マックの三角チョコパイは冷凍保存できる?日持ちはいつまで?解凍方法も紹介!

三角チョコパイは冷凍保存できるか知っていますか?今回は、三角チョコパイの冷凍での保存方法と日持ち期間はいつまでなのかを、解凍方法・温め方とともに紹介します。三角チョコパイを冷凍のまま食べるのはありかも口コミとともに紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 三角チョコパイは冷凍保存できる?
  2. 三角チョコパイの冷凍での保存方法は?日持ちはいつまで?
  3. 三角チョコパイの冷凍での保存方法
  4. 冷凍の三角チョコパイの日持ち期間・賞味期限
  5. 冷凍の三角チョコパイの解凍方法・温め方は?
  6. 冷凍の三角チョコパイはそのまま食べるのはあり?
  7. 冷凍三角チョコパイはアイスみたいで美味しい!
  8. 三角チョコパイを冷凍して食べてみよう!

三角チョコパイは冷凍保存できる?

マクドナルドで販売されている三角チョコパイですが冷凍は可能でしょうか。冬限定で登場するお菓子であるため、三角チョコパイが好きならまとめ買いして食べたいと思う人もいるかもしれません。ここでは三角チョコパイが冷凍保存できるのかや、どのくらい日持ちするかについて紹介していきます。

三角チョコパイの冷凍での保存方法は?日持ちはいつまで?

三角チョコパイを冷凍するときの保存方法を見てみましょう。三角チョコパイを冷凍できたとして、日持ちはどれくらいなのかも説明していきます。温め方も紹介していくので、解凍方法も一緒に覚えておきましょう。

三角チョコパイの冷凍での保存方法

三角チョコパイはマクドナルドで購入した時のまま冷凍すると、箱に穴が開いているため保存が効きにくくなります。それで以下の方法で冷凍保存するようにしましょう。

1.三角チョコパイを箱から出す
2.ラップで包む
3.密閉袋に入れて冷凍保存する


少し手間に感じるかもしれませんが、そのまま冷凍庫に入れるよりも長期間の保存が可能です。また、パイ生地は臭いを吸収しやすいため、ラップに包むようにしましょう。そうすることで、食べるときに冷凍庫の独特の臭いも気にせず食べられます。

冷凍の三角チョコパイの日持ち期間・賞味期限

三角チョコパイを冷凍した場合の賞味期限は、2日~3日程度が美味しく食べられます。そもそも三角チョコパイは、マクドナルドで一旦加熱されてから提供されます。温かいままの状態で食べることを想定しているため、冷凍での日持ちは想定されていません。

中には一か月程度保存している人もいるようですが、一週間ほど経過するとどんなに上手く冷凍していても冷凍庫の臭いが移って気になる可能性もあります。できるだけ早めに食べきり、自己責任の冷凍保存ということになります。

冷凍の三角チョコパイの解凍方法・温め方は?

出典:https://mdpr.jp/gourmet/detail/1656066

三角チョコパイを加熱するときは、オーブントースターがおすすめで以下のようにして解凍します。

1.三角チョコパイをアルミホイルに包む
2.2分ほど温めて中のチョコレートを温める
3.アルミホイルを外してパイ生地部分がサクサクになるまで温める


外のパイ生地を温める時間は好みに合わせてお任せしますが、少し焦げ目がつくまで加熱しても美味しいので試してみてください。三角チョコパイを温めなおすときにはレンジの方が簡単に感じるかもしれませんが、しかしレンジは中から加熱するためサクサクにはならないため不向きです。

ただし、アルミホイルがないときは、レンジで加熱した後にオーブントースターを使うことで、水分が飛んでサクサクに仕上げることは可能です。

(*三角チョコパイの温め方について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

冷めた三角チョコパイの美味しい温め方|オーブン・電子レンジなどで一番サクサクになるのは?

冷凍の三角チョコパイはそのまま食べるのはあり?

出典:https://www.ryutsuu.biz/commodity/k101916.html

冷凍した三角チョコパイを解凍せずに、そのままの状態でアイスのように食べても美味しいでしょうか。実際に三角チョコパイを凍らせて食べたという人の感想とともに、冷凍したままで食べたときの味わいについて見てみましょう。

冷凍三角チョコパイはアイスみたいで美味しい!

三角チョコパイは冷凍したままの状態で食べても美味しく食べられます。SNSを見てみると、あえて三角チョコパイを冷凍してアイスのようにして食べる人もいるようです。アイスとなった三角チョコパイは美味しいだけではなく、パイ生地がしっとりしているため温かい状態で食べるときよりも、こぼれにくく周りを汚す心配がないというメリットがあります。

ワンシーズン限定の三角チョコパイが販売されることもあるため、両方アイスにして食べ比べるのも良いでしょう。

Twitterの口コミ

これは革命すぎた...。

マクドナルドの三角チョコパイ
箱のままラップに包んで1日冷凍

翌日外はサクサク中のチョコはアイスに!
なパイアイス風に🥺🍫

半分に切れば
プチ三角チョコパイが2つできる😍
冬ほどアイスが食べたくなるよね...

関連する記事