大野海苔はまずい?うまい?味わいの口コミやスーパーなど販売場所も調査!

大野海苔はまずいのでしょうか?今回は、大野海苔を〈まずい・うまい〉と感じる人の口コミを、味わいの特徴とともに紹介します。大野海苔がまずいと感じる方向けの美味しい食べ方や、通販・スーパーなど入手方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 大野海苔はまずいって本当?
  2. そもそも大野海苔とは?
  3. 大野海苔はまずい?どんな味?
  4. 大野海苔の味わいの特徴
  5. 大野海苔をまずいと感じる人の口コミ
  6. 大野海苔をうまいと感じる人の口コミ
  7. 大野海苔がまずいと感じる方向けのうまい食べ方を紹介!
  8. ①海苔の佃煮
  9. ②レタスと海苔のサラダ
  10. ③クイック海苔スープ
  11. 大野海苔を手に入れるには?スーパーにある?
  12. 大野海苔を手に入れるには通販が確実
  13. スーパーなど一部の店舗では取り扱いがある
  14. 大野海苔をまずいと感じる人もいる

大野海苔はまずいって本当?

味付け海苔は、ごはんのお供の中でも定番の一品です。今回は、味付け海苔の中でも人気のある大野海苔について本当にまずいのか、なぜまずいと言われているのかを紹介します。

そもそも大野海苔とは?

出典:https://www.oononori.co.jp/oononori/asp/plist_user.asp?shohin_index=1%2E%91%EC%8F%E3%82%CC%82%E8&view=1

大野海苔とは、有明海産の海苔を使用して作られた、徳島県の特産品です。「味わい豊かに磯の香り、変わらぬ美味しさ大野のり」をキャッチコピーとしていて、普段の食卓に並ぶだけでなく、贈り物や徳島県のお土産としても人気の海苔です。

大野海苔はまずい?どんな味?

出典:https://twitter.com/CchocoChronicle/status/1480917826915676162

普段の食卓にも、贈り物にも人気の大野海苔は、実際にどのような味なのでしょうか。大野海苔をまずいと感じる人の口コミ、うまいと感じる人の口コミも紹介します。

大野海苔の味わいの特徴

大野海苔はほとんどの商品の海苔原料に、有明産の海苔を使用しています。有明産の海苔は、パリパリと歯切れがよく、うまみが濃いことが特徴です。肉厚な海苔であること、他の味付け海苔よりもしっかりとした濃いめの味付けです。唐辛子が使われているので、甘・辛・ピリの三拍子がそろった味付けが人気を集めています。

大野海苔をまずいと感じる人の口コミ

大野海苔を「まずい」と感じる人の代表的な意見は以下の通りです。

・味付けが濃すぎて海苔の味がしない
・辛い味付けが苦手だからおいしくない

濃い味や辛いものが苦手な人は「まずい」と感じるようです。

えいちえむえぬ

@hmn_ekmm

大野海苔、ご飯がないと普通に辛いだけじゃない?

.🦑

@mo__ta_4

とゆうか、海苔好き普通に
でも大野海苔きらい辛い

えなやの小屋

@bakuki__

大野海苔は辛いから嫌い
韓国海苔がいい

大野海苔をうまいと感じる人の口コミ

続いて大野海苔を「うまい」と感じる人の代表的な意見は以下の通りです。

・濃いめで辛口の味付けがおいしい
・パリパリと歯切れがいい
・海苔の香りがよくておいしい

パリパリした食感と濃いめの味つけをおいしいと感じる方が多いです。

MASA

@M_carp_raptors

徳島のお客さんからいただいてあまりの美味しさに衝撃を受け、気づけば自分でも購入していた商品はこちらです。

アツエモン

@ATSUEMON_blog

世界で1番美味しい味付け海苔はこれだ!

関連する記事

×