トニックウォーターはどのコンビニ・スーパーにある?取り扱い店舗を一覧で紹介!

トニックウォーターはどこに売っているか知っていますか?どのコンビニ・スーパーにあるのでしょうか?〈セブン・ファミマ・ローソン・ドンキ〉などに取り扱いがあるかも含め、トニックウォーターの取り扱い店舗を一覧で紹介します。よく飲む人向けに通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. トニックウォーターはどこに売ってる?コンビニにある?
  2. トニックウォーターの取り扱い店舗一覧
  3. トニックウォーターが売っているか確実に知りたい場合は?
  4. よく行く店舗に電話するのが確実
  5. トニックウォーターをよく飲む場合は通販で買うのもおすすめ
  6. 安い&人気なトニックウォーターTOP3
  7. ①ウィルキンソントニック(87円)
  8. ②カナダドライ トニックウォーター(86円)
  9. ③フィバーツリープレミアムトニックウォーター(170円)
  10. トニックウォーターを代用するのもあり
  11. ①サイダー
  12. トニックウォーターを通販で買うのもあり

トニックウォーターはどこに売ってる?コンビニにある?

炭酸入りのお酒を作るときに必要なトニックウォーターは、お酒を自宅で飲むなら是非ストックしておきたいものです。しかし、初めてトニックウォーターを使おうと思った時などには、どこで売っているのかが分からないかもしれません。ここではトニックウォーターの取り扱い店舗や、コンビニでの販売の有無を紹介します。

トニックウォーターの取り扱い店舗一覧

カクテルを作る以外にも、そのまま飲んでもすっきりと飲めるトニックウォーターは、以下のようにさまざまな店舗で取り扱いがあります。

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・ポプラ
・デイリーヤマザキ
・やまや
・KYリカー
・河内屋
・コストコ
・カルディ
・成城石井
・明治屋
・イオン
・マックスバリュー
・イトーヨーカ堂
・西友
・その他各大型スーパー
・ドンキホーテ
・三越
・近鉄百貨店
・名鉄百貨店
・その他各百貨店
・お酒を多く扱うドラッグストア


トニックウォーターは、健康志向の高まりにより、コンビニを始めとする昔よりもかなり多くの店舗で目にするようになりました。小型の店舗ではあまり見かけることはないものの、大型の店舗ならお酒売り場か常温のペットボトルコーナーで目にするので探してみましょう。

トニックウォーターが売っているか確実に知りたい場合は?

お酒を飲んでいる途中でトニックウォーターがなくなったときや、突然の来客でお酒が必要になったときには、トニックウォーターをすぐに確実に手に入れたいものです。確実にトニックウォーターを購入するにはどのようにすれば良いでしょうか。

よく行く店舗に電話するのが確実

トニックウォーターを確実に手に入れるには、よく行く店舗に電話するのがおすすめです。下記の公式サイトの店舗検索から確認できるので、近隣のお店を探して電話してみましょう。

・セブンイレブン

店舗検索|セブン‐イレブン~近くて便利~

・ローソン

ローソン店舗検索

・ファミリーマート

店舗検索|ファミリーマート

・ミニストップ

トップ | ミニストップ 店舗検索

・ドンキホーテ

店舗・駐車場を探す|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

・やまや

店舗検索|酒のやまや

トニックウォーターをよく飲む場合は通販で買うのもおすすめ

お酒やトニックウォーターをよく飲む場合は、店舗で購入するのではなく、通販でまとめて購入するのもおすすめです。トニックウォーターは本数が増えると重くなりますが、通販であれば自分で運ぶ必要もなく、まとめ買いすることで価格も安く購入できるのがメリットです。

安い&人気なトニックウォーターTOP3

トニックウォーターは最近になって種類が急激に増えてきました。カクテルにするのも良いですが、暑い夏には甘い炭酸入りのジュースよりもすっきり飲めるのが人気の理由のようです。ここでは安くて人気のトニックウォーターを紹介するので、参考にしてみてください。

①ウィルキンソントニック(87円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/ledled/11-wilkinson-tonic-xxx/

ウィルキンソンは、コンビニやスーパーなどでもよく見かけるシリーズで、アサヒ飲料から販売されています。ペットボトルでも販売されており、そちらを見かけることは多いでしょう。炭酸が他の物に比べて強いのが特徴で、すっきりした飲み口です。おしゃれな見た目の瓶入りもあるので購入してみてください。

ウィルキンソン トニックウォーター 190ml

②カナダドライ トニックウォーター(86円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/3line/x000000018/

カナダドライのトニックウォーターは、世界中のバーテンダーから愛されている商品で、シトラスの風味でカクテル以外にそのまま飲んでも美味しく飲めます。程よい苦味で、ジンやウォッカに合わせるだけで味わいが良くなりシトラスの風味も向上します。

カナダドライ トニックウォーター500ml

③フィバーツリープレミアムトニックウォーター(170円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/umaimon-oumi/66350200-01/

フィバーツリーはロンドンで創業されたトニックウォーターのブランドであり、日本でも輸入が開始されています。あまり店舗で見かけることはないものの、さまざまなフレーバーがあるうえ、人工甘味料や人工香料などは一切使用されていないだけに安心して飲めるのも良い点です。

フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター200ml×1本

トニックウォーターを代用するのもあり

トニックウォーターがない場合や、近くのお店で取り扱いがない場合などはトニックウォーターの代用品を活用してみるのも一つの手段です。ここではトニックウォーターの代用品を紹介するので、ぜひ活用してみてください。

①サイダー

トニックウォーターならではの香りや苦みなどには欠けるものの、サイダーは代用品としておすすめです。トニックウォーターは甘みのある炭酸水に香草や柑橘類のエキスが入っていることで独特の味わいが生まれます。そのため、サイダーにレモン汁やレモンの皮などを加えることで、苦味や風味が近づくでしょう。

ただしサイダーをトニックウォーターと同じ分量で使うと甘すぎる仕上がりになるので、無糖の炭酸水と併用するのもおすすめです。

トニックウォーターを通販で買うのもあり

炭酸水よりもすっきりとした飲み口でほんのり苦味の残るトニックウォーターは、自宅でのカクテルづくりには欠かせない材料の一つです。トニックウォーターはコンビニなどで買えるほか、通販であれば確実に手に入れられるので活用してみてください。

関連する記事