ジョセフィーヌ・ドレッシングとは?値段や購入方法は?再現レシピも紹介!

ジョセフィーヌとはどんなドレッシングか知っていますか?今回は、ジョセフィーヌの味や容量・賞味期限に加えて、購入方法や値段についても紹介します。ジョセフィーヌの使い方・活用レシピのおすすめも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ジョセフィーヌとは?どんなドレッシング?
  2. ジョセフィーヌドレッシングは入手困難で幻のドレッシングと言われる
  3. ジョセフィーヌの味わい
  4. ジョセフィーヌは賞味期限が短いのが欠点
  5. ジョセフィーヌは入手困難?購入方法・値段は?
  6. ジョセフィーヌは基本的にスーパーで販売されていない
  7. 購入方法・値段①会社から直接購入する
  8. 購入方法・値段②Amazonなどネット通販で買う
  9. 購入方法・値段③一部のスーパーでは販売されていることもある
  10. 自分でジョセフィーヌドレッシングを作るのもアリ【再現レシピ】
  11. ジョセフィーヌの使い方・活用レシピのおすすめ
  12. ①ジョセフィーヌドレッシングのサラダ
  13. ②ジョセフィーヌドレッシングの唐揚げ
  14. ③ジョセフィーヌドレッシングのピラフ
  15. ④パスタソースとして使う
  16. ⑤炒めものの調味料に使う
  17. ⑥ソースとして使う
  18. ジョセフィーヌを食べてみよう

ジョセフィーヌとは?どんなドレッシング?

出典: @rokusaaaan

ジョセフィーヌドレッシングは、美味しいと話題になっているドレッシングですが、ジョセフィーヌドレッシング自体を知らない方も多いかもしれません。ここからは、ジョセフィーヌドレッシングの正体とその味について解説します。

ジョセフィーヌドレッシングは入手困難で幻のドレッシングと言われる

ジョセフィーヌドレッシングとは、千葉県の有限会社エム・オー・ディーが製造元であるドレッシングのことです。ジョセフィーヌの名前の意味は不明ですが、キャッチコピーである「ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング」からフランスを連想するような商品名がつけられたとも考えられます。

ジョセフィーヌドレッシングの容量は1本500mlで、ペットボトル飲料と同じ容量です。ジョセフィーヌドレッシングは手に入りにくいことから、幻のドレッシングとも呼ばれています。

ジョセフィーヌの味わい

ジョセフィーヌドレッシングの原材料には、植用植物油や醸造酢、セロリや玉ねぎなどの野菜類のほか、数十種類のスパイスが使われています。添加物が使われていないため、安心して口にすることができるでしょう。

ジョセフィーヌドレッシングは、サウザンドレッシングのようなクリーミーな味わいが特徴です。野菜の風味に加えてしつこすぎない甘味やコクがあり、料理に使うと食材の味を引き立てます。ジョセフィーヌドレッシングをサラダにかけると、いくらでも野菜が食べられるといった意見もあるようです。

Twitterの口コミ

おはようございます。横浜は強めの雨☔️通勤気をつけて下さいね☂️
●ジョセフィーヌ ドレッシング
フランス生まれオリジナルドレッシング。でも、千葉産のドレッシング💦
クリーミーで旨味が👍サラダや温野菜の他にお肉やお魚に合わせても美味しい。組み合わせが多彩で万能です。

Twitterの口コミ

おはようございます😃

今朝は 初ジョセフィーヌ

ドレッシングは○○風味とか

あるけれど

ジョセフィーヌ にはクセがない

マイルドであと味さっぱり

落花生やカシューナッツも入っています

添加物ゼロなので体に優しい

いくらでもかけられる味

納得しました😋😋😋

初めての味覚でした💕

ジョセフィーヌは賞味期限が短いのが欠点

ジョセフィーヌドレッシングは原材料に保存料などの添加物が使われていないため、賞味期限は1か月ほどしかありません。そのため買い置きには向いていないドレッシングですが、賞味期限が短い分、フレッシュな自然の旨みが楽しめるドレッシングだとも言えます。

ジョセフィーヌは入手困難?購入方法・値段は?

出典: @GrandpaBen3

ジョセフィーヌドレッシングは入手が困難だと言われていますが、それは本当なのでしょうか。ここからは、ジョセフィーヌドレッシングの入手方法や値段の相場について紹介します。

ジョセフィーヌは基本的にスーパーで販売されていない

一般的なドレッシングはスーパーやコンビニで簡単に購入できますが、ジョセフィーヌドレッシングはほとんどのスーパーでは販売されていません。ジョセフィーヌドレッシングが販売されているのは、千葉県や茨城県、群馬県の一部のスーパーのみです。

購入方法・値段①会社から直接購入する

ジョセフィーヌドレッシングは、製造元の会社から直接購入することができ、その値段は500円前後です。なお、会社から直接購入する際には会員登録の必要がありますが、会員になるためには既に会員になっている紹介者がいなければいけません。ジョセフィーヌドレッシングを会社に直接注文して買う場合は、友人や知り合いに会員がいないか探してみましょう。

購入方法・値段②Amazonなどネット通販で買う

ジョセフィーヌドレッシングは、Amazonなどの大手の通販サイトでも取り扱っています。ただし、大手通販サイトでは1本あたり1400円もの値段で販売されており、これは実店舗の販売価格の3倍もの値段です。

さらに大手通販サイトで購入すると商品価格に加えて送料もかかるため、送料込の値段は約2000円にもなります。ドレッシングに2000円ものお金を出すのは難しいと考える方も多く、購入を断念する方も多いようです。

関連する記事