タコスに合う献立のおかず・付け合わせは?副菜・スープなどおすすめを紹介!

【料理ブロガー監修】タコスの献立はどうしたらいいのでしょうか?もう一品欲しいですよね。今回は、<サラダ・副菜・主菜・スープ>など別にタコスに合うおかず・付け合わせのおすすめをレシピとともに紹介します。タコスに合う献立メニューの組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. タコスの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. タコスに合う献立のおかず・付け合わせ【副菜・サラダ】
  3. ①ジャーマンポテト
  4. ②アボカドのわさびマヨドレッシング和え
  5. ③トマトと生ハムのマリネ
  6. タコスに合う献立のおかず・付け合わせ【主菜】
  7. ①シーフードグラタン
  8. ②チキンソテー
  9. タコスに合う献立のおかず・付け合わせ【汁物・スープ】
  10. ①コーンポタージュスープ
  11. ②ソパ・デ・リモン
  12. タコスに合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  13. 献立メニュー例①
  14. 献立メニュー例②
  15. 献立メニュー例③
  16. 献立メニュー例④
  17. タコスに合う献立で美味しく食べよう!

タコスの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

とうもろこしからできたトルティーヤに色々な具材を包み、サルサソースをかけて食べるタコスはメキシコの代表的な料理のひとつです。野菜はしっかり摂れるものの、もう一品あればさらにバランスのよい献立になります。今回はタコスと合う人気のおかずを、副菜や主菜、スープ別に紹介します。

タコスに合う献立のおかず・付け合わせ【副菜・サラダ】

様々な野菜とスパイシーなひき肉をトルティーヤで包んだタコスは、食べ応えはあるものの一品だけでは物足りなさを感じてしまう人もいるでしょう。ここではタコスと合わせたい、簡単でテーブルが華やかになる副菜とサラダを3品紹介します。

①ジャーマンポテト

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12615132705.html

タコスの献立にボリューム感が欲しい時には、チーズを乗せたジャーマンポテトがおすすめです。濃厚なチーズが、スパイシーな味わいのタコスと良く合います。見た目も華やかなので、タコスでパーティーをする時の付け合わせにも向いています。

詳細はこちら

②アボカドのわさびマヨドレッシング和え

出典:https://ameblo.jp/himahiyo-ch/entry-12606783007.html

アボカドをディップしたワカモレもタコスとは相性が抜群ですが、マヨネーズとわさびで味付けをしたサラダも簡単で人気の付け合わせになります。目先の変化を楽しみたい時は、ぜひ試してみてください。

詳細はこちら

③トマトと生ハムのマリネ

出典:https://ameblo.jp/himahiyo-ch/entry-12805626141.html

さっぱりとしたトマトマリネも、タコスに合わせたい一品です。味がしっかりとついたタコスミートに、シンプルなマリネの味付けが良く合い口の中をさっぱりさせます。酢をライムに変えるとよりタコスの美味しさを引き立て、メキシカンな雰囲気が味わえるでしょう。

詳細はこちら

どめさん

料理ブロガー

トマトと生ハムのマリネとタコスはお酒が好きな方に特にオススメな組み合わせ。生ハムの塩気とサッパリとしたマリネはスパイシーなタコスの副菜にぴったり。お好みでレモンやライムの果汁を絞るとより本格派に仕上がり、風味が食欲をそそりますよ。

タコスに合う献立のおかず・付け合わせ【主菜】

タコスを夕食やパーティーなどで準備する場合には、副菜だけではなく主菜も付け合わせると満足感が上がります。ここでは子供から大人まで人気の、タコスに合う主菜を2品紹介します。

関連する記事