コントレックスはまずいし飲みにくい?美味しい飲み方や使い道を紹介!

硬水「コントレックス」の味はまずいのでしょうか?今回は、コントレックスの味がまずい・飲みにくいと感じる人のレビューを紹介します。コントレックスがまずいと言われる理由や美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 硬水「コントレックス」の味は飲みにくい?まずい?
  2. コントレックスの味わいの特徴
  3. コントレックスの味はまずい?レビュー・口コミを紹介!
  4. コントレックスがまずいと言われている理由は?
  5. コントレックスはカルシウム・マグネシウムの量が多い硬水のため
  6. まずいコントレックスの美味しい飲み方は?
  7. 保冷できる容器に氷と一緒に保存しよう
  8. コントレックスの使い道は?飲む以外にある?
  9. コントレックスを飲んでみよう

硬水「コントレックス」の味は飲みにくい?まずい?

出典:https://twitter.com/Contrex_JPN/status/1141985889675034624?s=20

コントレックスは健康や美容に関心の高い人達の間で注目を集める飲料水ですが、どのような味わいなのでしょうか。ここでは、コントレックスは飲みにくいのか、まずいのかなど味わいの特徴を紹介します。

コントレックスの味わいの特徴

コントレックスの味わいには以下のような特徴があります。

・鉄のような味で、苦味や渋みを感じる
・とろみのある口当たり
・重い質感で、喉越しが悪い


コントレックスは個性的なクセのある味わいで、日本人の口には合いにくいようです。コントレックスの公式サイトでも「独特の味わい」と記されており、飲みにくさは認められるところとなっています。また、口に含んだ時や飲み込む際の違和感も強く残ります。

コントレックスの味はまずい?レビュー・口コミを紹介!

出典:https://twitter.com/Contrex_JPN/status/1445305257320325127?s=20

実際の口コミでもコントレックスはまずい、苦手といった感想が目立ちますが、飲み続けることで慣れて苦手意識がなくなる人も多く見られます。一方、拒絶反応を示し受け付けないなど飲み切るのが難しい場合もあるようです。

コントレックスがまずいと言われている理由は?

出典:https://twitter.com/Contrex_JPN/status/1362310886900211712?s=20

コントレックスがまずいとされる理由はどこにあるのでしょうか。ここからは、コントレックスに含まれる成分にも言及し、詳しく説明するので参考にしてください。

コントレックスはカルシウム・マグネシウムの量が多い硬水のため

1Lあたり 硬度
コントレックス 1468mg
いろはす 27~71mg
クリスタルカイザー 38mg
サントリー天然水 10~80mg

上記の表からコントレックスの硬度が突出して高いことが分かりますが、飲料水の中でもコントレックスは硬水、その他の種類は軟水に分類されます。硬水にはカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが多く含まれます。硬水がまずいとされるのは、それらのミネラル成分の影響により独特の味わいになることが理由です。

一方、軟水は万人に親しまれるまろやかな優しい味わいです。味だけに着目すると軟水が優れているようですが、硬水は不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどの栄養成分を手軽に補給できます。硬水が飲みにくいとしても、便秘解消や美肌などの効果が享受できるメリットは大きいでしょう。

まずいコントレックスの美味しい飲み方は?

関連する記事

×