ザワークラウトの味はまずい?口コミは?失敗しない作り方・コツも紹介!

ザワークラウトはまずいのでしょうか? 今回は、ザワークラウトがまずい・美味しいと感じる人の口コミを、美味しい食べ方や失敗しないレシピとともに紹介します。ザワークラウトがまずいと感じる時のアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ザワークラウトはまずいの?どんな味?
  2. ザワークラウトの味わいの特徴
  3. ザワークラウトの味はまずい?美味しい?【口コミ】
  4. ザワークラウトをまずいと感じる人の口コミ
  5. ザワークラウトを美味しいと感じる人の口コミ
  6. ザワークラウトがまずいと感じる・失敗する原因は?正しいレシピは?
  7. ザワークラウトで失敗する原因
  8. ザワークラウトの美味しいレシピ
  9. ザワークラウトの美味しい食べ方は?
  10. ザワークラウトがまずいと感じる場合のアレンジレシピを紹介!
  11. ザワークラウトと挽肉のオーブン焼き
  12. ザワークラウトのスープ
  13. ザワークラウトがまずいときはアレンジしてみよう

ザワークラウトはまずいの?どんな味?

時々、ザワークラウトはまずいと耳にすることがありますが、本当にそうなのでしょうか。ザワークラウトとは、どのような味がするのでしょうか。

ザワークラウトの味わいの特徴

ザワークラウトの味わいの特徴には以下のようなものがあります。

・酸っぱい
・しょっぱい
・塩辛い

ザワークラウトはドイツの漬物で、日本では酢キャベツと言われることもあります。けれどもザワークラウトの酸っぱさは乳酸によるもので、お酢の酸っぱさではないのです。ドイツやロシアなどでは、油っこい料理とあわせて食べられることが多いようです。

ザワークラウトの味はまずい?美味しい?【口コミ】

結局のところ、ザワークラウトの味はまずいのでしょうか、それとも美味しいのでしょうか。ここでは両方の意見を集めてみました。

ザワークラウトをまずいと感じる人の口コミ

まずは、ザワークラウトはまずいと感じている人の意見です。

・まずくて食べられない
・塩分が強すぎる
・酸味が強すぎる
・まずいキャベツ


ザワークラウトをまずいと感じている人には、塩分が強すぎたり、酸っぱすぎるといった意見が多くありました。

ザワークラウトを美味しいと感じる人の口コミ

反対に、ザワークラウトを美味しいと感じている方の意見は以下のようなものでした。

・美味しい
・油っこい食事に合う
・じゅうぶん美味しい
・良い味
・美味しく発酵した


ザワークラウトを美味しいと感じている人は、塩辛すぎたり酸っぱすぎたりといった味は感じておらず、どの人も良い味だけを感じているようです。

らんぴーちゃん

@lumpychan5

今夜は、
ソーセージと
お手製のザワークラウト♡

1回目は失敗したけど、
今回おいしく発酵しました(*´艸`*)

んま〜っ♪

ザワークラウトがまずいと感じる・失敗する原因は?正しいレシピは?

関連する記事