トニックウォーターはどのコンビニ・スーパーにある?取り扱い店舗を一覧で紹介!

トニックウォーターはどこに売っているか知っていますか?どのコンビニ・スーパーにあるのでしょうか?〈セブン・ファミマ・ローソン・ドンキ〉などに取り扱いがあるかも含め、トニックウォーターの取り扱い店舗を一覧で紹介します。よく飲む人向けに通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. トニックウォーターはどこに売ってる?コンビニにある?
  2. トニックウォーターの取り扱い店舗一覧
  3. トニックウォーターが売っているか確実に知りたい場合は?
  4. よく行く店舗に電話するのが確実
  5. トニックウォーターをよく飲む場合は通販で買うのもおすすめ
  6. 安い&人気なトニックウォーターTOP3
  7. ①ウィルキンソントニック(87円)
  8. ②カナダドライ トニックウォーター(86円)
  9. ③フィバーツリープレミアムトニックウォーター(170円)
  10. トニックウォーターを代用するのもあり
  11. ①サイダー
  12. トニックウォーターを通販で買うのもあり

トニックウォーターはどこに売ってる?コンビニにある?

炭酸入りのお酒を作るときに必要なトニックウォーターは、お酒を自宅で飲むなら是非ストックしておきたいものです。しかし、初めてトニックウォーターを使おうと思った時などには、どこで売っているのかが分からないかもしれません。ここではトニックウォーターの取り扱い店舗や、コンビニでの販売の有無を紹介します。

トニックウォーターの取り扱い店舗一覧

カクテルを作る以外にも、そのまま飲んでもすっきりと飲めるトニックウォーターは、以下のようにさまざまな店舗で取り扱いがあります。

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・ポプラ
・デイリーヤマザキ
・やまや
・KYリカー
・河内屋
・コストコ
・カルディ
・成城石井
・明治屋
・イオン
・マックスバリュー
・イトーヨーカ堂
・西友
・その他各大型スーパー
・ドンキホーテ
・三越
・近鉄百貨店
・名鉄百貨店
・その他各百貨店
・お酒を多く扱うドラッグストア


トニックウォーターは、健康志向の高まりにより、コンビニを始めとする昔よりもかなり多くの店舗で目にするようになりました。小型の店舗ではあまり見かけることはないものの、大型の店舗ならお酒売り場か常温のペットボトルコーナーで目にするので探してみましょう。

トニックウォーターが売っているか確実に知りたい場合は?

お酒を飲んでいる途中でトニックウォーターがなくなったときや、突然の来客でお酒が必要になったときには、トニックウォーターをすぐに確実に手に入れたいものです。確実にトニックウォーターを購入するにはどのようにすれば良いでしょうか。

よく行く店舗に電話するのが確実

トニックウォーターを確実に手に入れるには、よく行く店舗に電話するのがおすすめです。下記の公式サイトの店舗検索から確認できるので、近隣のお店を探して電話してみましょう。

・セブンイレブン

店舗検索|セブン‐イレブン~近くて便利~

・ローソン

ローソン店舗検索

・ファミリーマート

店舗検索|ファミリーマート

・ミニストップ

トップ | ミニストップ 店舗検索

・ドンキホーテ

店舗・駐車場を探す|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

関連する記事