コントレックスはまずいし飲みにくい?美味しい飲み方や使い道を紹介!

硬水「コントレックス」の味はまずいのでしょうか?今回は、コントレックスの味がまずい・飲みにくいと感じる人のレビューを紹介します。コントレックスがまずいと言われる理由や美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 硬水「コントレックス」の味は飲みにくい?まずい?
  2. コントレックスの味わいの特徴
  3. コントレックスの味はまずい?レビュー・口コミを紹介!
  4. コントレックスがまずいと言われている理由は?
  5. コントレックスはカルシウム・マグネシウムの量が多い硬水のため
  6. まずいコントレックスの美味しい飲み方は?
  7. 保冷できる容器に氷と一緒に保存しよう
  8. コントレックスの使い道は?飲む以外にある?
  9. コントレックスを飲んでみよう

硬水「コントレックス」の味は飲みにくい?まずい?

コントレックスは健康や美容に関心の高い人達の間で注目を集める飲料水ですが、どのような味わいなのでしょうか。ここでは、コントレックスは飲みにくいのか、まずいのかなど味わいの特徴を紹介します。

コントレックスの味わいの特徴

コントレックスの味わいには以下のような特徴があります。

・鉄のような味で、苦味や渋みを感じる
・とろみのある口当たり
・重い質感で、喉越しが悪い


コントレックスは個性的なクセのある味わいで、日本人の口には合いにくいようです。コントレックスの公式サイトでも「独特の味わい」と記されており、飲みにくさは認められるところとなっています。また、口に含んだ時や飲み込む際の違和感も強く残ります。

コントレックスの味はまずい?レビュー・口コミを紹介!

実際の口コミでもコントレックスはまずい、苦手といった感想が目立ちますが、飲み続けることで慣れて苦手意識がなくなる人も多く見られます。一方、拒絶反応を示し受け付けないなど飲み切るのが難しい場合もあるようです。

Twitterの口コミ

味のない牛乳飲んでるみたいで不味い

#コントレックス

Twitterの口コミ

アカウント開設∠(゚Д゚)/イェーイ
コントレックス、昔よく飲んでました。初めて飲んだ時は「やべ、飲めない!まずい!」という印象だったけど慣れたのか体質が変わったのか飲みやすく感じたなぁ。
最近ご無沙汰なので久しぶり #コントレックス 飲みたいです𖠚

Twitterの口コミ

ニキビに悩んで、良くなってきて😊
自分の身体大切にするようにしたの。便秘だな、身体重いなって時この子達、すごいです💛
口当たりは苦手な人多いかも。。
でも慣れる!

#デトックス
#コントレックス
#美肌
#便秘解消

わたしだけ?

Twitterの口コミ

どんなまずいと言われるドリンクも、コントレックスに比べれば美味しく感じる。2か月に一回12Lが自宅に届くから毎朝飲んでいるけど、コントレックスだけは何回飲んでも、何回飲んでも慣れないし。こんどウイスキーの水割りをするときに使おうと思っているものの、躊躇してる。 #コントレックス

Twitterの口コミ

好き嫌いない珍味もなんでも食べれる私がコントレックスだけは苦手で
以前克服しようとコップ一杯飲んだら
そく吐いた
胃に入った水が押し出された
体がコントレックスを全拒否してる感じ#コントレックス #硬水#クールマイヨール

コントレックスがまずいと言われている理由は?

コントレックスがまずいとされる理由はどこにあるのでしょうか。ここからは、コントレックスに含まれる成分にも言及し、詳しく説明するので参考にしてください。

コントレックスはカルシウム・マグネシウムの量が多い硬水のため

1Lあたり 硬度
コントレックス 1468mg
いろはす 27~71mg
クリスタルカイザー 38mg
サントリー天然水 10~80mg

上記の表からコントレックスの硬度が突出して高いことが分かりますが、飲料水の中でもコントレックスは硬水、その他の種類は軟水に分類されます。硬水にはカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが多く含まれます。硬水がまずいとされるのは、それらのミネラル成分の影響により独特の味わいになることが理由です。

一方、軟水は万人に親しまれるまろやかな優しい味わいです。味だけに着目すると軟水が優れているようですが、硬水は不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどの栄養成分を手軽に補給できます。硬水が飲みにくいとしても、便秘解消や美肌などの効果が享受できるメリットは大きいでしょう。

まずいコントレックスの美味しい飲み方は?

関連する記事