シャトレーゼケーキはまずい?嬉しくない?食べた人の口コミとともに紹介!

シャトレーゼケーキはまずいと聞いたことはありますか?もらって嬉しくないという声もあるようです。今回は、シャトレーゼケーキの味わいは美味しいのか・まずいのかを実際に食べた人の口コミとともに紹介します。まずいと言われる原因や買うべきなのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シャトレーゼケーキはまずいの?もらっても嬉しくない?
  2. シャトレーゼケーキの特徴
  3. シャトレーゼケーキの受賞歴
  4. シャトレーゼケーキの味はまずい?食べてみた人の口コミ調査!
  5. シャトレーゼケーキをまずいと感じた人の口コミ
  6. シャトレーゼケーキを普通だと感じた人の口コミ
  7. シャトレーゼケーキを美味しいと感じた人の口コミ
  8. シャトレーゼケーキがまずいと思われる原因は?
  9. ①期待値が上がり過ぎていたため
  10. ②好みは人それぞれであるため
  11. シャトレーゼケーキは結局買うべき?
  12. シャトレーゼケーキはもらって嬉しい人が多いためおすすめ
  13. シャトレーゼケーキを食べてみよう!

シャトレーゼケーキはまずいの?もらっても嬉しくない?

出典:https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1002875&category_id=144&scrollPosition=1700

シャトレーゼは、国内に約500以上の店舗数があり、手ごろな価格のお菓子を販売しているお店です。その中で人気な商品にケーキがありますが、購入しやすい価格のため味わいの評判には疑問の声もあります。ここでは、シャトレーゼのケーキの特徴について紹介します。

シャトレーゼケーキの特徴

シャトレーゼケーキの特徴として以下のようなことが挙げられます。

・国内の自社工場で製造
・安全、安心
・こだわりの厳選素材

シャトレーゼでは、原材料を直接仕入れ、国内の自社工場で製造、全国の店舗へダイレクトに配送するという方法でケーキを販売しています。これにより人気の秘密である低価格の実現ができています。さらに、原材料を直接仕入れることにより、生産農家が見える安全で安心なお菓子づくりをすることができているのです。

また、安いだけでなく素材にもこだわっています。搾りたて牛乳やうみたて卵といったケーキ製造に重要なものは鮮度にこだわり、より美味しくなるようにこだわっています。シャトレーゼケーキの特徴を聞くと、まずいのではという不安も少なくなるでしょう。

ケーキ | シャトレーゼ

シャトレーゼケーキの受賞歴

シャトレーゼケーキの受賞歴は以下の通りです。

・1996年アントレプレナー大賞部門優秀賞を受賞
・2018年マスター・アントレプレナー・オブ・ザ・イヤーを受賞

シャトレーゼは数々の功績から、優れた経営者であることを表彰されたことがあります。数多くの商品をすべて自社工場で生産し、直売店で販売することで多くの売り上げを誇っており、社会的にも認められた優良企業であることが証明されています。店舗数が多く社会的にも認められているお店なので、買う人も貰う人も安心できるでしょう。

シャトレーゼケーキの味はまずい?食べてみた人の口コミ調査!

出典:https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1002791&category_id=143&scrollPosition=1152.800048828125

シャトレーゼケーキのこだわりなどはわかりましたが、美味しいと言っている人もいれば、まずいと言っている人もいます。賛否両論あるようですが、実際にはどのような口コミがあるのか紹介していきます。

シャトレーゼケーキをまずいと感じた人の口コミ

シャトレーゼケーキの口コミでの評判では、スポンジがパサパサしてまずいと感じる人が少なからずいます。ケーキにとってスポンジは重要な部分なので、気になってしまうことがあるようです。ケーキがまずいという口コミの中では、スポンジが気になると言っている人が多かったので、気になる方は意識しておくとよいでしょう。

さらに低価格ということで、味わいがまずいと感じる人にとっては安かろう悪かろうとなってしまっています。そう感じる人にとっては、貰っても嬉しくないということになってしまいます。

Twitterの口コミ

シャトレーゼのケーキのスポンジそんな好きじゃないんだよな…パサパサしてる

Twitterの口コミ

シャトレーゼまずいし、貰ってもうれしくない。

最近食べた中で美味くなかったのは、
スシロー、シャトレーゼ、ドミノピザ

安かろう不味かろうが一番いやだ

シャトレーゼケーキを普通だと感じた人の口コミ

シャトレーゼケーキを食べてみて、美味しくもまずくもなく普通のケーキだったと感じる人もいます。値段が安めの設定のため、子供が多い家庭ではよいのではという評判もある一方で、頻繁に買うほどのものでもないというような評判もあります。ただし、この場合はシャトレーゼケーキの味わいを否定しているものではありません。

あくまで値段相応の美味しさということであり、状況によっては十分満足できるものであるということです。

Twitterの口コミ

諫早に新しくできたケーキ屋シャトレーゼ
ケーキのお味はまぁ普通なんだけど値段が安め設定なので子供が多い家庭には良いんじゃない?

Twitterの口コミ

久しぶりにシャトレーゼのケーキを買ってみた。やはり普通だった😓

シャトレーゼケーキを美味しいと感じた人の口コミ

関連する記事