ホワイト餃子はまずい?味や食感の特徴や口コミは?食べられる店舗なども紹介!

ホワイト餃子の味はまずいかどうか知っていますか?今回は、ホワイト餃子の味わい・食感や、食べた人の口コミに加えて、特徴や名前の由来なども紹介します。全国にあるホワイト餃子の食べられるお店も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ホワイト餃子はまずい?
  2. ホワイト餃子とは?
  3. ホワイト餃子とは野菜ベースの餃子
  4. 「ホワイト餃子」の名前の由来
  5. ホワイト餃子の味・食感は?口コミは?
  6. ホワイト餃子を食べて美味しいと感じた人の口コミ
  7. ホワイト餃子を食べてまずいと感じた人の口コミ
  8. ホワイト餃子の食べられるお店は?
  9. ①長浜茶しん
  10. ②ホワイト餃子 静岡店
  11. ③ホワイト餃子 鹿児島店
  12. ホワイト餃子を食べてみよう

ホワイト餃子はまずい?

餃子は国民食と言えるほどポピュラーで、ラーメンには必ず餃子をつける人もいるほど好んで食べる人が多い料理です。しかし、そんな餃子の中でもホワイト餃子はまずいといった噂を聞きます。ここでは、ホワイト餃子はどのような餃子なのかや実際の口コミはどうなのかを確認していきましょう。

ホワイト餃子とは?

宇都宮餃子や浜松餃子などご当地グルメとして有名な餃子は各地にありますが、ホワイト餃子とはどういった餃子なのでしょうか。ホワイト餃子の特徴やその名前の由来を紹介します。

ホワイト餃子とは野菜ベースの餃子

ホワイト餃子は具材にキャベツ、白菜、玉ねぎ、ニラといったたっぷりの野菜と、豚肉、エビをあわせて使っています。野菜の存在感が強く中の具材はあっさりとした味わいです。水餃子としても提供されますが、メインは焼餃子でパリパリに焼かれた厚めの皮が最大の特徴のようです。

ホワイト餃子は千葉県野田市に本店がある、ホワイト餃子グループの登録商標です。浜松餃子などのご当地餃子とは異なり、本店、支店といった製造販売を許可されている店舗でしか取り扱っていません。

「ホワイト餃子」の名前の由来

ホワイト餃子の「ホワイト」は、創業者が餃子づくりを教わった白(パイ)さんの名前が由来です。創業者は満州で現地の中国人である白さんから餃子作りを教わり、戦後日本に引き揚げてきた後に餃子店を開店しました。その際に、白さんに敬意を表して餃子をホワイト餃子と名付けたそうです。

ホワイト餃子の味・食感は?口コミは?

各店舗で行列ができるホワイト餃子ですが、実際に食べた人はどのような感想を持っているのでしょうか。美味しいと感じた人とまずいと感じた人の口コミをあわせて確認していきましょう。

ホワイト餃子を食べて美味しいと感じた人の口コミ

ホワイト餃子の一番の特徴は厚い皮にあります。小籠包のようだと表現する人もいるほど食べ応えのある生地を多めの油でかりっと焼き上げるため、焼き目のかりっとした食感ともちっとした食感の両方が楽しめます。具材は野菜メインでにんにくが入っていないため、さっぱりとしていますが、ジューシーな旨味を感じられるようです。

ホワイト餃子を美味しいと感じる人は、一番の特徴でもある皮の食感に強く魅力を感じている人が多いようです。餃子を生でも販売しているため、ホームページや店舗でも詳しい焼き方が紹介されている通り、独特な焼き方にも美味しさの秘訣があるのかもしれません。

Twitterの口コミ

#餃子#ホワイト餃子#満金
今日のランチは相模原満金でホワイト餃子です🤣🤣🤣
美味しかったなぁ😋😋😋

Twitterの口コミ

ランチにホワイト餃子🥟食べに行っちゃいました!

人生初ホワイト餃子🥟🥟🥟
けっこう熱くて火傷しそうだったけど美味しかったぁ
( *˙ω˙*)و グッ!

ホワイト餃子を食べてまずいと感じた人の口コミ

ホワイト餃子を食べてまずいと感じた人は、一般的な餃子を想像していたために、ホワイト餃子の厚くパンのような食感の皮がまずいと感じる傾向にあります。ほか、にんにくを使用していない具材についても、物足りないと感じたりパサついていると感じたりしてまずいと評価する人もいるようです。

ほか、事前の評判や長い行列でホワイト餃子への期待値が上がりすぎ、期待ほどの味でなかったことにがっかりしてまずいと感じる人もいることが想定されます。

Twitterの口コミ

ホワイト餃子、マツコとかも食ってたからどんだけうまいのかと思ったら、クソまずい!!皮ぱさぱさ、餡に味なし。にんにくも入ってない。なんじゃこりゃψ(`∇´)ψ

関連する記事