ミートパイに合う献立レシピ17選!メニュー例やおかず・副菜のおすすめを紹介!

【料理ブロガー監修】ミートパイの献立に合う料理を知っていますか?今回は、ミートパイの献立に合う料理の人気レシピを〈メインのおかず・副菜&サラダ・スープ〉など系統別に紹介します。クリスマスや晩御飯などシーン別におすすめなミートパイの献立メニュー例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
専門家監修 |その他の専門家 ハチワレ菜園
Instagram
HP
Twitter
茨城県鉾田市にて、オリジナルブランドのパクチー【ハチワレ草】をメインに作っています。安心・安全の高い基準であるJGAPの認証農場です。...
Instagram
HP
Twitter
茨城県鉾田市にて、オリジナルブランドのパクチー【ハチワレ草®】をメインに作っています。安心・安全の高い基準であるJGAPの認証農場です。人に喜んでもらえるものを作りたい!がコンセプトです。ホームページに遊びに来てくださいね!

目次

  1. ミートパイの献立に合う料理は?おかず・副菜のおすすめは?
  2. ミートパイの献立に合う料理【副菜・サラダ系】人気レシピ
  3. ①5分で作れる簡単カプレーゼ
  4. ②野菜のピクルス
  5. ③コールスローサラダ
  6. ④野菜スティック
  7. ⑤ポテトサラダ
  8. ⑥フライドポテト
  9. ⑦人参と玉ねぎとサーモンのマリネ
  10. ⑧シーザーサラダ
  11. ミートパイの献立に合う料理【主菜・メインのおかず系】人気レシピ
  12. ①スペインオムレツ
  13. ②ヴィナグレッチソースのチキンステーキ
  14. ③クリームシチュー
  15. ④キッシュ
  16. ⑤フライドチキン
  17. ミートパイの献立に合う料理【スープ系】人気レシピ
  18. ①クラムチャウダー
  19. ②ポトフ
  20. ③コンソメスープ
  21. ④カレースープ
  22. ミートパイに合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  23. ①おしゃれな女子会におすすめ
  24. ②特別な日の晩御飯におすすめ
  25. ③クリスマスパーティーにおすすめ
  26. ミートパイの献立に合う人気レシピを作ってみよう!

ミートパイの献立に合う料理は?おかず・副菜のおすすめは?

ミートパイはパーティー料理の1つとして人気ですが、献立に合わせるおかずや副菜はどのようなものが良いのでしょうか。ここからはミートパイの献立に合う料理を、副菜やサラダ・メインのおかずやスープなどのジャンルに分けて紹介します。

ミートパイの献立に合う料理【副菜・サラダ系】人気レシピ

まずはミートパイの献立に合う副菜・サラダ系の料理の人気レシピを紹介します。さっぱりしたサラダやこってりとした副菜などを幅広く紹介するのでぜひ作ってみてください。

①5分で作れる簡単カプレーゼ

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12601085273.html

濃厚なミートパイには、さっぱりとしたカプレーゼが副菜としてよく合います。カプレーゼはトマトとモッツァレラチーズがあれば短時間で簡単に作れて美味しいので、作り方を覚えておくと便利です。

詳細はこちら

②野菜のピクルス

出典:https://ameblo.jp/mama2438/entry-12787428296.html

酸味がきいた野菜のピクルスは、ミートパイでこってりとした口の中をさっぱりさせられる副菜です。色々な野菜の種類でアレンジも可能なのでぜひ作ってみてください。

詳細はこちら

③コールスローサラダ

出典:https://ameblo.jp/mama2438/entry-12213359889.html

フライドチキンの付け合わせとしても人気のコールスローサラダは、すっきりとした味わいがミートパイにもよく合います。野菜もたっぷりと食べられるので、ミートパイと合わせれば栄養バランスの良い献立になるでしょう。

詳細はこちら

④野菜スティック

出典:https://ameblo.jp/kokore02/entry-12380233404.html

ミートパイの献立には、シンプルな野菜スティックを合わせるのもおすすめです。盛り付け次第で見た目もおしゃれになり、色々なディップソースでアレンジも可能です。

関連する記事