ファンタのルロ(LULO)は何味?まずい?どこの自販機で売ってるの?

ファンタのルロを知っていますか?ルロはコロンビアではジュースにして飲むフルーツのですが、一体どんな味なのか気になりますよね。今回は、ファンタのルロが何味なのかやまずいのかなどレビューを紹介します。ファンタのルロが自販機に売ってないときの対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ファンタのルロはどんなジュース?
  2. ルロはファンタの「世界のおいしいフレーバーシリーズ」の第2弾
  3. ファンタのルロの栄養成分など基本情報
  4. ファンタのルロは何味?まずい?レビューと共に紹介!
  5. ルロはキウイに似た味わい
  6. ファンタのルロが売ってない?売ってる自販機はどこ?
  7. ルロが売ってる自販機がないなら通販がおすすめ
  8. ファンタのルロを飲んでみよう!

ファンタのルロはどんなジュース?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/809873945474141517/

一見、オレンジに見えるファンタのルロという味を知っていますか。また、そもそもルロとはなんなのでしょうか。今回は、ファンタのルロはどんな味なのか、ルロとは一体何なのかを、成分などの詳しい情報とあわせて紹介します。

ルロはファンタの「世界のおいしいフレーバーシリーズ」の第2弾

出典:https://www.pinterest.jp/pin/499969996105565598/

世界で人気の味が楽しめるファンタの「世界のおいしいフレーバーシリーズ」の第1弾であるソカタに続き、およそ1年後に第2弾としてルロが販売されました。南国コロンビアで親しまれているフルーツで、外側は柿、中身はトマトのような見た目をしています。エクアドルやペルーではナランヒージャと呼ばれているそうです。

ルロ自体はビタミンCや、生活習慣病や脂肪肝を予防する効果があるイノシトールを豊富に含んでいる美容と健康に良い食品ですが、ファンタは無果汁です。

ファンタのルロの栄養成分など基本情報

ファンタのルロの100ml当たりの栄養成分は、以下の通りです。

・エネルギー 32kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 8g
・食塩相当量 0.02g

2020年4月20日が発売日のファンタルロは、コカコーラ社の自販機限定で販売されました。コロンビアで国民的人気のフルーツであるルロをフレーバーにした炭酸飲料です。ルロの果実は外側がオレンジ色で中身が緑色なため、それに合わせてファンタのパッケージもオレンジと緑色で統一されたデザインとなっています。

100mlあたりのカロリーは一般的なジュースと差はありませんが、低めの部類に入ります。たんぱく質、脂質ともに0gですが、炭水化物は8gです。こちらも、他の炭酸飲料と比べて平均的な数値ではありますが、その中でも低めになっています。

ファンタのルロは何味?まずい?レビューと共に紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/573716440038910784/

ルロはフルーツである事が分かりましたが、一体どんな味なのでしょうか。日本では馴染みのないコロンビアのフルーツは日本人の舌に合うのか、ファンタのルロは具体的にどういった味なのか、レビューとあわせて紹介します。

ルロはキウイに似た味わい

日本には無い果実のルロですが、爽やかな酸味の、日本でも馴染みのあるキウイのような味わいのフルーツと言われています。地元の人は甘酸っぱくてジューシーなルロの果汁に砂糖と水を加えて簡易的なジュースにして飲んでいるそうです。

爽やかな甘酸っぱさが特徴のファンタのルロ味は賛否両論分かれるようですが、美味しい派の人の中にはビワや白ぶどうっぽいという意見もありました。また、まずい派も後味のくどさやクセが苦手で味そのものは嫌いじゃないという人も少なくありませんでした。

香りは薄いキウイっぽく、飲み口は洋梨や青りんごなどのすっきりとした甘さで、後味は柑橘類やキウイなどの甘酸っぱさを感じる人が多いようです。また、炭酸の強さは通常のファンタと変わりないようです。

Twitterの口コミ

家に買ってあったのを飲んでみる!?

#コカ・コーラ #ファンタ #世界のおいしいフレーバー #ルロ #LULO!? #コロンビア

ほんのり?!さっぱり!?
甘さがあって飲みやすい♪

炭酸は抜けたか?最初から少ないのか?
微炭酸ぽかったです。

Twitterの口コミ

#ファンタ #ルロ また再販してくれないかなぁと思うのです。
枇杷に近いようなややうすらぼんやりとした味で好きなんですがね…。

Twitterの口コミ

20代の頃は西にまずい飲み物があると聞けばわざわざ飲みに行くような趣味をしてたな。最近はあまり強者が出てこないなーと思ってたが、こないだ飲んだファンタのルロ味はなかなかの強敵だった。

Twitterの口コミ

自販機限定のファンタ

ルロ?

なんじゃそりゃ

一口目、嫌いじゃないんですが、
後味(人工甘味料)が苦手です https://instagram.com/p/CDkhA3IJj-r/?igshid=1ccrbk0scfuvh

ファンタのルロが売ってない?売ってる自販機はどこ?

ファンタのルロは自動販売機限定商品ですが、どこの自販機に売っているのでしょうか。また、売っている自販機が見当たらない場合のおすすめの購入方法も紹介します。

ルロが売ってる自販機がないなら通販がおすすめ

関連する記事