獄激辛ペヤングは死ぬほど辛い?辛くない人も?辛味和らげて食べる方法を紹介!

獄激辛ペヤングは死ぬほど辛いか辛くないかどっちなのでしょうか?今回は、獄激辛ペヤングは死ぬほど辛いか辛くないかを口コミで、辛くないようにする方法とともに紹介します。獄激辛ペヤングはいつまで購入可能なのかや、獄激辛ペヤングより辛い食べ物・商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 獄激辛ペヤングは死ぬほど辛い?辛くない人も?
  2. 獄激辛ペヤングが辛くない?辛さレベルはどのくらい?
  3. 獄激辛ペヤングのスコビル値は455,000SHUと言われている
  4. 獄激辛ペヤングが辛くないと感じる人の意見
  5. 獄激辛ペヤングが辛いと感じる人の意見
  6. 獄激辛ペヤングを辛くない状態にする方法はある?
  7. 獄激辛ペヤングに調味料を加えると辛さが和らぐ
  8. 獄激辛ペヤングはいつまで購入可能?販売終了・休止って本当?
  9. 獄激辛ペヤングはまだ購入可能
  10. ちなみに獄激辛ペヤングより辛い食べ物・商品って…?
  11. 獄激辛ペヤングの辛い・辛くないかを試してみよう

獄激辛ペヤングは死ぬほど辛い?辛くない人も?

出典:https://blog.goo.ne.jp/rarirari-pinot/e/f0804a3619c1ce83910c7007960867b6

獄激辛ペヤングとは、ペヤングソースやきそばで有名なまるか食品が発売しているインスタント焼きそばです。獄激辛ペヤングを食べると死ぬほど辛いと言われていますが、辛くないと感じる人もいるのでしょうか。ここでは、獄激辛ペヤングの辛さレベルや食べる時の注意点、辛味を和らげて食べる方法に加えて、獄激辛ペヤングよりも辛い食べ物などを紹介します。

獄激辛ペヤングが辛くない?辛さレベルはどのくらい?

出典: @actool_15go

獄激辛ペヤングが辛くないといった説がありますが、実際はどうなのでしょうか。また、どのくらいの辛さレベルなのかも気になるところです。ここでは獄激辛ペヤングの辛さレベルのほか、実際に食べた人の口コミを紹介します。

獄激辛ペヤングのスコビル値は455,000SHUと言われている

獄激辛ペヤングのスコビル値は、455,000SHUと言われています。スコビル値とは唐辛子に含まれるカプサイシンと呼ばれる辛味成分の割合を数値化したもので、SHUの単位を使って表記されます。カレー専門店のココイチ10辛は1200SHUなので、獄激辛ペヤングはその370倍もの強烈な辛味をもつのが特徴です。

獄激辛ペヤングはペヤング激辛焼きそばの3倍辛くなった商品で、ペヤングシリーズのなかでも最も辛味が強いと言われています。過去に放送されたテレビ番組によると、メキシコ人が獄激辛ペヤングを食べた際の完食率は60%です。辛い料理を好むメキシコ人ですら全員が完食できない事実によって、獄激辛ペヤングの辛味の強さが証明されました。

獄激辛ペヤングが辛くないと感じる人の意見

獄激辛ペヤングを食べて辛くないと感じる人は、以下のように意見しています。

・我慢できる程度の辛さ
・丁度良い辛さ
・想像していたよりも辛くない


獄激辛ペヤングを食べると口内に痛みを感じるものの、ほどよい辛味に感じる人もいます。商品の説明や食べた人の口コミを読んでかなり辛味が強いと想像していたところ、実際に食べるとそれほど辛くなかったと意見する人もいます。

普段辛い食べ物を好んで食べている人は、獄激辛ペヤングの辛味に物足りなさを感じる傾向があるようです。ただし、初めは美味しく食べられても次第に辛味が効いて食べ切れなくなることもあるため、体調の様子を見ながら注意して食べ進めるようにしてください。

Twitterの口コミ

今回のペヤング新作は「獄激辛坦々」
うーん、思ったより辛くないね。
いつもは発狂するほどの辛さだったから物足りず自前のデスソース追加したわw
個人的に味・辛さでは2019年の「ピーヤング 激辛春雨END」が最高だった。

Twitterの口コミ

ペヤング
獄激辛にんにく
楽しみにしてたんだよね〜
1番辛いとチラホラ見かけたけど果たして‼️実食‼️
すんごいニンニクの香り🧄
あれれ?辛くない!むしろ普通に美味い🤣獄激辛シリーズで1番美味いかも
⁉️明日の匂いは気にしなーい🤣
ご馳走様でした🍜
#ペヤング #獄激辛にんにく #
獄激辛

Twitterの口コミ

気になってたこれ🥺
ペヤング獄激辛🍝

かやく投入、お湯投入3分したら湯切り、ソース投入で出来上がり😋
くんくんしたら湯気で目がムスカなった👀💦

一口食べて・・・あれ?そんな辛くない?物足りず一味投入🌶笑
期待はずれ😣

ペヤングさん、もっと辛いの頼みます🥺
#獄激辛 #ペヤング #辛くない

獄激辛ペヤングが辛いと感じる人の意見

獄激辛ペヤングを辛いと感じる人の口コミには、以下のような意見が上っていました。

・辛過ぎて口に痛みを感じる
・体調不良になるほどの暴力的な辛さ
・今まで食べた物のなかで一番辛い

獄激辛ペヤングを食べた時に死ぬほど辛過ぎて口や唇に痛みを感じ、数口程度しか食べられず完食できなかったといった意見が多数寄せられていました。

獄激辛ペヤングの原材料である唐辛子のカプサイシンは、摂取しすぎると腸や胃、肛門などの消化器官の粘膜を傷付けることがあります。そのため、獄激辛ペヤングを食べた後や次の日に、腹痛や排便時の尻の痛みを訴える人もいます。症状が悪化すると痔を発症するほか、胃痙攣になって救急車を呼んだ事例もあるため、注意が必要です。

獄激辛ペヤングの辛味が強過ぎることでクレームになった情報はありませんが、外国では激辛の鍋やソースなどを食べて心臓発作を起こし、死亡した人もいます。小さな子供や辛味が苦手な人、胃腸が弱い人は獄激辛ペヤングを食べるのは控え、健康な大人が食べる場合も体に痛みを感じたら無理に間食しないように注意してください。

Twitterの口コミ

昼にペヤングの獄激辛やきそば食べた後遺症が夕方以降発症中…あの辛さは暴力だわ(笑)

Twitterの口コミ

獄激辛麻婆とかいう激辛ペヤングが60円くらいで叩き売りされていたので試しに一個買ってみたんだけど、一口食べただけで胃が痛いしそれ以上に口が痛くて痛くて痛くてツラい~~~ッ!牛乳飲んでもなおらんし。ていうか痛いだけで味しないんだが。人の食べ物じゃない。凶器だ。痛い~~~ッ!

Twitterの口コミ

ペヤングの獄激辛食べた

やべー辛さやね
全部食べたけど、唇痛いし、お腹もなんか変な感じになし、鼻水、汗でるわ、すごいわ…

#ペヤング

獄激辛ペヤングを辛くない状態にする方法はある?

関連する記事