レバニラに合う献立おかず13選!付け合わせ・スープやメニュー例も紹介!

【料理ブロガー監修】レバニラに合う献立のおかず・付け合わせを知っていますか?今回は、<副菜・付け合わせ・スープ>別にレバニラに合う献立のおかずを13選で紹介します。<夕飯>などに向く人気な献立メニュー・組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. レバニラに合う献立のおかずは何がある?
  2. レバニラに合う献立のおかず【副菜・付け合わせ】
  3. ①きゅうりの浅漬け
  4. ②野菜のナムル
  5. ③きゅうりのオイキムチ
  6. ④中華くらげときゅうりの和え物
  7. ⑤エリンギのオイスター煮
  8. レバニラに合う献立のおかず【サラダ・野菜】
  9. ①アボカドとトマトの柑橘サラダ
  10. ②ブロッコリーとゆで卵のサラダ
  11. ③レタスのサラダ
  12. ④八宝菜
  13. ⑤ 野菜の春巻き
  14. レバニラに合う献立のおかず【スープ】
  15. ①玉ねぎとカニカマの卵スープ
  16. ②野菜と豆腐のピリ辛スープ
  17. ③ワンタンスープ
  18. レバニラの献立メニュー・組み合わせ例を紹介!
  19. 献立メニュー①
  20. 献立メニュー②
  21. 献立メニュー③
  22. 献立メニュー④
  23. 献立メニュー⑤
  24. レバニラに合う献立のおかずを組み合わせよう!

レバニラに合う献立のおかずは何がある?

レバニラは中華料理のメニューの一つで、レバーの独特な風味とニラの香りが食欲をそそる一品です。お酒のお供にも人気で単品で食べてもおいしいですが、レバニラの献立を立てるときは、どのような副菜を付け合わせればいいのでしょうか。今回はレバニラに合うおかずや、実際の献立例を紹介します。

レバニラに合う献立のおかず【副菜・付け合わせ】

レバニラは独特な香りがあるので、付け合わせる副菜に何を選んだらいいのか悩む人も多いかもしれません。ここではレバニラの献立に合う、副菜や付け合わせを5つ紹介します。

①きゅうりの浅漬け

出典: https://cookpad.com/recipe/1809657

箸休めの副菜として人気の浅漬けは、レバニラやご飯のお供としておすすめです。よい塩梅の味付けにするには、砂糖と塩を2対1の割合にするのがポイントです。

材料2つ 簡単きゅうりの浅漬け by ありかん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

②野菜のナムル

出典: https://cookpad.com/recipe/3807563

レバニラの副菜で、野菜をしっかり摂りたい人から人気なのはナムルです。野菜を茹でて調味料と和えるだけで作れ、色合いも華やかな一品になっています。

☆3色ナムル☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

③きゅうりのオイキムチ

出典: https://cookpad.com/recipe/2311975

きゅうりのオイキムチはレバニラと相性がよく、お酒のお供としても人気の副菜です。きゅうりは塩を振って水気を絞っておくと、味がぼやけずおいしく仕上がります。

胡瓜・キムチで簡単おつまみ★オイキムチ by しじみ24 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

④中華くらげときゅうりの和え物

出典: https://cookpad.com/recipe/1955047

レバニラに合う人気のおかずとして、中華くらげときゅうりの和え物があげられます。きゅうりがくらげの食感に負けないように、包丁を使ってやや太めの千切りにするのがポイントです。

関連する記事