余ったキウイを大量消費できる人気レシピ10選!簡単&美味しい使い道って?

【料理ブロガー監修】余ったキウイを美味しく消費できる方法を知っていますか?今回は、キウイを簡単に大量消費できる〈ジュース・ジャム〉など人気スイーツレシピを紹介します。余ったキウイを大量に保存できる方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 余ったキウイを美味しく消費したい…
  2. キウイを大量消費できるスイーツレシピ10選!
  3. ①キウイフレッシュジュース
  4. ②スムージー
  5. ③キウイ寒天
  6. ④キウイのフルーツグラタン
  7. ⑤キウイのベイクドチーズケーキ
  8. ⑥マフィン
  9. ⑦熟れすぎたキウイで作れるジャム
  10. ⑧キウイのヨーグルトケーキ
  11. ⑨ゴールデンキウイのゼリー
  12. ⑩日持ちするキウイジャム
  13. 余ったキウイを大量に保存する方法も知っておこう
  14. キウイの残りも美味しく消費しよう!

余ったキウイを美味しく消費したい…

キウイは年間を通して流通しているフルーツの一つです。そのうえ値段も比較的安価で、栄養価が高い人気のフルーツと言えます。そのキウイをまとめて買って食べきれずに残ってしまったときは、使い道としてデザートなどにすることがおすすめです。この記事ではキウイを大量消費できるデザート、ジュース、ジャムのレシピを紹介します。

キウイを大量消費できるスイーツレシピ10選!

余ったキウイの使い道として、ジャムやジュース、スイーツなどに調理して食べる方法があります。キウイを大量消費できる簡単レシピで、食べきれずに余ったキウイを美味しく食べましょう。

①キウイフレッシュジュース

出典: https://cookpad.com/recipe/584033

ファミリーレストランで出されるような美味しいキウイフレッシュジュースのレシピです。レシピではキウイをすりおろしていますが、ジューサーを使うと更に簡単に作れます。お好みではちみつを増やしたり、レモン果汁を増やしたりしてください。

キウイフレッシュジュース♪ファミレス風♪ by モカピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

②スムージー

出典: https://cookpad.com/recipe/2746470

余ったキウイを大量消費できる人気のスムージーレシピです。ポイントは、レモンの果汁だけでなく果実も一緒にミキサーにかけることです。少量のセロリの葉などを入れることで栄養価がアップし、スムージーダイエットにもおすすめのジュースにアレンジできます。

レモン入り酸っぱ甘いスムージー by スタジオ☆コマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

③キウイ寒天

出典:https://mayukitchen.com/kiwi-agar/

キウイを大量消費できる人気の寒天レシピです。作る上での注意点は、寒天の代用でゼラチンを使用しないでください。キウイのタンパク質分解酵素により固まりません。冷蔵庫で冷やしても、冷凍庫で凍らせてシャーベットにしても美味しく食べられます。

キウイ寒天 | 週末の作り置きレシピ

④キウイのフルーツグラタン

出典:https://www.fcoop.or.jp/cheer/recipe/4623/

余ったキウイを使用したおしゃれなデザート、フルーツグラタンです。コツは、ソースを温めすぎないことで、とろみが付いてきたら火を止めましょう。このレシピではキウイを使用していますが、酸味のある他のフルーツでも美味しく作れます。

関連する記事