コロロの味はまずいの?美味しい食べ方・アレンジを口コミとともに紹介!

コロロの味はまずいと言われることもありますが本当でしょうか?今回は、コロロの味がまずい・美味しいどっちか、食べた人の口コミとともに紹介します。より美味しい食べ方や、高級コロロについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コロロとは?どんなグミ?
  2. コロロはUHA味覚糖の新食感グミ
  3. コロロの味はまずい?美味しい?食べた人の口コミ調査!
  4. コロロをまずいと感じる人の口コミ
  5. コロロを普通・想像通りの味わいと感じる人の口コミ
  6. コロロを美味しいと感じる人の口コミ
  7. コロロの美味しい食べ方は?アレンジ方法はある?
  8. ①冷凍してみる
  9. ②皮をむいてみる
  10. 高級コロロも販売されている?
  11. cororo(540円)
  12. コロロを食べてみよう

コロロとは?どんなグミ?

出典:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/img/gu25.jpg?0914

みずみずしい果物がパッケージの全面に描かれているコロロは、食べたいという気持ちを掻き立てます。しかし、美味しそうなパッケージの印象とは裏腹に、コロロはまずいという口コミもあるようです。ここでは、コロロとは一体どんなグミなのか、実際の味わいはどうなのかを紹介します。

コロロはUHA味覚糖の新食感グミ

コロロはこれまでにない新食感を売りとしたグミで、以下のような味が販売されています。

・グレープ
・マスカット
・ソーダ
・コーラ
・雷エナジードリンク
・流水ラムネ


コロロは独自の配合で水分を多く含んだグミを、ハリのあるコラーゲンで包みこんで作られています。そんな工夫された製法によって、これまでのグミにはないジューシーな食感を生み出し、人気を博しています。定番のグレープ味やマスカット味の他にも、豊富に種類があるのも人気のポイントです。

コロロの味はまずい?美味しい?食べた人の口コミ調査!

出典:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/img/gu30.jpg?0914

新食感を売りとしているグミのコロロですが、美味しいと言っている人もいれば、まずいと言っている人もいます。賛否両論分かれるようですが、実際にはどのような口コミがあるのか紹介します。

コロロをまずいと感じる人の口コミ

「コロロ」と調べると「まずい」というキーワードが出てくる傾向にありますが、食感や皮のあるグミというところに苦手意識のある人がいるようです。皮のあるグミというのは他にないため、その独特の食感に違和感を覚えて、結果的にまずいという印象になってしまうとも考えられます。

Twitterの口コミ

コロロまずいむり吐きそう

Twitterの口コミ

コロロ……コロロ……まずい……
皮がまずい……中身うまい……
マスカットとぶどう両方買っちゃった……
皮むくのめんどくさいウワァァァン

コロロを普通・想像通りの味わいと感じる人の口コミ

コロロを美味しくもまずくもないと感じる人も、一定数いるようです。コロロの食感は独特ですが、フレーバーはグレープやマスカット、コーラやソーダなど、一般的なグミにも多く存在している味です。コロロの味を普通・想像通りと言う人は、食感よりもその味に対しての感想をいだく傾向が強いと考えられます。

Twitterの口コミ

想像通りのソーダ味と食感だった😆

#コロロ

Twitterの口コミ

今日はコロロのメロン味。想像通りのメロンの味。安心。この食感はコロロ。

コロロを美味しいと感じる人の口コミ

コロロは、美味しいと言う人もたくさんいる人気商品です。やはりこれまでのグミにはなかった、皮がプチっと弾けるその独特の食感がクセになり、また食べたいという気持ちになるようです。

Twitterの口コミ

コロロっていうグミおいしいよね。
あの何とも言えない歯ごたえがくせになる。普通のグミより柔らかめでおいしい。

Twitterの口コミ

久しぶりにコロロ食べてるのだけど、しみじみおいしい。ぷちっと感がすき。

関連する記事