ドリアンの値段・価格は?日本のスーパーなど販売店は?通販のおすすめも紹介!

ドリアンの値段・価格はどれくらいか知っていますか?日本で購入できるのでしょうか?今回は、<平均・生産国別・店舗別>などドリアンの値段・価格や<スーパー・通販・イオン>など日本の販売店を紹介します。ドリアンの通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドリアンの値段・価格は高い?安い?
  2. ドリアンの値段・相場価格の平均
  3. ドリアンの値段を日本のスーパー・通販など販売店舗別に比較
  4. ドリアンの値段を生産国別に比較
  5. ドリアンを日本で購入するには?スーパーなど販売店は?
  6. ドリアンはイオンなどスーパーに売られている場合がある
  7. ドリアンを日本で購入するなら通販が確実
  8. ドリアンの通販のおすすめをランキングで紹介!
  9. 第5位: ドリアン 1玉 Sサイズ
  10. 第4位: 高品質 フローズンドリアン
  11. 第3位:ドリアン 1玉 XLサイズ
  12. 第2位:ドリアン 【猫山王】
  13. 第1位:激安冷凍ドリアン
  14. ドリアンを日本で購入してみよう!

ドリアンの値段・価格は高い?安い?

出典:https://o-dan.net/ja/

「果物の王様」や「悪魔の果実」と言われるなど、ドリアンという名前は知っていても、実際に見た事のある方や食べた事のある方は少ないかもしれません。日本ではそれほど馴染みのない果実ですが、ここではどこで販売しているのか、値段や相場価格はどのくらいかなどについて紹介します。

ドリアンの値段・相場価格の平均

値段
ドリアン 6,000~7,000円/個

上記はドリアン1個当たりの値段です。日本ではほとんど流通しておらず販売店自体かなりすくない果実のため、値段もそれ相応に高めとなっています。

ドリアンの値段を日本のスーパー・通販など販売店舗別に比較

1個あたり 値段
八百屋 約5,000~6,000円
スーパー 6,000~7,000円
通販サイト 4,000~7,000円

上記は、八百屋、スーパー、通販別に値段を比較しています。八百屋とスーパーではさほど違いはありませんが、多少八百屋のほうが安く購入できるようです。通販の場合は、サイズの違いやパック売りされているものもあるため値段にかなり差が出ています。

ドリアンの値段を生産国別に比較

値段
ドリアン(フィリピン産) 4,500円
ドリアン(シンガポール産) 5,000円
ドリアン(タイ産) 5,500円
ドリアン(マレーシア産) 6,000円

ドリアンもいくつか生産国が存在しているので、国によって購入する際の値段が変わるのか比較しました。生産国によっても多少違いはあるようですが基本的な相場は決まっているようです。時期によってはかなり値段が高騰することもあるようです。

ドリアンを日本で購入するには?スーパーなど販売店は?

出典:https://o-dan.net/ja/

普段、スーパーや八百屋では、ドリアンを購入しようとしても見かける機会はあまりないかもしれません。ここではいつ、どこで購入できるのか紹介します。

ドリアンはイオンなどスーパーに売られている場合がある

普段、スーパーなどには置かれていないドリアンですが時期によっては店頭に並ぶ場合もあるので幾つか紹介していきます。

・イオン
・タイフェスティバル


店舗によっても違いはありますが、イオンでは4月末~5月初旬にアジアングルメフェアというものが開催される事があります。限られた期間ではありますが、その際にドリアンも店頭に並びます。その他には、毎年各地でタイフェスティバルというタイ王国大使館が主催で開催される祭りがあり、そちらでもドリアンを手に入れることが出来ます。

清水彰人@Dr.ストレッチ恵比寿

近所のスーパーにドリアンが売ってました!日本で売ってるの初めて見た。インドネシアで食べたの思い出します。
あの表現できない匂いは強烈だったの覚えてます。
なかなかいいお値段します。笑

ドリアンを日本で購入するなら通販が確実

時期にこだわらない方やすぐに食べたい方は、楽天やアマゾンなどの通販を利用するのが確実で、種類も豊富なのでおすすめです。下記にもいくつか紹介するのでチェックしてみて下さい。

関連する記事