桃(1個)の値段・平均相場は?スーパーでは?高い・安い商品のおすすめも紹介!

夏になるとスーパーなどでも陳列され始める桃ですが、桃の値段の平均・相場価格を知っていますか?今回は、<1個・6個・1キロ・2キロ・5キロ>など重さ別の桃の値段の平均・相場価格を紹介します。<安い・高級>の桃の通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 桃の値段・価格は高い?安い時期やお店はある?
  2. 桃の値段・相場価格の平均
  3. 桃の値段をスーパーなど販売店別に比較
  4. 桃の値段を時期別に比較
  5. 桃の値段を品種別に比較
  6. 桃の値段が安い人気の通販商品を紹介!
  7. 【訳あり】山形直送の果汁も甘みもたっぷりな白桃1kg(1,680円)
  8. 【不揃い品】山梨・福島県産の完熟桃1kg(1,980円)
  9. 桃の値段が高い・高級な人気の通販商品を紹介!
  10. 【厳選品】最高級白桃1箱(7,200円)
  11. 【超特級品】岡山白桃(7,200円)
  12. 桃の値段はさまざま!

桃の値段・価格は高い?安い時期やお店はある?

桃といっても白鳳・はなよめ・まどかなど、いろんな品種の桃がありますが、品種によって値段は異なってきます。それだけでなく桃それぞれには山梨、福島、岡山などの産地があり、生産地や販売の個数や1箱などによって値段は異なります。ここでは、どのくらいの差があるのか紹介していきます。

桃の値段・相場価格の平均

値段
桃(1個) 300円
桃(6個) 6,000円
桃(1キロ 3,000円
桃(2キロ) 5,500円
桃(5キロ) 10,000円

「白鳳」は、繊維が少なく、果肉がしっかりとしていて、噛んだ時に果汁を多く感じられ、多くの人が一度は口にしたことのあるポピュラーな桃の品種の一つです。甘みが強く酸味が少ないことから、子供からお年寄りにも食べやすいものになります。

そのため、スーパーや八百屋で売られている桃の多くが、「白鳳」です。もちろん大きさなどによって、価格に変動はありますが、全体的な相場価格を紹介します。

桃の値段をスーパーなど販売店別に比較

1個あたり 値段
八百屋 150円
業務スーパー 298円
コープ 313円
イオン 352円
万代 367円

同じ産地の桃であっても販売店によって価格に差があることが分かります。何店舗か訪れてみて値段を比較することで、お買い得に購入することができます。

桃の値段を時期別に比較

1個あたり 値段
7月 639円
8月 425円

桃は、年中お店で見かけるものではなく季節ものの果物です。7月頃からスーパーで並び始め、長くても9月の初め頃までです。桃の旬は、夏だけなので春や冬に売られることがない、ということを銘記しておきましょう。

桃が出始める頃はまだまだ価格が高く、なかなか手を出せないという人も多いでしょうが、お盆を迎える頃には、半分ほどの価格で売られているお店もあります。

桃の値段を品種別に比較

1個あたり 値段
白鳳 300円
はなよめ 330円
まどか 469円
あかつき 510円
黄金桃 666円

桃にはいろんな品種がありますが、人によっては購入する方法の中に品種で選ぶという人もいます。スーパーや八百屋などで良く並んでいるのが白鷹になり、あまり馴染みがない品種の桃の値段は高くなります。そのため、値段が倍以上する桃もあるのです。

桃の値段が安い人気の通販商品を紹介!

甘くておいしい桃を食べたいとき、スーパーなどでは高くてなかなか購入できないという人も、通販サイトでは訳あり商品として安く販売されているのでおすすめです。より、お得に桃を購入できるおすすめの通販サイトを紹介していきます。

【訳あり】山形直送の果汁も甘みもたっぷりな白桃1kg(1,680円)


*購入サイト|楽天市場*
桃 訳あり 山形・福島県産 白桃 中〜大サイズ(品種/サイズおまかせ)約1kg 産地直送

関連する記事