レディーボーデンの味はまずい?昔より劣化した?口コミを元に徹底調査!

レディーボーデンは「まずい」との噂もありますが、実際どうなのでしょうか?今回は、レディーボーデンの味わいは美味しいのか・まずいのかを、実際に食べてみた人の口コミを元に紹介します。レディーボーデンがまずいと言われる原因や結局買うべきなのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. レディーボーデンは味が変わった?昔よりまずい・劣化した?
  2. レディーボーデンが味が変わったのは本当
  3. レディーボーデンの昔と今の味わいの違い
  4. 今のレディーボーデンの味はまずい?食べてみた人の口コミ調査!
  5. レディーボーデンをまずいと感じる人の口コミ
  6. レディーボーデンを美味しい・うますぎると感じる人の口コミ
  7. レディーボーデンの味わい人気ランキングは?
  8. 3位:ロッテ レディーボーデン パイントストロベリー 470ml×8袋(3060円)
  9. 2位:ロッテ レディーボーデン ミニカップ ラムレーズン12個セット (3580円)
  10. 1位:ロッテ レディーボーデン パイントバニラ 470ml×8袋 (3980円)
  11. レディーボーデンを食べてみよう

レディーボーデンは味が変わった?昔よりまずい・劣化した?

出典:https://www.life-netsuper.jp/sakaiekimae/item/detail.php?im_id=826365&detail_ilc_code=000007&detail_imc_code=001715&detail_isc_code=171510

レディーボーデンは歴史が長いアイスとして知られ、ハーゲンダッツが流通する前からあります。しかし古くからレディーボーデンを知っているゆえに、味が変わってまずいと感じている人も少なくないようです。ここでは、レディーボーデンの味の変化について紹介します。

レディーボーデンが味が変わったのは本当

レディーボーデンが味が変わったのは本当で、一度なくなったことが関係しています。かつては明治乳業がアメリカのボーデン社と共同開発して販売していましたが、1980年代に契約が解消され市場からなくなっています。1994年にボーデン社が新たにロッテとライセンス契約を締結し再び製造・販売されるに至りましたが、味は変わりました。

Twitterの口コミ

ふとアイス食べたいなあと思って思い出したんだけど、レディーボーデンいつ味変わった???ハーゲンダッツより好きだったのに、今のレディーボーデンにかつての良さがないんだけど。子供の頃、体調崩した時に親が買ってきてくれた味が忘れられないよう😢

レディーボーデンの昔と今の味わいの違い

レディーボーデンの昔と今の味わいの違いについて、以下のような意見があります。

・アイスに濃厚さが感じられなくなった
・アイスの空気の含有量が多くなった
・アイスが庶民的な味わいになった


レディーボーデンの製造がロッテに変わって以降、卵の使用を止めて北海道産の脱脂濃縮乳や生クリームを使うようになりました。それがレディーボーデンの味の変化につながっています。明治乳業が作っていた時には濃厚な味わいでしたが、現在はハーゲンダッツとは異なりあっさりとした味わいに変わっているので、好みが分かれるようです。

今のレディーボーデンの味はまずい?食べてみた人の口コミ調査!

出典:https://www.life-netsuper.jp/sakaiekimae/item/detail.php?im_id=19390187&detail_ilc_code=000007&detail_imc_code=001715&detail_isc_code=171510

レディーボーデンのアイスが市場から消えていた時に、ハーゲンダッツが台頭しました。レディーボーデンのアイスがまずいと感じる人が増えたのは、ハーゲンダッツの認知度アップに伴っているとも考えられます。ここでは、現在のレディーボーデンがまずいかを口コミを交えて紹介します。

レディーボーデンをまずいと感じる人の口コミ

かつてのレディーボーデンの味と比較すると、まずいと感じている人は少なくありません。前述したようにメーカーの変更に伴って原材料の見直しをかけたことで、以下のコメントに代表されるようにまずいと感じる人がいるのは事実です。レディーボーデンの味が変化したことで、まずいと感じる人が多いようです。

Twitterの口コミ

レディーボーデン、やっぱまずい。ミニカップの抹茶食べたけどまずい。まだMOWのほうがうまいわ。大昔のレディーボーデンはどこ行っちゃったんだ?

Twitterの口コミ

レディーボーデンまずい…
やっぱロッテの食品って原価相当抑えてあるよねどれも

レディーボーデンを美味しい・うますぎると感じる人の口コミ

味が変化したレディーボーデンをまずいと感じている人がいる反面、美味しいとのコメントも数多く寄せられています。年代によっては明治乳業が製造していたレディーボーデンの味を知らないので、比較してまずいと感じることもないのかもしれません。初めてレディーボーデンを食べる人にとっては、美味しいアイスに感じられるようです。

Twitterの口コミ

レディーボーデンはハーゲンダッツよりもおいしいと思ってるし、クッキー&クリームは一番好きなアイスなので、今年3月についに出たレディーボーデンのクッキー&クリームは世界一おいしいアイスに認定です。ようやく見つけたから買い占めてしまった…ごめんなさい

Twitterの口コミ

レディーボーデンはハーゲンダッツよりおいしいと思ってる。新作の玉露を発見したので即買い
#ちゃまっちゃ

レディーボーデンの味わい人気ランキングは?

関連する記事