコ八幡倉庫店のガソリンスタンドや、会員じゃなくても入れるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコ八幡倉庫店は閉店?いつまで?
  2. コストコ八幡倉庫店の閉店の噂は嘘
  3. またコストコはここ数年で1店舗も閉店していない
  4. ただしコストコ八幡倉庫店は移転の噂がある
  5. コストコ八幡倉庫店は移転する?時期・場所は?
  6. コストコ八幡倉庫店が移転する時期は未定
  7. コストコ八幡倉庫店の移転場所は久御山・城陽が噂されている
  8. またコストコ八幡倉庫店の近くにはコストコホールセール門真倉庫店ができている
  9. コストコ八幡倉庫店の特徴は?
  10. ①近隣にコストコ八幡倉庫店のガソリンスタンドがある
  11. ②フードコートがある
  12. ③価格が安く品揃えが豊富
  13. コストコ八幡倉庫店は会員じゃなくても入れる?
  14. コストコ八幡倉庫店に会員じゃなくても入る方法はある
  15. コストコ八幡倉庫店の閉店・移転は未定

コストコ八幡倉庫店は閉店?いつまで?

コストコは大容量の食品や生活用品などが低価格で買えると人気のスーパーマーケットですが、京都のコストコ八幡倉庫店が閉店するという噂が流れています。ここでは、コストコ八幡倉庫店が閉店するとの噂の真相などを説明します。

コストコ八幡倉庫店の閉店の噂は嘘

コストコ八幡倉庫店の閉店の噂は嘘です。2024年現在、コストコの公式サイトでも、閉店についての発表はありません。コストコ八幡倉庫店は、店舗内にクリニックがある全国でも珍しい店舗です。遠方からの利用客にも人気があり、今すぐに閉店することはないでしょう。

またコストコはここ数年で1店舗も閉店していない

また、コストコはここ数年で1店舗も閉店していません。コストコの店舗は、今後10年で現在の2倍程度の60店舗に増やされるといわれています。今度も、閉店ではなく続々と新店舗のオープンが続く予定です。

ただしコストコ八幡倉庫店は移転の噂がある

ただし、コストコ八幡倉庫店は閉店するのではなく移転するという噂があります。コストコ八幡倉庫店は京都府の南部の住宅街に位置しています。細い道が多く抜け道も少ないため、土日だけでなく平日も周辺道路では渋滞が起きがちです。また大阪や奈良など、各方面からのアクセスが悪いことも渋滞の原因となっています。

コストコ八幡倉庫店は、オープン当初から近隣住民から混雑に関するクレームが寄せられていました。それらが理由で、移転の噂が流れたと考えられます。

コストコ八幡倉庫店は移転する?時期・場所は?

コストコ八幡倉庫店の閉店の噂は嘘でしたが、移転の噂があります。もし移転するのであれば時期や場所はどうなるのでしょうか。ここでは、コストコ八幡倉庫店の移転に関する噂について説明します。

コストコ八幡倉庫店が移転する時期は未定

コストコ八幡倉庫店が移転する時期は未定です。コストコの公式サイトで移転についての正式な発表はなく、詳細はわかりません。現在は感染症対策などの影響で、新店舗のオープン日も延期されている状態です。そのためもし移転するとしても、今すぐに実施することはないでしょう。

コストコ八幡倉庫店の移転場所は久御山・城陽が噂されている

コストコ八幡店の移転場所は、京都の久御山・城陽が噂されています。久御山は宇治川と木津川に挟まれた平地で、豊かな自然が魅力的なエリアです。第二京阪道路や京滋バイパスなど大きな道路が多く、多方面からのアクセスが可能です。コストコ八幡倉庫店が閉店し久御山に移転した場合、最寄りの松井山手駅周辺の混雑の解消が期待できます。

城陽は新しく大型のアウトレットが開業予定のため、そこに合併するのではと噂されています。城陽周辺は新名神道路の延伸が計画されており、開通後は大阪や京都だけでなく名古屋からのアクセスも可能です。またアウトレットに併設されるため、コストコ八幡店が閉店・移転した場合は今よりも多くの集客が見込まれます。

またコストコ八幡倉庫店の近くにはコストコホールセール門真倉庫店ができている

コストコ八幡倉庫店の近くには、コストコホールセール門真倉庫店ができています。2023年にオープンした門真倉庫店は大型ショッピングモールやアウトレットに併設されていて、駐車場も多く、大阪や京都、奈良からもアクセスしやすい立地です。また京阪本線門真市駅から歩いて10分と、電車でも利用しやすくなっています。

コストコ八幡店が閉店しても、アクセスのよい門真倉庫店を利用することが可能です。そのため、ますます八幡倉庫店の閉店や移転の噂が流れた可能性があります。

コストコ八幡倉庫店の特徴は?

コストコ八幡倉庫店は、2011年にオープンした国内で最も狭い売り場面積を持つ店舗です。ここでは、閉店や移転が噂されるコストコ八幡倉庫店の特徴を紹介します。

①近隣にコストコ八幡倉庫店のガソリンスタンドがある

コストコ八幡倉庫店の近隣には、併設のガソリンスタンドがあります。八幡倉庫店のガソリンスタンドは、2021年に新設されました。コストコのガソリンは年会費を払っている会員のニーズにできる限りこたえるため、市場価格より安価に提供されています。また、車や遠方からの来店客が利用しやすくなるのも、ガソリンを安価に提供している目的のひとつです。

コストコでガソリンを給油した際に、特定商品のクーポン券が発券されることがあります。クーポンは発券当日から使用可能で、発券した店舗でのみ使用可能です。

(※コストコのガソリンスタンドでもらえるクーポンについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください)

コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?何リットルからが条件?使い方も紹介!

②フードコートがある

コストコ八幡倉庫店には、コストコ特有のフードコートがあります。低価格で大容量なメニューが楽しめるため、連日賑わっています。特にホットドックはフリードリンクがついて180円と低価格で大人気です。ケチャップやマスタードなどのトッピングを自分で用意できるため、子どもも楽しめます。

コストコのフードコートは、原則コストコ会員しか利用できません。しかし、店舗によっては非会員でも利用することができます。

(※コストコのフードコートを会員以外が使う方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください)

コストコのフードコートを非会員は使える?会員以外が使う方法も紹介!

③価格が安く品揃えが豊富

コストコ八幡倉庫店は価格が安く品揃えが豊富で、食品から医薬品まで、生活にまつわるあらゆる商品が購入可能です。他店ではみかけない大容量パックの惣菜やアメリカの衣類販売など、コストコでしかできない買い物を体験できるため、多くの人気を集めています。

コストコ八幡倉庫店は会員じゃなくても入れる?

コストコは会員制の倉庫型スーパーで、入店するためには会員証が必要です。ここでは、コストコ会員でなくてもコストコ八幡倉庫店に入れるのかを説明します。

コストコ八幡倉庫店に会員じゃなくても入る方法はある

コストコ八幡倉庫店に会員でなくても入店する方法は以下のとおりです。

・コストコ会員の同伴者として入る
・当日のみコストコ会員になる
・コストコのワンデーパスを使う


コストコは会員の同伴者であれば、コストコ会員1名につき、18歳以上の非会員2名までが同伴者として入店可能です。当日だけコストコ会員になり、買物後に解約して入会金を返金する方法もあります。そのほか、当日のみ入店できるワンデーパスを使って入店することも可能です。

(※コストコの会員以外が入場する方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください)

コストコは会員以外入場できない?非会員が入る方法や支払いの仕方を紹介!

コストコ八幡倉庫店の閉店・移転は未定

コストコ八幡倉庫店は渋滞や混雑が起こりやすい立地のため、閉店や移転の噂が流れたと考えられますが、実際に閉店・移転するかどうかは未定です。混雑に注意して、コストコ八幡倉庫店を利用してみてください。

関連する記事